スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

加圧トレーニングの体験レッスン受けました♪

昨日は励ましのコメントありがとうございました。
みなさんの気持ちがとっても嬉しかったです。
お陰さまで、もうすっかり立ち直りました。
今日はまだちょっと子宮が痛かったのでヨーガもお休み。
なので、先週のお話をしたいと思います。



もう随分前から知っていて、ずっとやってみたかった加圧トレーニング。

今でこそ杉本彩さんや藤原紀香さんが愛好者として有名ですよね。

でも昔は検索してもヒットせず、何処で出来るのかわかりませんでした。

せめて赤ちゃんを妊娠する前に、元の体重・体脂肪に戻しておかなければ!

という思いがあり、いろんなダイエット(中には趣味もありますが)をやっていました。加圧のお話をする前に、これまでやってきた運動の数々をちょこっとご紹介・・・。

 ウォーキング
 スポーツジム
 弓道
 水泳
 合気道
 ヨーガ
 太極拳
 エステ etc・・・。

私が好きなのは弓道と水泳とヨーガ。

ジムはなんだか退屈で続かなくて、ウォーキングは気張りすぎて膝を痛めた。

合気道は体力的に無理で、受身の練習でさえ、毎回全身打撲のような激しさで7回で挫折!型も非常に難しい!

太極拳に到っては、先生は日本人なのに教えるのは殆ど中国語。何言ってるのかサッパリわからん(爆)!だけど、あれは覚えたら気持ちいいだろうな~っていうのはありました。

エステは私の場合、リンパが滞ってるのか、物凄く痛い!
だけど、エステを受けた後、ジムでウォーキングや水泳などの有酸素運動をしていた時には非常に効果がでました。しかしお金がかかりすぎるので途中で退会。

 弓道は初段のまま、結婚してこちらに引っ越してからは道場が近くになくて中断してしまっています。 これは歳を取っても出来るので、いつか再開させたいです。水泳の次にあげられる全身運動なのだそうです。水泳が「動」の全身運動なら、弓道は「静」の全身運動ですね。

 水泳は、クロールでゆっくり丁寧に泳ぐのが大好きです。何も考えず、ひたすら水と戯れるのが気持ちいいのです。 

 ヨーガは時々日記でも書いているけど、自分の身体にとっても合っていて一生続けていきたいものとなりました。


と、まぁ、こんな感じでやってました。
前置きが長くなってしまいましたが、つい先日、紀香さんの本を書店で見つけ、ちょっと立ち読み^^;

そこには加圧トレーニングに伴う血管年齢のことや成長ホルモンのことが書いてありました。

成長ホルモン

そうよそうよ!忘れていたわ!

今こそ加圧トレーニングをやらなきゃっ!!!

思い立ったらすぐ行動をしないと気がすまない私は、早速検索し、体験レッスンの出来る所を探しました。だけど、タマチャンのためにはいいのか悪いのかわからなかったので、念のため10月の採卵周期にA先生に聞いてみました。

するとA先生は、
「あ~加圧ねぇ^^ 成長ホルモンが沢山でていいんじゃない♪^^」
「採卵周期にはよくないでしょうか?」
「いや、むしろ、成長ホルモンによって良いタマゴが沢山出来るかもしれないから、採卵周期にやってみて。」


と大賛成!やったぁ♪

A先生、実はサプリメントや民間療法には懐疑的なほう・・・。クリニックで扱ってるもので患者が聞いたり望んだりすればもちろん出してくれるけど、プラセンタ(ラエンネック)などに関してはリスクを重要視してるので率先して患者に薦めたりはしないんです。学会で発表があれば別でしょうけど。。。


そんな訳で、10月の採卵周期の診察後、加圧の体験レッスンに行っていたのでした。

2箇所行って見ました。

最初に行った所では、体験した直後にはもう、二の腕に内出血の点々が出ていて、その日の晩には二の腕が痛くてだるくて寝付けないほど。。。翌日には痛みとダルさが手首の方まで移動してそのまた翌日には手にまで来ました!ちょっと頑張りすぎちゃったみたいです。でもこういった痛さ・ダルさは右利きの人なら筋肉量の劣る左手に起こるようで、普通のことらしいです。


そして、この加圧レッスンした後一番いいのは、お風呂に入ったりして温めるのがいいらしいのですが、そうも行かないので、ウォーキングを薦められました。
そこで、帰りは一駅歩くことにしました。40分しっかり歩いて汗だくになりました。
こんなにしっかり歩いたのは久々でとても気持ちよかったです。


