スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

主席卵胞は二番手タマゴにバトンタッチ♪

ここ最近治療の記事が書けずにいましたが、少しタマチャンに動きがあったので、ようやく書けそうです。
先週の土曜日と今週の火曜日の卵胞チェックの結果です。

[11月24日(土) 周期 13 日目] 
◆超音波検査・・・タマゴちゃん 2個 ←前回1個のボンヤリタマゴ(7mmくらい)だけでしたが、裏側にもうひとつクッキリ真っ黒の5mmのタマチャンが出現♪

◆内膜・・・・・・・・5.3mm

◆採血結果・・・
E2=50.0
LH=16.6

ご機嫌ななめだった主席卵胞のタマチャンは、機嫌が直るどころか、今周期はやる気がないことが判明。

[11月27日(火) 周期 16 日目] 
◆超音波検査・・・タマゴちゃん 1個 ←正確には2個ですが、ひとつはやる気なしのボンヤリタマゴ(7mm)なので、もうひとつのタマチャンをひとつとしました。

◆内膜・・・・・・・・7mm

◆採血結果・・・
E2=132.3 上がってきた♪
LH=15.6 
先週の土曜日に現れてくれた二番手の5mmタマチャンがこの日は10mmに成長! 
E2も 50→132.3と、遅ればせながら上がってきてくれました。

主席卵胞がやる気なくて、インヒビン(主席卵胞である自分だけが成長するために、他の卵胞を抑えるために自ら出す物質)を出さなかったから、二番手のタマチャンが頑張ってくれる模様です!

今日、先生とその事を話してたら、
「しっぽなさんの身体は最終的にはちゃんと一個のタマゴを作るようなメカニズムになってるんだね。」
とA先生が言ってくれたのがとても嬉しかった。

前回、A先生はホルモン値を見てガックリする私に、
「キャンセルする必要ないですよ。まだまだこれから」って言っててくれたけど、
正直、今周期は採卵は無理かなって諦めてたのです。

卵胞期間が今までで最長記録になっちゃいそうだけど、採卵までこぎつける事が出来るかもしれません。

疲れてる卵巣さんもどうやら今年最後の一仕事、頑張ってくれるかな?

私も体調崩さないよう、がんばろうっと!

2007/11/28 16:27 採卵/21周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/21周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> 主席卵胞は二番手タマゴにバトンタッチ♪

Comment
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
しっぽなさん、やりましたね~ヽ(*´∀`)ノ
ちょっとリーダーたまちゃんのやる気がないようで残念でしたが、
その代わり2番手ちゃんが頑張りを見せてくれているみたいですね!
頑張れ背番号2のたまちゃん!(笑)
前の記事で、今年いっぱい卵巣ちゃん頑張ってくれるかな~
なんて呟いていたのに、ちゃんとしっぽなさんの想いを
汲み取ってくれて、働いてくれたようですね~(*´∀`*)
よかったよかった♪
このまま順調に育ってくれるといいですね~♪
無事に採卵できますように・・・♪

2007年11月28日 20:48 ゆな URL 編集

ゆなさんへ
えへへ^^ 今回はホントに諦めかけていたのだけど、どうやら二番手ちゃんが頑張ってくれるみたいです♪
ホームラン打ってくれるくらい精一杯頑張って欲しいなv-322
なので、私も最後まで諦めないで卵巣さんに負けずに頑張ってみますね!
ゆなさん、応援ありがとう~。

2007年11月29日 00:02 しっぽな URL 編集

ステキよ☆
すっご~いっ~!!!
ちゃんとママのいうことを聞いてくれる卵ちゃんたちを持っているしっぽさんは、素晴らしい~!本当に良かったですね。それにしても、しっぽなさんの先生は、きちんとしっぽなさんのタマゴ力を信じて、こうやって管理してくれるのでいいなって思う。

大丈夫よ、ちゃんとホームランを打つ力があるのよね、このタマゴちゃんは。E2もきちんと上がってきて、内膜も厚くなってきて理想じゃないですか。この分で、今年の良い締めくくりができそうよね。引き続き応援しているね☆

