スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

生理痛が全く無い!(驚)

今日は生理2日目。
昨日の日記にも書いたけれど、昨日は遠くに佇んでる感じのかすかな痛みがありました。
量もまぁ、初日って感じでさほど多くはありませんでした。

そして今日、もう夜中ですが、丸一日痛みが全くありませんでした!
びっくり!
量もまぁまぁです。
ただ、いつもと違って、塊が出ませんでした(リアルでごめんなさい)。

昔、漢方医の先生に塊が出るのはあまり良くないと言われたことがあります。
さらっとした血液の方が理想的だと。
塊が出るのは、経血量に見合うだけの(血液をサラサラにするための)酵素が足りないからだと言われたことも。

とにかく、全く痛みがないのは、
過去にリュープリン剤でホルモン治療を半年間した後の数ヶ月間と、
卵巣嚢腫摘出術でお腹の中を綺麗にした後の半年間だけです。
あの時は、正常な生理ってこんなに痛みがなくって楽なものなんだ!
と感激した覚えがあります。

ヨーガを毎日やっていたらかなり生理痛は改善されたけど、ここまで痛みがないのはありませんでした。

何が良かったのか、考えても思い当たらない。。。
先月は、エンドトキシン検査のために2日目に月経血を取ったせいか?その後の出血量がものすごく少なかったのに生理痛はしっかりあった。

う~ん。

なんだろう。。。

今回自然に排卵(出来てると仮定)してピルも飲まずに短い高温期(体温はいつもより低くておかしかったけど)が来て生理。

う~ん。

わからない。。。

しかし本当に生理痛がないって楽チン♪

あ!ひとつあった。

生理になる前の日からずっとお腹に貼るタイプのホカロンを付けていました。
これは特に生理だからとか関係なく、寒かったからたまたま付けてただけなのです。

これのおかげ? いや、まさかね^^;

明日3日目も痛くなかったらいいな~。

そして、明日はホルモン値がどうなっているのか?
興味津々です(^u^)
明日は張り切っていってきまーす!


 ~  ~  ~  ~ 
昨日のおでんへの記事に皆様楽しいコメントありがとうございました。
皆さん好みが似ていて、大根やタマゴ、モチ入り巾着が人気でしたね♪
中にはコンニャク大好きっていう”通”の方も!
しかし、私の愛する「ちくわぶ」の存在が全国的でないと知り、ショックを覚えつつ、やっぱりという感じもありました。
でも初めて知ってくださった方がこれを機に「ちくわぶ」のことを気に入ってくれたら私としても本望です(大げさ?^^;)
ちなみに関東の「ちくわぶ」は大きいです。
関西で売っている「ちくわぶ」はびっくりするくらい細くて小さいです(関東の約半分!)
でも汁を吸うので大きくはなりますが。
お使いになる時は間違っても一本そのまま丸ごと入れずに
斜めに切って何個かにしてくださいね。
そうしないと大変なことになりますよ~@@;
(斜めに切って薄くなった先っちょが汁を吸うと柔らか~くなってとってもおいしいのれすよ。ゴックン
今後とも「ちくわぶ」を宜しくです


2007/12/16 23:59 採卵/22周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/22周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> 生理痛が全く無い!(驚)

Comment
先日は私の愚痴に、暖かなコメントを頂き、ありがとうございました。おかげさまで、すっかり復活いたしました。

生理が楽な月って、本当に嬉しいですよね。
私も決して楽な方ではないので、良く分かります。

塊・・・やっぱり良くないんですね。
私も結構、出るんです。
筋腫があったりすると出るって聞いていたので、先月はあまりの酷さに、ビビリながら病院へ行ったのですが、筋腫はありませんでした。何が原因なのでしょうね・・・。

ホルモン値、良い結果だと良いですね。

2007年12月17日 23:08 ちまつま URL 編集

私も筋腫があった頃、塊出てましたよ。しかも色もどす黒く(リアルで^^;)。
筋腫をとって、初めての生理時にあまりに痛みがなくてサラサラの鮮血だったので生理と気づかず、「出血だ!」と大騒ぎして病院に行ったら生理でした^^;その位驚くほどの違いがありました。

ホッカイロ。私も生理痛が酷い時は張ってました。私もすごく楽になったんですが、子宮や腸に熱が貯まるからよくないって言う方もいるんです。どっちが本当なんでしょうね~?^^

生理痛ってこんなにも差があるものなんですね。私は以前はすごく酷くて、気失いそうになって駅の階段から落ちたり^^;倒れたり。。。救急車呼ばれそうになった事もありました。


2007年12月17日 23:38 でいりず URL 編集

生理痛がないって楽ですよね!
痛みがない、塊がないって言う事は、子宮がいい状態って事でしょうか・・・v-10
高温期のお薬をお休みした事に関係するのかしら・・・?
でも、悪い変化じゃないですし、いい環境になってる証拠だと思いますよ♪

それと、↓の記事のちくわぶ、私も食べた事がなくて~><
北海道では売っていないと思います。
でもしっぽなさんの記事を読むととても食べたくなってきました!
おでんの汁をたっぷり吸って、美味しいんでしょうね!
食べてみたい~v-10

