スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

奈良公園の鹿と遊ぶ♪

今週の日曜日、奈良へ行ってきました!
まだ紅葉を楽しめるだろうと思ったのと、前から一度奈良公園の鹿さんに会いたかったから(o^o^o)
早速鹿せんべい買って、あげましたよ~。
おお♪可愛いです~!
首廻す鹿鹿によっては『早くくれ~もっとくれ~』と首をグルングルン回したり前脚で地面を蹴る仕草をして餌の要求してました。かなりのせっかちのようです。

親子鹿子鹿のバンビちゃんはまだおかあさんのおっぱいがいいみたいで鹿せんべいは食べてくれず
。。。


雄鹿身体を触っても嫌がりもせず(もう慣れっこ?)ツーショット写真にも応じてくれましたよ。
間近で見るとその脚の細さにビックリ!羨ましい~!

以前テレビでやってましたが、鹿のフンをフンコロガシがせっせと巣に運んでみんなで食べて(その後も何か言っていたけど忘れました)生態系がちゃ~んと保たれてるとか。
今の時期はもう芝生もカサカサになっていたけど、春になると鹿さんがきれーいに芝を刈るように、それも測ったように食べるそうなんですよ。でもちゃんと新芽は食べないとか。だから芝生の手入れは人間は一切しなくて済むんだとか。
無駄なく、うまく出来てますよね♪


人力車そして初めての人力車に乗りました!
今まで各観光名所と言われる場所で見かけては乗ってみたいとは思いつつ、かなり注目されるので、いつも横目で見ていたんです。みーさんも興味なさそうだったし。
でも、今回は奈良公園の周りを歩くのもいいけど、相当時間がかかりそう。試しに値段を聞いてみると…
◆一区間二人で3000円!(一区間ってどれ位かは聞かなかった)
◆貸し切り二人(30分)=8000円!
◆貸し切り二人(45分)=12000円!
他2時間で二人で30000円!なんてのもありました!
さ・ん・ま・ん・え・ん ですよ。

たっか~い!
私はビックリと共に諦めの境地に。
しかし一緒に料金の説明を受けてたみーさんが
「この45分ってどの辺を廻ってくれるの?」

ヾヽ(Θ□Θ;)ノ

(ひぇー! あーた!何聞いてるのぉ!? アタフタ うぅ…なにやら乗る気満々のみーさん)
すっかり俥夫(しゃふって呼ぶのかな?)さんと盛り上がっている・・・。(¬д¬lll)
「乗ろう!」
(キター!(≧。≦))
「(・・・うぅ、仕方ない)・・30分でいいんじゃない?」
「45分だろ~」
「だってお金ないのよ」(食事代や交通費、お土産の事考えたらホントに厳しかった!)
「あー、お金ないや~。」
(ほぉ~よかったぁ)
『それがウチんとこは、カード使えるんですゎぁ♪ それに皆さん高いって驚かれますけど、乗った後で皆さん満足してくれます~!』 
(・・・_| ̄|○・・・)
「お!じゃあ、カードで♪」ウキウキとカード支払いするみーさん。
「任せろ!又稼ぐから!こういう時に使わないとな♪」
ほぉ~おっとこまえ~!じゃ任せた!

う~ん、なるほど♪
かなりの絶景ポイントを押さえていて観光客が知らない所(プロのカメラマンや画家さんがいたり、テレビで放送されるような所)へ連れていってくれました。
絶景

東大寺と大仏池道行く人達から
「わぁ~いいなぁ!」
なんて言われてちょっといい気分♪
風が冷たかったけど、お尻にはホカロンもセットしてあって
真っ赤なあったかい膝掛もかけてもらってるから完璧!
最後は東大寺で降ろされあっという間でした。


(※ 非常に残念ながら、またもやデジカメのバッテリー切れであまり写真がありません!35mmの普通のコンパクトカメラを持って行ったのですが、うちにはスキャナーがないのでPCに取り込めないのです;;)

大仏さんは昔修学旅行で見た以来かな。
あれ?こんなに小さかったっけ? って感じでした。
出口の所で近々屋根を修復するための瓦を買い、二人で
【子宝祈願】と書いて納めてきました。

『三山』というお食事処で茶粥を頂いた頃にはもう夕暮れ。
外に出ると寒くなってましたが茶粥であったまっていたし、楽しい一日で満足出来ました。
帰りの電車内ではガックリ爆睡!