もう一箇所はゲルマニウム温浴も出来る所でした。
なので通うにはこちらの方が近いし、加圧をした後、ゲルマに入ればちょうどいいしってことで、今のところこちらが有力候補。
他にも候補があるので又日記でご報告していきたいと思います。
どこにするか決まったら、本格的(週に1、2度で十分だそう)にやっていこうと思っています。

・・・と思ったら、カーツウェアなるものがあるらしく、明日、それを見に行ってみようと思っています。またご報告したいと思います~。


~以下おまけのお話~~~お暇なら読んでね~ 

加圧初体験の後、そこから乗り換え乗り換えで、いつもの駅にやっと着いて電車に乗ろうとホームでぼ~っとしてたら、黒人さんに声をかけられました。(身なりなど、きちんとしてました。)
以下、英語の会話(といっても私は殆ど喋ってないですが^^;)

「英語できますか?」
「少し・・・(道聞かれるのは困るな~・・私はしょっちゅう道を聞かれます)」
「(手で自分と比べながら)背がちょうどいいです。」
「???(ん?何?なに??)」
「ひとつだけ質問いいですか?」
「はい」
「僕、向こうから歩いてきてあなたを見つけました。」
「???」
「結婚してますか?」
「はい(なんなのー?)」
「はぁ~~~残念!!!あなたとってもセクシー。僕のタイプです。」
「・・・(絶句)?!!!(これはもしやナンパですか!?)」
「秘密守れる?」
「守れません。さよなら。」
「あなた素敵です。タイプです!」
「・・・(もうやめてくれ~)」
「じゃあ、来世でなら会えるって約束してくれる?」
「わかりませんー。出来ませんー。さよなら。」
「残念・・・」

ビックリしました。
ナ、ナ、ナンパなんてこの年齢になってあるなんて思いもしませんよ~!?(爆)
しかも汗だくでお化粧直しもせず、ひどい状態だったというのに^^;
それにセクシーな格好なんてしてませんでしたよ~(・∀・;)ゞ なんなのかしら?

もしや成長ホルモンがもう出てて・・それってついでにフェロモンも出てたのかしら?(笑)
恐るべし、加圧効果?

2007/11/01 21:27 お家で加圧トレーニング! TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告お家で加圧トレーニング! >> 加圧トレーニングの体験レッスン受けました♪

Comment
しっぽなさんも、結構色々されていますね~♪
私も、ウォーキング、ヨガ、合唱(運動?)、手話(運動?)、バレーボールなどなどやっていましたが、今はどれも休部中。

しっぽなさんのされているものの中で、弓道!やってみたいなぁ。でも、この辺でできるところって聞かないなぁ。。。

弓道初段だなんて、凛としたしっぽなさんを想像しちゃいました!

そんな凛とした雰囲気が、黒人さんのハートを射止めたんですかね??ワクワクw

きゃ~!でも、英語でナンパだなんて、想像しただけでもドキドキ~~♪

2007年11月02日 00:34 ちぃ URL 編集

ちぃさんへ
えへへ、体力そんなにないくせに色々手を出しちゃってるの^^;
ちぃさんも結構やってますね^^ バレーボールはハードでしょう?私の友達がママさんバレーやってるけど、練習とか試合とか大変そうだったもの。それをちぃさんもしてたなんて凄いな~。
凛とした私を想像してもらって嬉しいですーv-10 実際はどうかわからないけど、ああいった日本古来のものの雰囲気というか、心意気というか・・大好きで。それこそ先日のちぃさんの所でコメントした大林宣彦の映画(ここでは恥ずかしいので伏せておきます^^;)に出てくるでしょ。あれを見て昔からやってみたいっていうのがあってやり始めたのでした。動悸は超単純(爆)!
でも今ではすっかり遠ざかっちゃってるし、ちぃさんにいつかお会いすることが出来たら幻滅されそうで怖いーv-12 きっと黒人さんは変わった趣味の持ち主だったのね^^;

2007年11月02日 10:32 しっぽな URL 編集

元気になってよかった(*^。^*)
こんにちは。
元気になっていて良かったです。
それにもう次の為に体作りをしているのですから、見習わなくっちゃv-20

加圧トレーニングってやったことがなかったのですが、自分でできるのですか。
ゆっくりとした動き?みたいなものということしか知識がなくて。後で調べてみます。

黒人さんにナンパされるなんて、羨ましいような、ちょっぴり怖いような。(私は英語ダメなので)
きっとしっぽなさんは、黒人さんの好きなタイプとぴったりはまっていたんですね。
何はともあれ、ナンパされるということは女性としてとってもうれしいことです。
まだまだいけますよ。v-10

2007年11月02日 14:07 ミーコ URL 編集

これからますます
磨きをかけて、ナンパされ続けの魅力たっぷりのしっぽなさんでいてね!加圧トレーニングって聞いたことはあったけれど、すごくいいみたいね。さすが、しっぽなさん!ちゃんと前向きに頑張っているところが、健気で素晴らしいと思うな、私。
これからも成長ホルモンをバッチリ出しながら、運命のタマゴちゃん目指して、お互いに頑張ろうねv-91 女性としての魅力はむしろこれからよ~!みーさんもハラハラじゃない!?