2007年12月18日 00:12 ゆな URL 編集

塊、、、私も、漢方を始めるまでは、毎月大きなのが(失礼!)出てましたよぉ><
やはり、あまりよくないって言われました。

いろんなことが、いっぱい積み重なって、いい状態になってるのかも知れませんね^^

それと、、私、今、「紀香魂」読んでるのですが、藤原紀香は、加圧を始めてから、生理不順が治ったとか生理痛が治ったとかって書いてました!
少し横にそれますが、紀香さんの本を読んで、しっぽなさんのブログを読んで、、、すっごく加圧トレーニングに興味が出てきた私です・・・。

それと、、、しっぽなさん、、、『ちくわぶ推進委員会委員長』になってますねぇw
委員長!私も、ぜひ会員になれるべく!ぜひ試してみたいと思っております!よろしくお願いします!

あ!おでんの話でもう一つ。しっぽなさんちは、おでんの味付けってどんな風にするの?

私んちは、実家ではずっと「S&○のおでんの素」だったんだけど、私は、醤油、出し、みりんなんかで適当。おいしいおでんの出汁、知っていたら教えてくださいっ!

2007年12月18日 00:12 ちぃ URL 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさん、復活されたようでヨカッタです~お友達と楽しい時間を過ごせましたか?(*^_^*)

生理痛、今回こんなに楽なのって何年ぶり?って感じだったので、とーっても嬉しかったと同時に、ナンデ?ナンデ?ってなっちゃいました^^; でも痛みが無いに越したことないですもんね♪

筋腫なくて良かったですね!
塊・・・ちまつまさんの場合は、サラサラにする酵素が足りないのかもしれないですね。だけどそれだけ出血量が多いってことだから、前周期の内膜がフカフカだったってことじゃないのでしょうか。

はい、ありがとうございます。ホルモン値は又日記に書きますが、やっぱり・・;;って感じでした。でも負けません^^

2007年12月18日 14:30 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
あ!でいりずさんもそうだったんですねー! お腹の中が綺麗になると生理痛ってなくて、ただ”出血してる”って状態なんですよね。
え?!以前は駅で倒れたりって!!!v-12大変だったんですね!確かに私の従姉も筋腫があった時、やはり生理の度に駅で失神して駅長室で一休みしてから通勤してました。今はでいりずさんは大丈夫なのですよね?

>子宮や腸に熱が貯まるからよくない

え~!@@; 初めて聞きました。う~ん。。。どうなんでしょね・・。でも通っている鍼灸院の先生はホカロン貼ってること知ってますが、「痛い時は温めた方が楽になりますからね。」という感じで、特に良くないとは言われたことないんですが。そういう考え方もあるのですね。。。程ほどに温めるってことかもしれませんね^^ 長時間付けてて低温やけどなんかもありますしね。

2007年12月18日 14:41 しっぽな URL 編集

ゆなさんへ
ホント!そうなんですよ~今回は生理痛がなくってとっても楽でした^^ でも何がヨカッタのかよくわからないんですが、痛みがないっていうのは良い事ですもんね♪ 素直に喜んじゃってますv-410 
ゆなさんが言ってくれてるようにお腹の中がいい環境になってくれてるのかもですね♪

おでんのちくわぶ・・・あら~、ゆなさんも未体験食べ物だったんですね~。北海道でも売ってないんですね~。
だったら尚更是非とも食べていただきたいですー。ふふふ^^ゆなさんもきっとちくわぶに魅了されることでしょう^^
どこかで食べる機会があったら絶対に忘れないでトライしてみてね(^_-)-☆

2007年12月18日 14:48 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
おぅ!ちぃちゃんは漢方始めたら塊でなくなったのぉ~!?それは凄いね。漢方がピッタリ合ってるのね♪
うんうん、そうだよね、総合的に組み合わさって痛みがなくなったんだよね、きっと。

うふふ^^ちぃちゃんも紀香さんの本にやられちゃいましたね!彼女はあの身体だから、とっても説得力あるよね^^ 私が立ち読み(^^;)したのは「紀香バディ」だったの。血管年齢がかなり若返ったって書いてあったよ。「紀香魂」は読んでなかったからその生理痛の話は知らなかった!そうなんだー。
確かに加圧は成長ホルモンを出すし、そういった意味でもいいのかもしれないね!それを聞いて納得!教えてくれてありがとうね!
加圧、やってるよ~。それに加圧トレーニングの記事を最近全く書いてなくてごめんね。書こう書こうと思っていて忘れてたの^^;
今度書くからよかったら見てね。

あははは^^『ちくわぶ推進委員会委員長』任命されちゃった! 栄誉ある役職、しっかりやっていきます!^^ ではちぃちゃん、是非とも正会員になってくださいませ♪ 今は借?(笑)

あ~おでんの出汁ねぇ、、、私も適当なのよ~。使うのは、鰹ダシの素・日本酒・お砂糖・醤油かな。あとは煮込めば煮込むほどおでんダネからいいダシが出るよね。ただ、大根とジャガイモは圧力鍋であらかじめ湯がいておくの。そうした方がトロットロになるしジャガイモは煮崩れないよ~。

2007年12月18日 15:11 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/174-b48bcc9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。