スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

エンドトキシン検査の結果が出ました!

エンドトキシン検査の結果が出ました!

電話口で結構待たされましたが、院長先生自らお話してくれました。
(何処の病院でもこういう検査結果って、ドクターから直接話すことになってるのですよね。)

なんと、

なんと!

 陰性でしたー♪ 

よかったぁ!!!


陰性の人の場合は、こういった菌に対して感染しにくい体質だろうから今後も大丈夫でしょうとのことでした!(私の数値は「1」以下だったそうです。)

例えば、今後も移植しても、かすりもしなければ、一年に一回検査したりしてもいいかもしれませんが。。。と先生は仰ってましたが。

ほぉ~、きっと陽性だろうと覚悟は決めていたので尚更嬉しい!

これでひと安心です!

あとは赤ちゃんになってくれるタマチャン待ちです!

だけど、だけど。。。

以下、先週大宮から帰って来てその足でいつもの病院へ行ってきた結果(D4)と今日(D9)の結果です。


[11月15日(木) 周期 4 日目] 
◆超音波検査・・・タマゴちゃん 0個 
◆内膜・・・・・・・・薄い

◆採血結果・・・
E2=26.0
LH=8.2
FSH=19.9 久々に高いのが来てしまった! 


[11月20日(火) 周期 9 日目] 
◆超音波検査・・・タマゴちゃん 1個?←7.6mmって見えたような。。。でも体温表に先生の書き込みがなく、画像でもかなりボンヤリでした・・・。

◆内膜・・・・・・・・5.1mm

◆採血結果・・・
E2=30.6 上がってない 
LH=15.7 上がりすぎ! 


「ちょっとFSHが高いから卵巣が疲れてしまっているようですね。。。」 と、A先生。
LHが今は一時的に高くてもE2が上がってくれば下がることもあるそうなので又土曜日に卵胞チェックです。

うーん・・・。
でも過去にFSH=15.9で完全自然周期で2個採れたこともあるし、
FSH=21.4で院長も太鼓判押してくれたとっても出来の良いタマチャンが出来たこともあったょ。
(残念ながら、この時は勢いおよ過ぎたので院長の判断でHCG切り替えなしで採卵に臨んだ為、採れなかったんですけどね;;)

あ~なんか悲しい・・・。
だけど、ずーーーっとひとりで働いてくれてる左の卵巣ちゃん。
そりゃあ、疲れることもあるよね。。。わかるさ!
でもでもでも!
今年あと一回でいいから頑張っておくれー。


 診察代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・399円(保険適用)
 超音波・ホルモン採血代・・・・・・6,620円(保険外)
 投薬代(カバサール2ヶ月分)・・・・441円(保険適用)
 合計・・・・・・・・・・・・・・・・・7,460円(税込み)

2007/11/20 17:30 不妊検査いろいろ TB(0) CM(11) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告不妊検査いろいろ >> エンドトキシン検査の結果が出ました!

Comment
わぁ~♪検査の結果が陰性で良かったですね♪♪
不安要素が1個でも潰せると、気持ちが楽になりますよねっ。
(●´∀`)ホッ...よかった♪

タマちゃんのご機嫌がちょっとナナメみたいですね~。
多分体の疲れもあるんじゃないでしょうか・・・?
検査でちょっと遠征(笑)したりしてたので・・。
土曜日の卵胞チェックまでに機嫌が良くなってくれてると
いいですね~♪
しっぽなさんのタマちゃん◯´∀`)oファイトォ♪

2007年11月20日 22:05 ゆな URL 編集

あらっ!
しっぽなさん今模様替え中ですか~?(* ´艸`)ふふ
↑のコメ送信したら、色が変わっていたりしたので♪

それだけです(*ノωノ)
(それだけでコメいれるなー!って言われそうです(笑))

2007年11月20日 22:08 ゆな URL 編集

陰性だったんですね~~♪
よかった~~v-22v-22v-22

いくら対処方法があるとは言え、不安要素は一つでも少ない方がいいもの!

本当によかった~~♪

しっぽなさんのタマちゃん、ご機嫌斜めみたいですね><
きっと、ゆなさんも書かれているように、遠征に少しからだが疲れてしまったのかも知れませんね。

タマちゃんにいい食べ物・・・。
なんだろ~~!

タマちゃんにいいかどうかわからないけれど、私は最近、卵巣やタマちゃんをいたわるときには、鶏レバーや鰻なんかを食べるようにしています。鶏レバーは、女性ホルモンに働くそうですよ~~!

知っていますよね・・・><

美味しいもの食べて、ゆっくり休んで、しっぽなさんも元気でいれば、きっとすぐにタマちゃんも元気になるはず!頑張りましょぉ!

2007年11月21日 00:11 ちぃ URL 編集

よかった!
エンドトキシン陰性でよかった~!
きっとキレイな子宮の持ち主なのね、しっぽなさんは。v-238 これでひとつでも不安材料が減ったことは、v-218

今回は、卵巣が疲れているのかな。でも大丈夫!20代でも無排卵の周期があるんですもん。FSHは25以下だったら、問題ないみたいだけれど、しっぽなさんは片方の卵巣だけ(?)が頑張ってくれているから、きっと休みが必要だったんではないかなぁ...今から、休みを取った分、挽回してくれるかもしれないものね。土曜日にははっきりとした形の大きくなった卵胞が現れていることを祈ってます!それとE2も上がってますように~☆

