スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

私の気持ち&卵巣の気持ち。。。

先日の日記で皆さんからとーっても温かいコメントをもらって、
すっかり元気になることが出来ました。 
顔も知らない私のところに駆けつけてくれるだけでも嬉しいのに
沢山の元気になる言葉まで残していってくださって、
本当に私は幸せ者だなぁと思いました。
皆さんのコメントを読んで、今度は嬉し泣きしてしまった私です。(*ノ∀`*)

最近の私のように、タマゴにお目にかかれない周期にふち当たるってことは
このブログを読んでくださってる方の中にもいらっしゃるかもしれません。
でも皆さんきっと同じように苦しんでそれを乗り越えて来てるのですよね。

だからこれくらいのことで泣いて皆さんに励ましてもらって
甘い!大げさ!って思われちゃうかもしれませんね。
だけど、誰にも言えない話。
ここで吐き出させてもらって、幸せにも皆さんに読んでもらえて・・・
こうしてブログをやってきて本当によかったなぁって思ったんです。
みなさん、本当にありがとう。
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね☆+.・.:゜。ヽ(´∇`*)m(_ _)m


         

タマゴにお目にかかれないと言えば、
約2年前の冬には生理が来なくなって3ヶ月間じっと我慢していたこともありました。
それを思うと、まだまだこれしき!って思うのですよね・・。
だけどだけど・・・!

実は私、先月で44歳になりました。
(プロフィールもこっそり変更♪)

でも気分的にはずうずうしいかもしれないけど、
32歳くらいで止まってます(笑)。

それはともかくとして、本当は不妊治療は45歳くらいまでだろうな~って
漠然と思ってたんです。
でもあっという間に時は過ぎ。。。
早いものですね、こういう時の時間の流れって。。。

しかも来年の11月に45歳になった時、
治療をスパッと止められるかと言われたら、わからない。
だって気分は32歳なんだもの(爆)。

ただ、今回のことが年齢的なものだとしたらと考えるととっても恐ろしいのです。
でも今はあまり深く考えず、
45歳になったその時が来たら止めるかもしれないし止めないかもしれません。^^;
出来ればその前に赤ちゃんを授かりたいんですけどね。


今周期はA先生にもお願いして、
いつも採卵後に飲んでいるピル≪ノアルテンD≫を飲むのをやめました。
先生は飲んだ方がいいって仰ったんですけどね。

ずーと採卵後に”生理周期を整える”っていう目的で、
この薬を飲み続けていました。
だけど、今回はHCG注射をして排卵させるので
自然に高温期になって欲しいと思ったからです。

ちょっと自分の身体の声を聞きたくなりました。

最近お疲れちゃんの卵巣さんも何か言いたいことがあるかもしれません。

「私だって色々考えてるのよ。(混乱卵巣?)」
「私を信じてくれないで、薬ばかり飲んじゃってさ。(イジケ卵巣?)」
「年末だし、ちょっとくらい休ませて欲しかったのよ。(休暇願い卵巣?)」
「来年頑張るからね。(健気卵巣?)」


なーんて事思ってるのかもヽ(o'u≦o)

これを機会に卵巣さんのホントの気持ち教えてくれるといいな~。


2007/12/03 17:31 体外受精/自然周期 TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告体外受精/自然周期 >> 私の気持ち&卵巣の気持ち。。。

Comment
しっぽなさん。
すっかり元気になられたようでよかった♪

私は、まだまだこれからようやく初採卵を迎えるところで、タイミング期間が長かったため、治療暦は長くなってきたけれど、高度不妊治療に関しては、まだまだ初心者。

だから、今は、正直何もかもが不安です。
毎日注射していることも、いよいよ採卵になって麻酔を受けることも、主人がちゃんと採精できるかどうかも、不安で、考え出すと止まらなくなります。

そんな私の不安こそ、皆さんに比べたら「まだまだ!!」って、思われてるかも知れないな。なんて、思いながら、それでも、私のことを力づけてくれるしっぽなさんが大好きで、本当に心から応援しているんです。

よく考えたら不思議ですよね~。

なんだかよくわからない文章になっちゃってごめんなさい。
でも、あえてそのまま書かせてくださいね。

それと!卵巣ちゃんの心?の声!真剣なことなんだけど、ちょっと笑っちゃいました~!w
そうやって体の部分ひとつひとつに対しても、しっかり耳(?)を傾けて、声を聞くことってすごく大切だと思います。

私、最近すごく思うんですけど、、、『自然の流れに任せる』ことってすごく大切だと思うんです。流れに逆らわず、自然に任せて・・・。でも、その『自然』って、人間のあるがままの状態でいるってことじゃなくて、自分の心の声を聞いて、信頼する先生のもと、目の前にやってきた問題にも「よし!こうしよう!」って、決めてやっていく。それも自然に任せるってことになるんじゃないかな~なんて。

?伝わるかしら?

