スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

カーツウェアで自宅で加圧トレーニングが出来ちゃう♪

先週の金曜日、予定通りカーツウェアを取り扱っているショップへ行って来ました。
早速試着。
思ってた以上にTシャツもハーフパンツも薄くてピタッとフィット。
テロテロな肌触りも気持ちいい~。
二の腕と脚の付け根に近い部分に取り外し可能の加圧ベルトが付いています。(Tシャツとハーフパンツは洗濯可能)
ショップの店長さんが腕に合わせてベルトの締め具合を決めてくれます。

実は今月、私の誕生日なのです。
最近「加圧加圧」とやたらと言ってる私に、みーさんが誕生日プレゼントに買ってくれるというのです!
やったー!ということで早くも買ってきちゃいました♪♪♪

これ!↓
カーツウェア

加圧ベルトと上下で〆て4万円弱。た、高いね。。。^^;
でも加圧トレーニングに通えば、ジムによっては一回5000円~8000円。
それを考えたら安い!
と言っても、”加圧マスター”や”筋力アップくん”(←機械の名前です^^;)と言った特別な講習を受けた専用のインストラクターを必要とする加圧の機械に比べたら半分くらいの効果だそうです。
この半分の効果というのは、見た目・数値的に効果が現れる期間までのことです。
どの機械でやるにしても、目的は乳酸を溜めて、成長ホルモンを出させることなので機能的には変わりないそうです。 
加圧トレーニングをして理想体重・体脂肪になるために、例えば半年かかるところ、カーツウェアのみの場合だと、1年かかるといった程度だそう。
タマゴへの効果が出るまでどのくらいか、なーんてことは、今までそういう目的で来た人はいないので分からないようだけど、成長ホルモンが出るし、末端まで血液が行き渡るので、冷え性や肩こり・腰痛も治る(要は弱ってる部分を治してくれる効果もあるそう)し、いいと思いますよ。とのことでした♪

さて、試しに加圧ベルトを締めてもらいます。
う、う、う~思った以上にキツイーーー!
みるみる血管が浮き上がってきます~。

私は2箇所の加圧ジムでそれぞれ、”加圧マスター”と”筋力アップくん”
をやりました。(ジムによって置いてあるものが違います。でも効果は同じ。)

それに比べると、やっぱり安い 家庭用のせいか、クッション素材などが入ってないので、ダイレクトに圧がかかり、相当苦しいです。この場合、息がじゃなくて締められた腕や脚が、ね。
慣れるまでは設定された加圧よりも自分がこれなら大丈夫という所の加圧でやってくださいとのこと。
うんうん、そうじゃないと絶対無理!
腕、脚を締められてるだけでジンワリ汗が・・・!

本当は実際に試着してみるまではこれほどしっかり加圧されるとは思ってなかったので、半信半疑だったのでした。
でもこうして加圧体験レッスンと同じくらいのしんどさを味わうことが出来て、これなら♪と思ったので買ってみました。
しかも加圧ジムでは1週間に1回程度のトレーニングだけど、カーツウェアの場合は毎日着て家事などやっていても効果的だそうです♪ 
早く効果を出したい人は毎日トレーニングもいいそうです。

どうなることやらわからないけど、今後は自宅での加圧トレーニングの記録を載せて行くつもりなので、興味のある方は見てやってくださいね。
右サイドバーの中のカテゴリー【加圧トレーニング!】を見てくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
この記事がよかった!という方は
応援ポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな

     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2007/11/05 16:00 お家で加圧トレーニング! TB(0) CM(5) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告お家で加圧トレーニング! >> カーツウェアで自宅で加圧トレーニングが出来ちゃう♪

Comment
うわ~~!!
すっごく本格的になってきたっ!
それにしても、ベルトをつけるだけで、汗がにじんでくるだなんて・・・。いいんじゃないですか??
それをつけて家事なんかをしてるだけでいいなんて!お手軽じゃない??
代謝が上がるってことは、絶対からだ全体にいいことだと思うもの!

それにしても、しっぽなさんのお誕生日。いつなのかしら??

ちなみに、明後日は兄嫁さんの誕生日だ~~♪何かお祝いしないとっ♪

2007年11月05日 20:30 ちぃ URL 編集

わ~~すごい!かっこいい!ウェアだあ♪なんだか効果ありそうですね^^
腕と脚を締めるだけで汗がじんわり出るなんてすごいです。汗を出すことってすごく大切ってよく聞きますが今の季節寒くなってくるしなかなか出にくいですものね。これいいですね^^
ということは加圧トレーニングって一般のトレーニングよりも短時間で効果があるっていうことなのかしら??
末端まで血液が行き渡るなんてほんとほれぼれしちゃいます~^^細胞が次々に活性化されてタマチャンもきっと成長ホルモンの影響でぐんぐん育ちそうです♪

2007年11月06日 11:20 ショコラ URL 編集

ちぃさんへ
えへへ~買っちゃいました。っていうか買ってもらいました♪
これ思った以上にキツクてなかなかいい感じなのー。血管が浮き出るのはちょっと怖いんだけどね。^^;
だけど、基本の設定にしてトレーニング出来るようになるにはまだまだ先みたいだけど・・・。頑張るわ♪
お誕生日は・・・ここではナイショってことで^^
今度コソっと教えにいくね。
ちぃさんは、ちゃんと兄嫁さんにお祝いあげてるんだ~。エライな~。私なんて義妹に・・・な、何もあげてないよぉ~(汗)

2007年11月06日 13:29 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
実はショップでは基本の設定で締められたのでジワッとすぐ汗が出てきたけど、自主トレ(?)の時はまだそこまで締められなくて、汗はかかずじまい^^; 無理せず、マイペースで徐々に基本設定に近づけていきまーす。
そうなのですe-77 加圧トレーニングは、例えば、物凄い筋肉隆々の人が重いバーベル上げ下げして筋トレするようには私達には絶対出来ないでしょ?ところが、加圧することで、それと同じくらいの負荷をかけてトレーニングしてると脳に錯覚させるの。しかも短時間でいいらしいの(腕は10分。脚は20分)。その結果乳酸が沢山出て、それを修復させるために成長ホルモンがどんどん作られて脂肪を分解したり筋肉合成をしてくれるんですって。
これでなんとか頑張って、いいタマチャンの出現を待ちますね(*^^)v

2007年11月06日 13:40 しっぽな URL 編集

silver925さんへ
silver925さん、初めまして^^こんにちは~。ようこそいらっしゃいました。そして頂いたのは拍手コメントだったのですが、お返事を書くのにここしかないので、こちらに書かせて頂きますね。

ご質問のカーツウェアを取り扱っているフェニックスのHPがこちらです。↓
http://kaats.biz/index.html
この中の上部バーに「ショップリスト」があります。直接飛ぶ場合はこちらです。↓
http://kaats.biz/shop/
ここで全国の取り扱いショップが出てきますのでsilver925さんのお住まいの近くのショップを探してみてくださいね。

ただ、現在のsilver925さんのお身体が心配です。加圧トレーニングをするには今の状態では危険かと思いますので、一度お医者様か、フェニックスのスタッフの方にご事情をお話されてからの購入の方が良いと思います。

あまり無理せず、お身体労わってくださいね。今の症状が治りますことを祈っています。またわからないことなどあればコメント欄でも結構ですので又いらしてくださいね。

2009年02月28日 13:56 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/155-d5980dce

