スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

泣き言;;

今夜は泣き言を言わせてください。

その前に、ゆなさん、maiさん、ちぃさん、でいりずさん、Mさん、ショコラさん、
お返事コメントをまだ書いていないことをお許しください。
(お返事は必ず書くので待っていてくださいね。ごめんなさい。)

結論から言うと、今周期の採卵は見送ることにしたのです。(涙)

二番手タマチャンは今日の時点で14mmでした。内膜は9mm。
E2=266.3と上がってはいたものの、LH=36.8もあり、既にサージがかかっていました。

又新しいパターンに、先生とこの場合どうするか悩みました。
しかも初めに見えていたボンヤリタマゴはどうやら嚢腫の疑い が。

嚢腫があると物理的に卵胞が大きくなれないそうなんです。出来た場所にもよるけど、今回の私の場合は二番手(ボンヤリタマゴが嚢腫だとすると実はこの二番手タマゴが一番手の主席卵胞だった可能性大)と割りと近い所にあるらしいのです。

子宮内膜症の人には、たまに嚢腫が出来る事があるそうです。そういえば初めての体外受精(ロング刺激法)の時にも3個採れた内、ひとつは嚢腫だったんだ。。。

せっかく二番手タマチャンも頑張ってくれて、皆さんにも応援してもらったのに・・・今回は初めからホルモン値も悪かったし仕方なかったのかな。。。

うぅ・・・

以下、A先生とのやりとりを自分メモの為にも書き残しておきます。

 「嚢腫が又来月も出てきて、今回のように卵胞が大きくなれないって事にはならないんでしょうか?」 

 「いや、それはないでしょう。。子宮内膜症の人はLUF(ルフ)になりやすくて一割くらいでこういう事(嚢腫)があるので今回はたまたまだったんでしょう。」

 「で、嚢腫は今回中身吸っておかなくていいんですか?」 

 「まぁ、今回はそこまでする必要はないでしょう。」  (←それは何故なのか?ここをもっと突っ込めばよかったと後悔)

 「今回のホルモン値が始めから悪かったのは、嚢腫があったからですか?」 

 「いや、それは多分関係ないでしょう。 ・・・それで、もし採卵するとしたら明日だけど…。」 

 「え!明日ですか!?・・・先生は採れると思いますか?」 

 「・・・ん~多分採れないか、採れてもいいタマゴではないかな・・・。」 

 「・・・わかりました。ではキャンセルします。」  (先生を信じた。)

その後、このタマゴがルフになっても困るので、ちゃんと排卵させるべくHCG切り替え注射をしてもらい、病院を出ました。

今夜はみーさんが夜勤だったし、そのまま帰るのもなんだかイヤで、気晴らしにウィンドウショッピングなどして帰りました。
そしてその途中、事情があって他院へ移った治療仲間の同年代の友達からメールが。

 『今日採卵で10個採れました!』 

・・・10個かぁ・・・すごいなぁ。自然(内服薬&誘発注射数回使用)でそんなに!?

彼女も原因不明でずっと治療を頑張ってるのを私も見て来た。
だから、その報告は私にとっても励みになるものだ。
「すごーい!やったね!おめでとう!」っていつもだったらメールしてたはず!
なのに、なのに、すぐに”よかったね”とメール出来なかったイヤな私がいました。(大分たってからメールはしました。一応自分の報告も兼ねて。)

家に帰って一息ついたら、突然わんわん泣いてしまった。

3周期もタマチャンに会えないのは、ちょっとさすがに、こたえてしまったみたい。
プラス、その友達のメールで追い討ちをかけられたかも・・・。

そして、彼女からメールが。。。
自分のことばかりでごめんね、という言葉と励ましの言葉が添えてありました。

あー私ってなんてイヤなヤツ!自己嫌悪と彼女の優しさに又泣いた。

今夜の私は泣き虫でした。


       

こうして今の気持ちを書いてみて、かなり落ち着いてきました。

でも念のため明日、明後日はタイミング取るつもり♪何が起こるかわからないものね。

こんな泣き言日記を読んでくださった方、ありがとう。
そして、もし不快な思いをさせてしまったとしたら許してください。

でも誰にも言えない辛さを吐き出させてもらったから、明日からは飛びっきり良いタマちゃん育成のために頑張りますよー!