卵巣を癒すハーブが、しっぽなさんが読み始めた『続 医者も知らない...』の146~147ページに載ってますよ~ 参考までにどうぞ。

2007年11月21日 07:57 mai URL 編集

ゆなさんへ
ゆなさん、いつも応援ありがとう!
そうなの・・・やっぱり遠征してきて身体も結構疲れたのかもですよね;;
大宮行った翌日は実家でのんびりしてとはいえ、こっちに帰宅した次の日にはぐったり疲れて一日たっぷり寝ちゃったくらいです^^;
でもこれで不安要素がなくなって(もう他には出てこないで欲しい!これで最後にしたい!)良かったです♪

あれ?テンプレの色が変わりましたか?
何もしてなかったけど・・・そんなことが?
あ、コメントはいつでも何度でも嬉しいですから気にしないでドシドシどうぞです~ヽ(^。^)ノ

2007年11月21日 16:44 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
うん、ちぃさん、よかったよぉ~!それに又遠くまで行かなくっていいのがホッとしました^^;
タマチャン、今年あと一回でいいから、なんとかもう一踏ん張りして欲しいんだけどね。。。

おお!!!鶏レバーが女性ホルモンにいいですって!? 知らなかったです!教えてくれてありがとう~ちぃさん!v-344
鰻もいいのねー。最近食べてないなぁ~。
でも私、レバーってお刺身は好きなんだけど、加熱したものが苦手なの;;あのパサパサ感がね・・・;;
お店で売ってるのは、やっぱり調理しないとダメでしょ?ちぃさんはどうやって美味しく食べてるのか、良かったら又教えてね。

2007年11月21日 16:51 しっぽな URL 編集

maiさんへ
キャー綺麗な子宮なんて言われるのって凄く嬉しい!!!v-398 ありがと、maiさん!
いやーホント陽性だとばかり思ってたから良かったです!埼玉は遠かったし!^^;

卵巣・・・やっぱり相棒をなくして(右摘出)、もうかれこれ5年。一人で頑張ってきてくれたからそりゃ疲れるよね。。。時々可哀想になって休ませてあげたいなって思うけど、カウフマンしてもいい結果になったことないし、だから余計に時間も勿体無いしって感じで騙し騙しここまで働かせて来ちゃったって感じなの。

ふむふむ。。FSH=25以下なら大丈夫なのね。確かに以前FSH=34くらいの時はずーっと低温と中温(?)を行ったり来たりで生理も遅れて酷い時があったわ~。土曜日ダメだったら仕方ないよね。休ませてあげなくっちゃね。

わ!ホント!?卵巣を癒すハーブv-10早速読んでみるね♪maiさん、ありがとう!
 

2007年11月21日 17:05 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、かなり亀コメでごめんなさい!
全然また文字が反映されなくて・・・(涙)
新しいノートン先生、本当にダメですわヽ(;´Д`)ノ
 
検査結果、陰性で良かったですね!
遠路はるばる
何度も行けるもんじゃないですよ(*´Д`)
私、実感込めて力説しちゃうw
なので本当に良かった!

そうそう、森本先生のブログ読まれました?
卵子について学会で新しく発表された事がありましたね。
日々のたまご育て、重要だわ!としみじみ思いました(^^;

2007年11月21日 21:13 M URL 編集

しっぽなさん陰性だったのですね!よかった~おめでとうございます。数値が1以下だったなんてすごい!ほんと安心できてよかったです。
今回のしっぽなさんのたまちゃんいつもよりゆっくりなんですね。FSHも高めの周期なんですね。私もそうだけど夏が終わって急に寒くなって基礎体温も乱れて・・っていうお友だちが結構周りにいるのです。私は去年の秋口もちょうどそうでした。季節の変わり目って調子が狂いやすいのかもですね。
でもしっぽなさんの卵巣さんなら大丈夫ですよ~~。疲れていそうならしっかり労わってケアしてあげればきっと元気回復できると思います。これまでもしっかり働いてきてくれているんですもん。寒くなってきたしとにかく体を冷やさないように暖めてあげてくださいね^^土曜日祈ってますv-22

2007年11月22日 11:41 ショコラ URL 編集

Mさんへ
いえいえ、亀コメなんてことはないですよ~、それにいつでも来てくださるだけで嬉しいのです^^ 
文字反映されない・・?たまにFC2オカシイ時あるので、お許しをば!

はいー陰性、ホント良かったですー。一緒に喜んでくれてありがとですー。
Mさんも又行かれるのですよね?Mさんも陰性だと強く強く念じておきますからねー!!!v-421

卵子がどんどん作られるってお話ですよね!素晴らしいですよね♪ ホント、日々のタマゴ育て大切ですよね~。不摂生も程ほどにしないと(汗)!
それにまだまだ自分の身体も頑張ってくれるんだって思ってガンバリマスね!

2007年11月22日 13:23 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさんありがとう!陰性とは思ってなかったので喜びもひとしおです。^^ よかったです。

あ~やっぱりショコラさんのお友達でも秋や季節の変わり目は乱れたりする方がいらっしゃるのですね。。。ショコラさんも去年そうだったのねー。なんだか長かった暑い夏がやっと終わったと思ったら、秋はほんの少しで急に冬みたいに寒くなってしまったものね;; 
こうなると暑い夏が恋しかったり^^; もうそろそろ腹巻もしっかりして温めてあげなくっちゃね。土曜日、殆ど諦めモードだけどそんな風に考えたら頑張ってくれてるかもしれないタマチャンが可哀想だから、希望を持って行って来ますね。ショコラさん、いつも応援ありがとうv-344

2007年11月22日 13:32 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/162-520399d6