2007年11月29日 07:30 mai URL 編集

頑張れ!卵ちゃん!
1番手の卵ちゃんが今回は少しやる気がないようで残念ですが
その分、2番手の卵ちゃんが頑張ってくれているようですねv-290

A先生!いつも優しい言葉で勇気付けてくれますよね!素敵なだなぁ~
A先生は、しっぽなさんの体をよく分かっていらっしゃるから
先生を信じて頑張ってください!
今年最後の採卵かもしれないのですね
寒くなってきたから、体調を崩さないようにね
無事にぷりぷり卵ちゃんが採れます様に応援しています

2007年11月29日 19:31 オージー URL 編集

maiさんへ
二番手タマチャン、ホームラン打ってくれるといいなぁ。。。D16なのに、まだE2低くても、二番手タマチャンの場合、スタートが遅くなったから仕方ないことだよね。

今のクリニックへ通いだして、来年の1月で、まる2年になるの。A先生もやっと(なんてエラソウだわね^^;)私の身体のこと把握してくれるようになったみたい。最近では、かなりの確率でスケジュールの予想なんかが当たってるの。今回もD16での2番手タマチャンの大きさやE2の予想まで120~130だろうって言ってて、ピタリと当てたの!
maiさんの言うように今年最後の締めくくり、嬉しい気分で終わらせたいな~。いつも応援ありがとねー!頑張るねーv-91

2007年11月29日 20:59 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
キャーーー♪オージーさん!コメントに来てくれて、そして応援ありがとう!
だけどPCしてて大丈夫?絶対絶対、無理しないでね。

そうなのですー。今回は諦めていたけど、A先生が全然大丈夫ですよ、って言ってくれててホントかな?って思ってたら、二番手タマチャンがやる気になってくれたの♪ ”これからですよ”って言ってくれたA先生を信じて頑張りますね!オージーさんもお仕事本当に無理しないで、ちょっとでもおかしいな、疲れたなって感じたらすぐ休んで早退なりなんなりして安静にしてくださいね~。

2007年11月29日 21:06 しっぽな URL 編集

いいですね^^

先生が予想していた通りの数値とか大きさとかになっているってことは、お薬やなんかも先生がイメージしている通りに効いている証拠だし、何よりも、本当に先生がしっぽなさんのからだのこと、わかってくれている証拠だな~~って、しみじみ思っちゃいました^^

さぁ!いよいよ12月、今年もう一頑張りするよ~!しっぽなさんのタマちゃん♪
冷やさないようにがんばろうね☆

♪そうそう。遅ればせながら、しっぽなさんの最初のころの『過去日記』読ませてもらいました。
私達が出会う前に、こんなに頑張られてたんだな~~って思うと同時に、しっぽなさんの素敵な文章に、すごく感激しちゃいました!
これからも改めてよろしくです☆

2007年11月30日 13:40 ちぃ URL 編集

ちぃさんへ
今ね、私、ノアルテンDっていう採卵後のピル以外の薬は一切飲んでないの。誘発も。だから完全自然なわけで、それって患者一人一人によってタイプが違うから先生も把握するの大変だと思うんだ。でもようやく2年近くたってA先生も分かってくれてるみたいで最近は安心してお任せしてるって感じなの♪

タマチャンのへ応援してくれてたのにダメになっちゃってごめんね、ちぃちゃん。。。;;だから今年はちぃちゃんのタマチャンへの応援隊長は私に任せて!(*^^)v

え!過去日記読んでくれたのねー。嬉しいな~。最初の頃って内膜症の?それとも初IVFの辺りかな?
文章?えー、どんなだったかな?あの頃の話は無知過ぎてお恥ずかしい限りです。なんか照れちゃいます^^ あとで読み返しておこう^^; でもそんな風に言ってもらえて嬉しいです。ありがとう。
こちらこそこれからも宜しくでーすv-238
 

2007年12月02日 00:07 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/164-b943624a