2007/11/30 11:59 採卵/21周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/21周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> 泣き言;;

Comment
大丈夫ですか??
ビックリしちゃいました。

言葉が浮かんでこなくてごめんなさい。
でも、これだけは。

ここは、何でも吐き出していい場です。
辛いとき、嬉しいとき、悲しいとき、腹立たしいとき、なんでも吐き出してくださいね。

ただ、読むことしかできないけれど。

それにしても、お友達のメール、すごいタイミングで来てしまいましたね。私だったら、きっとその日には返事できないな。。。(大人気ないよね)
なので、少し時間をあけてでも、その日のうちによかったねって返事をしてあげられたしっぽなさんは、本当に優しい素敵な人だと思います。

きっと、その優しい気持ちは、お空で順番を待っている赤ちゃんも見てくれていますよ。

2007年12月01日 02:07 ちぃ URL 編集

しっぽなさん・・・私もすごくショック・・・(´;ω;`)ぅぅぅ…
一晩たって、少し気持ちが落ち着いてくれてるといいのだけれど・・;;

お友達のメール、タイミング悪かったですね。
どうして凹んでいる時にそういうメールが来るのか。
私もそれはよく経験しているので、お気持ち察します。
でもしっぽなさんはその日のうちにお返事して・・・
偉かったですね(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
私だったらいじけてなかなか返事できないもの・・。

でも、その後お友達からの励ましのメール、良かったですね^^
しっぽなさんからの報告を受けて、あっ!と思ったのでしょう。
お友達も周りに気遣いができるステキな人ですね^^
その優しさに触れて、泣いちゃうしっぽなさんもステキな人です(*´∀`*)

今回は残念でしたけど、また来月もタマゴちゃん育みましょ♪
これからこれから!(*´∀`*)がんば!

元気出してくださいね^^ 応援していますd(。ゝω・´)

2007年12月01日 08:19 ゆな URL 編集

辛い
ちょっと試練ですよ...いつも努力・頑張りを怠らないしっぽなさんだから、余計に辛いと思うわ。私もガッカリしてるよ...ショックかな。
シスト(嚢腫)があると、他に卵胞が出来ていても、空砲だったり、変性卵だったりするのが可能性大。私も経験済み。それにLHが高いということは、もしかしたらその嚢腫が悪さしているのかな?

HCGの注射によって、嚢腫が完全に取れて+タイミングでうまく行くように祈ってるね。

友達のメールは辛かったと思うわ。それにしても、時間が経っても、きちんと返信できる大人のしっぽなさんはステキね。私もその日にはできないかもしれないな。だから、思いやりのあるしっぽなさんのことは、必ず赤ちゃんが見てますよ。素晴らしいお母さんだって。辛いことがあっても、他人を少しでも思いやる気持ちが持てるのは、なかなか出来ることではないものね。

お友達も、優しいフォローが出来る人なのね。さすが、しっぽなさんの友達。

月並みなことしか言えないけれど、いつかはしっぽなさんの努力が報われる日が来るから、辛い時にこそ前進しましょ。みんな応援しているし、優しいみーさんもいるし、何よりも赤ちゃんもきっと、見守っていてくれているはず。頑張ろうね~!

2007年12月01日 08:43 mai URL 編集

そうだったのですね;;記事を読んでいてしっぽなさんの辛い気持ちがよくわかって私もしくしく涙がでてきちゃいました。お友だち10個も採れてよかったですね。でもタイミングが重なっちゃって・・。私がしっぽなさんの立場でもきっと同じような反応をしていたと思います。
嚢腫が出ちゃったけどでもHCGの注射をしてもらえたしスッキリ消えてくれるはずだし良かったです。
3周期もたまちゃんに会えない辛さ・・すごくわかります~~!でもしっぽなさんなりのペースでまだまだ大丈夫だと思います!
A先生も言われていたように今回のことはきっとたまたまだったはず。私はしっぽなさんのとびきり良いたまちゃんを生むチカラ、これからも信じます♪

