スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

エンドトキシン検査受けてきましたー!

今週の火曜日、エンドトキシン検査受けて来ました。
15日(金)に戻り、そのままいつものクリニックへD4の検査へ行ったので、ホトホトくたびれてたためご報告が遅くなってしまいました^^;

月曜の朝、茶オリなどではなく、ちゃんと鮮血でリセット♪

よかった~予定通り!

これで今日実家へ帰って、翌日にはエンドトキシン検査を受けられると喜んで列車に乗り込みました♪そしたら雨上がりの空にこんな巨大な虹が!!!
虹

こちらが全体!大きすぎて全体撮れず^^;
虹全体

こーんな大きな虹を見たのは初めてでした♪

そんな気持ちのいい車窓を眺めながら実家へ到着。

ところが!!!

晩になっても出血量が全く増えないのです。

出血量の一番多い時に来てください。と言われてるので、こんなんで検査出来るのか不安でしたが検査は翌日なので、まぁ大丈夫だろうと気にせずにいました。

そして翌二日目。 少しは生理らしくなってましたが二日目らしからぬ量です。

大丈夫か不安だったけど3日目まで待ってて、更に減ってしまっても困るので大宮へ向けて出発しました。 大宮レディスクリニックは月曜日がお休みなので前日に予約は出来ず、向かう途中のホームで予約の電話を入れました。

大宮駅は思った以上に巨大で立派な駅でした!そのため(?)10分遅刻!(汗)

私の場合、受付け時の問診表だけで手術やら色々書くことが多く、20分位かかってしまいました(汗)
-----これから検査を受けられる方は簡単な日付入りのメモを持参した方がいいかと思います-----

私以外にも問診表を書いている方がとても多く、エンドトキシン検査を受けに来たのかなぁって思ったくらいです。(たまたまかもしれませんが・・・)

既にお昼を過ぎていたので、待ち時間を聞くと1時間くらいとのことなので、ランチに外へ出ました。

すぐ裏通りに沖縄料理屋さんがあったのでソーキそばとチャンプルーのセットを注文。

その日は快晴でとても暖かかったせいか、喉が渇いてセルフサービスのサンピン茶を1リットルくらい飲んでしまいました(笑)。 その日生理痛は殆どなかったけど、検査後痛くなるといけないので、念のため鎮痛剤の≪ロキソニン≫を飲んでおきました。

病院へ戻り、更に待つこと1時間半。

日差しが気持ちよくて持参した本を閉じ、ウトウトしてしまいました。

ようやく呼ばれ、まずは診察室へ。

先生はとても優しく温和な方で、わざわざ遠くから来てくれたからって、食事の話から丁寧にしてくださいました。ちょっと衝撃的なそのお話は又別記事に書くことにします。

15分くらいして、では検査しましょうと隣の内診室へ促されました。

ところが、ランチの時の大量に飲んだサンピン茶が・・・!(ФΣФ;)
待ってる時に何度もトイレに行ったのに又トイレに行きたくなってました。

実はD3にいつものクリニックへ行かなくてもいいように、ここでついでに卵胞チェックもしてもらおうと目論んでいたのでした。

卵胞チェックするには膀胱を空っぽにするのがベストですよね。

でももう看護師さんは行ってしまったし、先生をお待たせするわけにもいかないので、仕方なくおトイレを我慢しながら内診室へ。。。

エンドトキシン検査自体はかなり痛いのでは!?と覚悟してましたが、私の場合は全く問題なかったです。(生理痛の方がよっぽと痛いです)

しいて似た痛みをあげるならば、卵管造影検査の”ずぅぅぅ~ん”とした痛みでしょうか。(病院を出てから30分くらいは鈍痛がありました。)
でも思ったより時間がかかりました。
そして検査終了後、卵胞チェックも頼んで診てもらったのですが、卵胞らしきものは「これかなぁ~」っていう程度にうっすらとしか見えませんでした。やっぱり膀胱がパンパンだったからかなぁ…と、ちょっと後悔。

●終了後の看護師さんからの説明。
◆数値≧1以上で陽性
◆数値≧4以上で妊娠しないと言われている。


ええーーー!「1」以上で陽性!? それって、かなり厳しいのでは!?
「1」以上で陽性なら殆どの人が陽性なのでは?って思っちゃいました。
それに「2」や「3」だったら? すっごいビミョ~(メ ̄ω ̄) 

まぁ中には同じ陽性でも二桁や三桁の方もいるらしく、段階的に数値が一桁なら≪クラビット≫から始めて、再検査でも陽性なら耐性菌が出来ないよう抗生剤を変えていく(強くして)そうです。
ちなみにクラビットの他に段階的に使用する抗生剤は下記のものがあるそうです。
 ジスロマック
 ビブラマイシン
 クラリスロマイシン
 