だから、きっと、今回しっぽなさんがピルを飲まずにって決めたことも、なんだか自然の流れなんじゃないかなって感じたんです。

きっと、いい流れになりますように☆

2007年12月03日 18:17 ちぃ URL 編集

そうなんだ
今回はピルを飲むことを止したのね。たまには身体のためにもいいかもしれないよね。こればっかりは、先生にもわからないし、やはりしっぽなさんの身体は、しっぽなさんにしかわからないと思うよ。

たぶん今回、ピルを飲みたくないというのは、しっぽなさんが自分の身体の声に耳を傾けた結果だと思うの。だから、きっと喜んでいるかもしれないですよね。

気持ちが若いというのは、とっても大切だと思うな。私も自分の実際の年齢(同い年よ。^^)と気持ちにはだいぶ違いがあって、まわりには年甲斐もない、、、なんて思われているのかもしれないけれどね。でも、これって仕方ないかな?

治療年齢は別に45歳だからって線を引かなくてもいいと思いますよ~ 自分が納得行くまでするのが、自然じゃない!?それにだんなさんの気持ちがついて行けば、大丈夫じゃないかしらね。来年こそは、ここに来るみんなの上にコウノトリさんの訪れがあるように願ってます~!v-22 頑張ろうね~v-91

2007年12月03日 18:57 mai URL 編集

(* ´艸`)ふふ
気持ちわかりますっ。
薬で周期をコントロールしていると、自分の卵巣の本当の力って
今はどんな感じなんだろうって知りたくなってきますよね。
でもいつもやっている事をお休みするという事は、
きっと簡単な気持ちでは決められなかったと思います。
卵巣ちゃんの声を聞こうと決められたしっぽなさんに拍手♪
そして、卵巣ちゃんが今どんな事考えているのかな?って
想像できるしっぽなさん、素晴らしいと思います♪
大事なパートナーですからね♪大切に思っている気持ちが
卵巣ちゃんに伝わってくれてるといいなぁ~(* ´艸`)ふふ
どんなお返事が返ってくるのかな・・・^^

気持ちを若く持つのも大事ですよ~!
私も気持ちだけは20代ですから(*ノωノ)きゃー

2007年12月03日 21:27 ゆな URL 編集

お誕生日おめでとうございました♪先月だったのですね。気分は32歳ですか~いいですねえ^^しっぽなさんはもしかしたら見た感じも30代に余裕でみられるんじゃないかなって想像してます^^だからいつまでも32歳の気持ちでいてくださいね。私も負けずに気持ちはずっと30代のままですよ^^うふふ。今月はピルお休みにしたのですね。A先生はすすめられていたのに決断されてえらかったですね。ほんと卵巣さんがどう思っているのか教えてくれたらわかりやすいのだけど・・。
今回のことは個人的には年齢的なものではないと思います。30代でも連続採卵のあとこんな周期もでてくるときいたことがあります。これまでたくさんたまごを採らせてくれた卵巣さんだしお薬で補充してあげていたとはいえ少しお休みしたかっただけなんだと思います^^v今回はノアルテンDを補充してあげないぶん美味しいもの食べて栄養つけたり心地よい運動したりゆっくり休息したりして卵巣さんをねぎらってあげてくださいね。入浴のときよく温めてあげて上から優しくなでなでしてあげると喜ぶかも*^^*来年はきっとまたたくさんのタマチャンを育ててくれますよ~

2007年12月04日 15:44 ショコラ URL 編集

ちぃさんへ
うん、お陰さまですっかり元気になりましたーありがとう!
わーん!(*^_^*)ちぃちゃん、私もちぃちゃんのこと大好きよ~!いつもすぐに駆けつけてくれて支えてもらって本当に感謝してるのです!
ちぃちゃんは今回初めてのIVFだもんね。だからと言って「まだまだ」なんてことないし、誰でも何回やっても不妊治療って毎回結果が違うから不安になると思うんだ。でも最初だもん、尚更不安は一杯になるよね。今お注射期間で大変だと思うけど、きっと大丈夫だから最後まで頑張ってね!私も応援してるからねー。