2007年12月01日 11:38 ショコラ URL 編集

それは・・・ 心が疲れてしまうよね。
頑張ってきたから余計に。

LUFになりやすいんですよね@内膜症
ほんとにこの病気、腹立つ!
絶対に負けたくないですよね、病気なんかに。

お友達、タイミングの悪さに自己嫌悪していないと良いなぁ・・と。
そういうのって互いに「ああ、ごめん・・」と落ち込んでしまうから。
しっぽなさんもお友達も互いに気持ちに寄り添える方々で良かったデス。

そう!ハッピーっていつやってくるか誰にも判りませんw
もしかして・・・って事も(^m^) ね~♪
さあ しっぽなさん、一緒にHI・GENKIでもモグモグしましょうか!(苦笑)

2007年12月01日 13:43 M URL 編集

ちぃさんへ
ちぃちゃん、早速駆けつけてくれてありがとねv-409
嬉しかった。こうしてちぃちゃん始め、みんなに励ましてもらって、もう大丈夫になったよ。
なんでも吐き出せる場所があって、それをこうして読んでくれて、その上励ましてくれる仲間がいるって、とっても幸せなことだよね。。。
前にちぃちゃんも、タイミングの悪いお誘いみたいのあったよね。こういう事ってホント、わざとみたいにあるのね。でもあの時のちぃちゃんに比べたら私の方が大人気ないと思うんだ。だからきっとちぃちゃんなら同じようにその日に返信出来たんじゃないかな。
いつも優しいコメント本当にありがとう。。。

2007年12月01日 22:50 しっぽな URL 編集

ゆなさんへ
うぅ・・・ゆなさん、ゆなさんまでショックを与えてしまってごめんね。v-406お陰さまで、もう落ち着きました。ホント、こういうことってドンピシャで来るんだね;;ゆなさんも過去に同じようなこと経験してるのね。辛かったでしょう(;へ;)
ゆなさんにこうして→(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデしてもらって、ホントにナデナデしてもらったみたいに嬉しかったよ。ありがとう。
うん、友達とはそうやってメールのやり取りが出来たので良かったです。きっとゆなさんだってあんな風に旦那様を思い遣る心を持ってるんだもの、同じように返信出来たはずだと思ってますよ。
はい!元気出たし、来月に向けてタマチャン育み作戦開始しないとね!頑張るねv-91v-410

2007年12月01日 23:01 しっぽな URL 編集

maiさんへ
あぁ・・maiさんまでごめんね。。。ホント、これは試練だわよね。
>シスト(嚢腫)があると、他に卵胞が出来ていても、空砲だったり、変性卵だったりするのが可能性大。
・・・そうなのね~。今回先生に聞いて初めて知ったことでした。今まで嚢腫が出来たのは日記にも書いたように初めのIVFの時と今回で2回目だったから・・・。それに最初の時はね、3つの内、ひとつは嚢腫で、ひとつは空で、ひとつはちゃんと採れて受精も分割も出来てたの。だからそういう事知らなかったです。
今回のLHねぇ、、、私も同じように思って先生に聞いたんだけど、関係ないんじゃないかな、って言ってたの。実際のところ先生にもわからないかもしれないね。

え?HCGの注射で嚢腫が取れることってあるの!? 自然に?消えていくものなのかしら?だとしたらヨカッターって安心出来るなぁ・・。

いやいや、全然大人なんかじゃなかったょ~。でも友達のフォローに救われました。それにこうしてmaiさんやみんなにこんな泣き言日記を読んでもらえて本当に幸せだな~って思った。maiさんのいつも力強いコメントには励まされっぱなしなのよー!「辛い時こそ前進」まさにそうよね。心に刻みつけました。いつもmaiさんホントにありがとう。。。v-409

2007年12月01日 23:19 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
えーーー!?ショコラさん、一緒に泣いてくれたの・・・うぅ・・ありがとうv-406
そうだよね、そうだよね、ショコラさんも過去に採れなくて、とっても辛い思いしてるものね。。。でもショコラさんはずっと頑張って身体作りしていて偉いな~って思う。もうすぐその成果がきっと実になって現れるはずと信じてます。

嚢腫、やっぱりHCG注射すると消えてくれるものなのね♪よかったぁ~。私、嚢腫のことは全然勉強不足で知らなかったの。でもこれでひと安心♪ ショコラさんも経験あるのかな?