※ 上記のいずれかの抗生剤を過去に飲んだことがあったとしても、耐性が出来ていてエンドトキシンの菌に効かないということはないそうです。

●一週間後の検査結果は電話のみで済ませるために、その分の支払いとお薬(クラビット1週間分)も処方してもらってきました。
 診察料・・・・・3,990円
 投薬料・・・・・2,205円
 検査料・・・・・3,500円
 合 計・・・・・9,695円

しかし、朝9時に家を出て、帰宅したのが18時。疲れました・・・。(-ε-;)

★参考までに・・・。
男性にもエンドトキシン陽性の人がいるそうですが、卵が受精していればそのままで全く問題はないそうです。


2007/11/17 21:38 不妊検査いろいろ TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告不妊検査いろいろ >> エンドトキシン検査受けてきましたー!

Comment
お疲れ様でした!
しっぽなさん、凄く詳しくレポしてくださってありがとうございます!
判り易くてためになりますv-238

料金とか(合計で幾らになるか知りたかったのです)
お昼情報までw
私もロキソニンを飲んで挑むとします。
なぜか丁度あるので☆

卵管造影、1回目は思わずラマーズ法をやってしまうほど痛かったのです。
下腹部から脳天に突き抜ける激痛でした。
卵管が殆ど詰まってたので、詰まりが取れるまで(先生無茶し過ぎ)地獄みました。
卵巣破裂経験者なんですけど私、破裂よりも痛かったです(涙)
※破裂した時は失神したので痛みを感じてないだけです(苦笑)
なので、それよりは痛みは無さそうなので少々ホッとしました!
でも、微妙に痛そうですね(><)

結果、1週間後なんですね!
いやはやしかし、9時~18時お疲れ様でした!!!

2007年11月18日 01:00 M URL 編集

お疲れ様~~♪
詳しい説明、ありがと~!
しっかりじっくり2回も読ませてもらっちゃいました!!

先生もすごくよさそうですね^^
検査の前の診察でも、ゆっくりしっかりお話してくださったみたいだし。それなら、私も機会があれば、行って見てもいいかな~♪なんて、思っちゃいました^^

痛みのことや料金のことも、本当に参考になりましたよぉ!

問診表のこと、、、私も最近アレルギーの出る薬があったり、いろんな検査をしたりしてて、以前より書くのに時間がかかるようになりました・・・。
それも、手帳がないと書けない~~!!><

それだけ、自分の体のこと真剣に見つめているってことでいいのかしら?w

検査結果1週間後なんですね。
陽性でないのが一番だけど、もし出たとしても、対処方法もしっかりあるようで安心^^

虹、キレイですね~!
そういえば、最近虹見てないなぁ。
少し前に出てたらしいんだけど、甥っ子は見たって言ってたけど、私も急いで行ったら消えていました・・・。残念~!

こんな大きなきれいな虹を見たなら、きっとしっぽなさんにますます幸せなことが待ってますよッ!!
私もあやからせてもらおっと♪

2007年11月18日 12:19 ちぃ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年11月18日 12:48 編集

しっぽなさん、おかえりなさい~(*´∀`*)
長時間病院に缶詰状態とは(*´д`)トホホ
さぞかし疲れたことでしょうね。

でも、検査自体はそんなに痛みもなかったようで良かったです^^
あとは、検査の結果が陰性でありますように・・・♪

それにしても、虹キレイですねー♪
こんなにはっきりした虹を見られるのって滅多に
ないですよね^^
なんか縁起が良さそうな感じ(* ´艸`)ふふ

2007年11月18日 15:07 ゆな URL 編集

Mさんへ
あーMさん♪このレポが少しはお役に立てたようで嬉しい限りです^^
あはは^^お昼は、周りに殆どこれといったお店がなくって・・唯一この沖縄料理屋さんがお手軽で一人でも気軽に入れる感じだったので、、、よかったら行ってみてくださいね^^だけど、なぜかお客さんみーんな黙って食べてるので店内は異様にシーンとしてたのがちょっと怖かったです(爆)

Mさん、卵管造影でラマーズ法を!?う~む、そこまで痛かったんですねv-12それは大変でした!><;
それに卵巣破裂・・・!?そんなことが!今はもう大丈夫なのですよね。。。しんどい経験されましたね(;_;)
だったら、、といっては何ですが、エンドトキシン検査、余裕で受けられると思いますよ、うん。でも事前のロキソニン対策はいいと思います(*^^)v

結果は明日わかると思います。陽性かなって勝手に思っちゃってます。^^;