2007年11月02日 19:07 mai URL 編集

わあしっぽなさんいろいろとされてきたのですね。読んでいて私もするとしたらどれにしようかな~♪なんて目移りしちゃいました。弓道って素敵そうですね。体の一部だけを使うイメージがあったのですが全身運動だったのですね!初段とはすごい~憧れますv-291
加圧早速行かれたのですね^^成長ホルモンが出るなんてそそられました。また紀香さんの本読んでみます♪(私も立ち読み^^;)
ナンパのお話^^きゃあしっぽなさんどきどきでしたね。しかも英語でされるとは!!汗だくなのにされるとはそれだけ普段からしっぽなさんの魅力があるっていうことですね。プラスこれから加圧の効果も加わるしますます素敵なしっぽなさんになりそうで楽しみですね~v-10

2007年11月03日 11:16 ショコラ URL 編集

ミーコさんへ
わ~♪ミーコさん、また来てくれて、そして心配までしてくださっていたのですね。ホントにありがとうございます!
もうすっかり次へ、というか加圧に夢中って感じです。
加圧トレーニングは自分では出来なくて、講習を受けて専門の知識を持ったインストラクターの方に、血圧や腕の太さなどを見て加圧するためのベルトを調整しながら、軽い筋トレをするというものです。でもベルトで締められてるので、思った以上にかなりキツイです><;
加圧専用のジムや普通のスポーツクラブでも置いてある所もあるみたいです。最近では「加圧トレーニング」で検索するとすぐ出てくるので見てみてくださいね^^
でも日記にも書きましたが、カーツウェアがあるといいみたいです。また記事にしますので、それも読んでくださったら嬉しいです(*^_^*)
黒人さんの押しの強さにはビックリしてタジタジでした~^^; 

2007年11月03日 15:34 しっぽな URL 編集

maiさんへ
あはは^^ maiさんったら~!からかわないでぇ~^^; 
でも奇特な黒人さんに感謝?しつつ、女性として、色んな面で磨きをかけなくっちゃね!
加圧トレーニングのこと、もっと早く思い出せば良かったんだけど、これから成長ホルモンにも頑張ってもらっていいタマゴちゃん作ってもらわなくっちゃねv-91 女として・・・私達まだまだこれからよね~♪頑張ろうね~。

2007年11月03日 15:40 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
えへへ^^ 今までやりたいことがその都度あって、たくさんやってきました。弓道は、矢を射る時でも座って(正確には座ってなくてお尻をほんの少し浮かしているからキツイ!v-12)順番を待ってる時でも本当に全身を使うので見た目よりもずっと疲れます。でも先生のような上段者になると、余計な力は抜けるようです。私はまだそこまで達してないですが・・v-410
紀香さんの本、是非読んでみてね。きっと色々身体に良い事してるショコラさんなら私のようにハマッテしまうかもしれないよ~^^
いえいえ、ナンパって言っても相当奇特な方だったのでしょう^^;汗だくな上に更に汗だくになっちゃいましたv-356

2007年11月03日 15:49 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、いろんな事されてるんですね~!
だから?、黒人さんからも、とっても魅力的に映ったのでしょうね~v-411
ナンパなんて、すごいです!
何年されてないだろうぉ・・・・(遠い目v-356
成長ホルモンに、フェロモンに・・・出てたら、
ベビちゃんにも近い気がしますよね^^
トレーニングがんばってください~v-344

2007年11月06日 22:05 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
はいー。色々手を出してました~^^;
いえいえ、黒人さんはきっと変わった趣味の持ち主だったのかもです~^^;でもやっぱり久しぶりだったのでちょっと嬉しかったり?^^
リリモモさんはまだお若いし、これからですよー。って、もうママだからお腹のベビちゃんが焼きもち焼いちゃうからダメょ~(笑)。
成長ホルモン沢山作られて、ベビちゃんになってくれるタマチャンが出来るよう、トレーニング頑張りますね!
体調は大丈夫かな?コメントありがとう~v-343
リリモモさんも頑張ってベビちゃん守ってあげてねー。 

2007年11月08日 11:04 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/154-953e68a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。