ショコラさんはいつも私のタマゴ力(りょく)?を信じてくれるよね。それって凄く嬉しいし、私にとって、本当に自信が付く言葉なのです。だからその言葉に負けないように、私もショコラさんを見習って身体作りして、頑張ってタマチャンを育てていきますね。v-521

2007年12月01日 23:45 しっぽな URL 編集

Mさんへ
心が・・・そうか、心が疲れちゃったのね、、、きっと。。。この治療ってゴール(一応出産)まで女は気が休まる暇がないっていうか、常にその都度神経遣って身体も気遣ってなきゃいけないし・・・女って、母になるって本当に大変だなぁってつくづく思ってしまいます。

え?Mさんも内膜症持ち? ルフ経験もありかな? 私はもうかれこれ内膜症とは25年くらいの付き合いです。もういい加減解放させてくれって感じです^^;
はい、その友達にはその後又私も励まされたとメールしたので大丈夫のはずです(返信なしだけど)。 

だよねだよね~。いつどうなるかわからないものね♪頑張るよ~v-91ありがとう!v-392

うはは^^HI・GENKI!出た!でもあれ結構美味しいよー♪ 継続して買おうかと思ってますよ。完全に乗せられてる?(笑)

2007年12月01日 23:54 しっぽな URL 編集

壁∥ω`*)チラッ
しっぽなさん、元気になったみたいで安心しました^^
赤ちゃん待ちをしていると、色んな事がありますよね~。
うちは結婚当初から子待ちしてたので、もう6年半以上
色んな事と戦ってきたように思います(笑)
親戚や友人からの心無い言葉に打ちのめされて
浮上するのにしばらくかかったりとか、
今回のしっぽなさんの事みたいに、いじめか!
って思うほどのタイミングで「いらないのにできちゃった~」
という友人の報告とか、ほんと色々ありました~><
しっぽなさんも、色んな気持ちと戦ってきて、
ちょっと疲れちゃってたのかもしれないですね^^
それでも前に進めているのは、やっぱり「赤ちゃんを抱きたい!」
っていう強い信念が私たちにはあるからですー♪
これからも挫けないで進んでいきましょうね(*´∀`*)ノ エイエイオー!

2007年12月02日 18:17 ゆな URL 編集

ゆなさんへ
にゃーん!\(*^o^*)/ゆなさ~ん、心配しててくれたのね。。又来てくれてありがとう~嬉しいよぉ;;うぅ。。。
元気になってたんだけど、週末はお出掛けしていたので更新出来無かっただけなの。心配かけてゴメンネ~><。その時の様子はまた記事にするので読んでくださいね。

ゆなさんとこも結婚してからずっと子待ちさんなのね。。。うちもよ~。と、言っても私が40歳の時に結婚したから今4年目です。
ゆなさんは色んな嫌な思い沢山しちゃったね;; 「いらないのにできちゃった」って、・・・だったら避妊しなよ!v-359
って言いたくなりますよね!
でもゆなさんはとっても明るく元気に頑張ってて偉いと思います。きっとそんなゆなさんの所には、近い将来赤ちゃんがやってきてくれるような気がしますよー!

私の場合は年齢も年齢だったので、結婚当初こそ「まだ?」とか「早いほうがいいよ」なんて言われましたが、最近は周りも、もう子作りしないと思っているのか、諦めたのか?誰も何も言わなくなりました^^; なのでその点では助かってます。

「赤ちゃんを抱きたい」って、きっと本能なのでしょうね。どんなに辛くても前に進めちゃうのが不思議です。治療している時はもうイヤ!って何度も思うのに、ちょっと時間が経てばすぐに”来周期は・・”なんて考えてたり、”あ、これは身体作りによくないな”とか(実際は伴ってないけど^^;)思ったりしてますもんね。

これからもお互い頑張っていこうねー。
こうしてゆなさんに心配してもらって私はとっても幸せです。ゆなさん、本当にありがとうねv-343

2007年12月03日 14:51 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/166-555e228e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。