戦利品―奈良《この日の戦利品》 
 創業120年の老舗『森奈良漬店』の奈良漬け
(もみじは拾ったものですよ^^)

 人力車のえびす屋特製カレンダー(30分以上の貸し切り乗車客のみ記念にもらえるらしい)

 2008年 猫村さんカレンダー。しかもシール付♪♪♪
(実は私、大の猫村さん好き!書店で予約注文しようとしたら奇跡的に一冊だけ在庫があった!Mさん~、お陰様で手に入りましたょ~!)



2007/12/05 11:55 小さな幸せ TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> 奈良公園の鹿と遊ぶ♪

Comment
おかえりなさーーーい!
うっわーーーー
うっわーーー
鹿だーーー!(興奮中)
しかも奈良の鹿!(*゜▽゜ノノ゛☆

しっぽなさん、私 奈良の鹿は中学生ぶりですよ~。
嬉しい~!こうしてまた観る事が出来て!
感謝 感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

人力車、私も今年 生まれて初めて乗りました!@鎌倉
きっと同じ人力車の会社ではないか?と思うのですが☆
これ、乗ると気持ち良いですよね~♪ フフ


あ!猫村さんのカレンダー♪
しっぽなさんGETおめでとうデスw
あと1冊だったんですか?!ひゃあ☆
シールも付いてて良かったですねぃ(*^▽^*)

2007年12月06日 01:19 M URL 編集

うふふ
まぁ、みーさんと人力車に乗ったのね☆
やはり乗り心地は格別だったと思うよ~ それに観光客の知らない穴場を押さえてくれているというのが、やはりいいよね。

鹿ちゃんって、知っている?とっても用心深くて、人間嫌いだけれど、奈良の鹿さんは人間慣れしているし、公園で生まれ育っているから人間好きなのね。その上、鹿せんべいをもらえるとなると、競争激しくなる分、なんとかせんべいもらいたい~って、鹿も頑張るのかな?赤ちゃん鹿が見れていいなぁ...かっわいい~!芝生の手入れが必要無しなんて、すごい!

おみやげも奈良漬は然り、ちゃんと猫村さんのカレンダーなんて、私の友達のだんなさんもファンだから、きっとうらやましがるだろうな~ 私も猫がエプロンして、食事を作ってくれたり、世話焼いてくれたら、とってもうれしいんですけど...v-238

2007年12月06日 06:39 mai URL 編集

Mさんへ
うふふ^^Mさん、そんなに鹿さんLOVEだったのですか?
喜んでもらえて私も載せた甲斐がありました(*^_^*)
鹿さんは私も中学か高校の修学旅行(どちらも京都と奈良!)以来だったのですが、その当時は鹿せんべいなるものもなかったような・・・。奈良公園にも行ったことなかったし、今回はとっても楽しかったです♪

おお!Mさんもえびす屋さんの人力車初体験したのですね~♪全国展開してる会社みたいですもんね。そしてMさんもカレンダーもらった口ですね(^_-)-☆

あいー!猫村さんカレンダーやりました!(*^^)vまさかこの日ゲット出来るとは、ラッキーでした!このシール、勿体無くて使えないです~。かといってしまっておくのも勿体無いし、どこに貼るか悩み中なのです・・・_(_^_)_

2007年12月06日 16:53 しっぽな URL 編集

maiさんへ
はい!とうとう念願の人力車に乗ることが出来ました~♪ 風が冷たかったけどそれが又気持ちよかったですょ~。やっぱりあれだけの値段だから穴場くらい教えてくれないとよね^^ 他も色々教えてくれたけど、45分では回りきれないので又次回のお楽しみになりましたv-440 

えー!鹿さんは元々は人間嫌いなのね~。確かにあの円らな瞳、華奢な脚、気持ちも優しそうだし、分かる気がする!でもホント、奈良公園の鹿さんは人懐っこかった!というか餌狙いなんでしょうけどね^^;

あはは^^ maiさんは猫村さんに家に来て欲しい? 私、想像したことあるの。もし猫村さんがうちにいたらどんな感じかな~って。猫村さんのネコムライスは是非リクエストしちゃうかも!v-374

2007年12月06日 17:03 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/168-221bbeb2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。