あは^^卵巣さんの声、笑ってもらっていいよー。私も想像して書いてておかしくなっちゃったもの^^ 
でもこんな風に考えてるかな~って思うのも悪くないでしょ?^^

自然の流れに任せる、、私もうまく説明出来ないけど、ちぃちゃんの言いたいことはよくわかるよー。ただ、私の場合、昔から流されるのが出来なくて逆にその都度立ち止まって考えて昇華してから進むことがしょちゅうだったの。でもこの不妊治療ばかりは考えても仕方ないことが多くて・・・。
だから最近ではちぃちゃんの言うように、考え過ぎず、多少自然に任せつつ、目の前にやってくる事柄にもちゃんと向きあってきちんと対処していくって感じに変わってきたの。これからもそんな感じで前に進んで行きたいと思ってます。

ちぃちゃんも、お注射でお腹痛くなったりしたらすぐに病院に電話なりして聞いた方がいいからね。もう少し頑張ってねv-91 

2007年12月05日 09:04 しっぽな URL 編集

maiさんへ
そうなのですー。もうずーっとノアルテンDは飲んでいたので、せっかく排卵させるのだから自然の身体の状態を知りたくなってしまいました。高度治療のクリニック(その病院にもよるかもだけど)の考え方って、とりあえずお薬で何とかして、とにかく早くタマゴを採りに行こうとするというのが前から少し抵抗あって、でも私の場合FSHが高くなるから仕方ないって思っていたの。でもここへ来て卵巣さんもお疲れちゃんみたいだし、お薬も休んでもいいかなって思って。。。

まぁ!同い年だったのね♪ふふmaiさんもかなり若いと思うよ~^^私なんかね、普段自分の本当の年齢忘れてるから、ニュースなんか見ていて「へーこの人結構歳なのに、こんな事したの!?」なんて思ってよく考えたら、あら、同い年なんだわー(汗)とかね(爆)。完璧に40代ってこと忘れてる!でも私達はそれでいいんじゃないかしら(*^^)v

うん、治療もね、まだまだイケルのでは?なんて思ってたりするから線引きはしてないの。もういいわ、って思うその時が来たらでいいものね。ホント!赤ちゃんを望んでる全ての人に早く赤ちゃんがやってきてくれたらいいよね~♪頑張ろうね~v-218

2007年12月05日 09:20 しっぽな URL 編集

ゆなさんへ
ホントホント!まさにそうなのー!自分の卵巣の力が知りたくなってしまったの! 
それに今回は採卵がキャンセルになってしまったので、ちょうどいい機会かなって思って。いや、むしろ、採卵出来なかったのは、これぞまさに卵巣の声かな?って思ったのかもしれない。ずっと一人で頑張ってくれてたからいつも悪いな~って思ってたのもあるかな^^ 大切なパートナーだもんね。

えへへ^^ 卵巣の声想像してたら可笑しな事になっちゃったでしょ(笑)。
でも今の私の卵巣はどれも当てはまる気がします。これでどんなお返事が帰ってくるのか? うふふ乞うご期待!なんちゃって。

ゆなさんの気持ちは20代っと・・・φ(..)メモメモ(笑)

2007年12月05日 09:31 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
わぁ♪ショコラさん、お祝いどうもありがとう!やっぱりいくつになっても”おめでとう”って言われるのって嬉しいものです(*^_^*)
いえいえ、余裕でなんてそんなことないですよーv-356 気持ちだけなら20代って言ってもいいかも(言い過ぎ?)^^;
お!ショコラさんも30代ですね~♪うんうん!ではお互い30代ってことでこれからも張り切って行きましょう!(笑)

そうよね~卵巣さんが何かハッキリわかるように意思表示してくれたらいいのにね。。。でも採卵まで行かれなかったっていうのがそれだったのかも。。。

あーショコラさんが年齢的なものじゃないって言ってくれてすっごく救われます。もうそれだけが怖いのでv-393
そうだね♪美味しいもの食べて卵巣さんを労ってあげないとね。
e-77 卵巣さんナデナデ、卵胞期の時だけしかやってなかったかも!了解です!毎日ナデナデして可愛がってあげることにしますねe-68

2007年12月05日 09:43 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/167-f2d30db0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。