2007年11月19日 10:46 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
ちぃさんにも参考になったみたいでよかったぁ~^^
でもこういう検査って痛みとかは個人差があるみたいなので”絶対”とは言い切れないのが、もどかしいというか何というかって感じです。。。

問診表、ちぃさんも書くこと多くて大変になってきちゃったのね^^;でも、そうよそうよ!それって自分の身体を誰よりもわかってるってことだからいいことよね(無理やり?^^;)
検査結果、明日わかるのー!もし陽性だったらその段階に応じて抗生剤飲むんだけど、どのくらい飲まなくちゃいけないのか・・・あまりに長いとイヤだけど、これで気持ち的にもスッキリなるならいいかなって思ってるの。

虹って、たまにしか見れないし、突然のものだから目の前に現れると「わー♪」って童心に帰るっていうか、すっごく嬉しくなるよね~♪ ちぃさんも又甥っ子君と一緒に近いうちに見れるといいね。 

2007年11月19日 10:59 しっぽな URL 編集

非公開さまへ
ふむふむ。また後でお邪魔しまーす^^

2007年11月19日 11:04 しっぽな URL 編集

ゆなさんへ
ゆなさん、ただいまです~^^
あ、私の場合、往復に時間がかかったので病院に缶詰ではなかったんだけど、かなり疲れましたv-393v-356

はい!陰性だといいのですが・・・お祈りありがとうです♪

虹ってホントあまり見ないですよね。それにこんなに大きいのは私も初だったので嬉しくてちょっと感動してしまいました。

2007年11月19日 11:08 しっぽな URL 編集

勉強になりました♪
しっぽなさん、お疲れ様~!
私も今度日本に帰ったら、埼玉まで出向いて検査を受けてみたくなりました。ええっ~!?陰性がそんなに小さな数値だったら、みんな陽性ではないの?って思わず思っちゃいました。割合的には陽性の人の方が断然多そうな気がするけれど、どうなのかしら?

1週間後の結果は電話で教えてくれるの?それとも、病院まで行く!?陰性だったら、いいよね。でも陽性でも抗生物質で効くのなら、大丈夫だと思うけれど。本当に勉強になりました。いろいろ詳しくありがとうね!痛くなかったというのが、ありがたいです。それに私も卵管造影はちょっと不快感があっただけで、全然痛くはなかったので、こちらの検査も痛くないのかもしれませんね。

虹もこんなにくっきり出ていると、きれいだしうれしくなるわよね。本当に何か、いい兆候のような気がしてくるし。日本でもそうだけれど、韓国でもたま~にしか出ないのよね。だから余計に美しく思えるよね。

2007年11月19日 14:29 mai URL 編集

maiさんへ
はーい!maiさん、行って来ましたよ~^^
でしょーーー!「1」以上で陽性ってかなり厳しい判定よね^^;だからきっと私も陽性なのだ、って思っちゃってます。
結果を又わざわざ聞きに行くにはあまりに遠いので電話でってお願いして来て代金にはその分の支払いも含まれてるはずなの(数百円)。結果は明日わかるはずなんだー。
maiさんはこれまでに何度も妊娠されてるし、検査しなくても問題ないんじゃないかな?って思ってるんだけど・・・。もし気になるようなら一度行く前に病院に電話で聞いてみてもいいかも。

そうそう♪虹って見られるとそれだけで嬉しくって良い事ありそうなのよね~。不思議だよね^^

2007年11月19日 16:33 しっぽな URL 編集

しっぽなさんおかえりなさい~♪大宮まで行かれていたのですね。エンドトキシン検査というのは初めてきいたのでとても読んでいて勉強になりました。検査自体はそれほどの痛みがなかったようで良かったです^^。でも数値が1以上で陽性で4以上で妊娠しないとはそのシビアさに愕然としちゃいました。これだったらなかなか妊娠しない場合はまず先にこの検査を受けちゃった方がいいみたいな感じですね。
虹!!きれいだ~~~♪ほんと大きい!!ですね。しっぽなさんいいことありそうですね~~^^v私もあやかります^^v

2007年11月19日 20:29 ショコラ URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさん、ただいまですー。頑張って行ってきましたよー大宮^^;
やっぱりシビアですよね。判定。。。私もびっくりです><;
私もね、つい最近この検査のこと知って、、、今までIVF3回やって、かすりもしなかったのでこれはやってみなければと!と思い立ち、受けてきました。もし陽性だったらせっかくのタマちゃんが可哀想ですもんね;;
虹、いいことあるかな~^^ あるといいです♪うふv-485 

2007年11月20日 10:56 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/160-06fe22d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。