

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期9日目~主席卵胞が強かったみたいです。

[10月25日(木) 周期 9 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん2個= 10mm /  6mm
◆内膜・・・・・・・・7mm

◆採血結果・・・
E2=182.5
LH=6.5

残念ながら、小さい方のタマチャンは大きさ変わらず、主席卵胞も2日前から1mmしか成長してません。。。

と、いうことで、今日は誘発注射なしでした。

やっぱり最初(D3)の勢いも弱かったからかなぁ・・・。

まぁ、≪フォリスチム≫ 1回だけなので、いつもの完全自然周期とほぼ変わらずに主席卵胞ひとつだけでもちゃんと採れたらそれでいいです。

今日、先生に聞いた情報・・・
(各クリニックの考えがあると思うので、あくまでもA先生の考えと受け取ってください。)

タマゴの大きさは13mmくらいまではのんびりでも大丈夫で、その後1、2日で2mmごととかにポンポンポンと成長するのが良いタマゴって言われてるようです。

逆に13mmくらいで停滞するのがあまり質がよくないそうです。

私の場合、ポンポンポンと調子よく成長してくれる場合って排卵済みのことが過去数回あったので、そんな話を聞くと余計にその時のタマゴが勿体なかったな~(><;)なんて思ってしまいます^^;

でもまだ勢いのあるタマチャンが育ってくれているのだと良い方に考えて頑張って行きます(*^^)v


 診察代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・369円(保険適用)
 超音波・ホルモン採血代・・・・6620円(保険外)
 合計・・・・・・・・・・・・・・・・・6990円(税込み)

2007/10/25 22:05 採卵/18回目(20周期目)(自然周期)→× TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/18回目(20周期目)(自然周期)→× >> 周期9日目~主席卵胞が強かったみたいです。

Comment
タマちゃんも勢いが大事ってことですか?
勉強になります。

2007年10月26日 20:42 みかん URL 編集

フォリスチム今回はなかったのですね。たまちゃんたちも今回はゆっくりのすべり出しみたいなのですね。でもE2の値が倍近くアップされているのですごいなって思いました。大きさにはまだあらわれていないけど中味がどんどん成熟しているのでしょうね^^。A先生の情報参考になりました!後半の勢いが重要なのですね。そういわれると自分の経験の中でもそんな時が多かった気がします。しっぽなさんの今回のたまごちゃんもきっと後半勢いタイプですね^^。すくすく大きく育ちますようにv-22しっぽなさん応援してますね。

2007年10月26日 21:32 ショコラ URL 編集

いい感じで育ってるね。やはり注射が栄養剤としての役目をしてくれたのね!
私もA先生のお話、参考になりました。最後の踏ん張り(ダッシュ)が大切なのね。そう言われれば、私の今回はタマゴが最後は1日で1mmしか大きくならなかったもの。(苦笑)私はやはり注射をしてもらった方が、ず~っとそのままのペースで卵胞が育ってくれるみたいなの。
しっぽなさんのタマゴちゃん、採卵に向けて中身がしっかり詰まった良いタマゴちゃんとして最後の準備をしているのねv-91 頑張れ~!!!

2007年10月27日 07:02 mai URL 編集

みかんさんへ
はい。たぶん、多少勢いがあった方がいい印象はあります。
みかんさんは無事タマゴちゃん凍結されたのですね。よかったですね。移植に向けて体調整えてってくださいね。応援してます!

2007年10月27日 17:30 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
はい、残念ながら今回は小さい方のタマチャンが大きくなってくれなかったので、フォリスチム打ちませんでした。仕方ないです;;
E2値は私の場合、後半追い上げタイプなのでこれからって感じみたいです^^
今日も病院だったのですが、結構上がってましたe-70
そうですよね。中身が大切ですよね。ホルモン値に比べると、見た目が伴ってないのが気になるけど、ショコラさんの言ってくれるように中身が成熟してたらいいんですもんね。いつも救われるコメントくださって嬉しいです。応援もありがとう~!

2007年10月27日 19:46 しっぽな URL 編集

maiさんへ
2個とも育ってくれることを期待したけど、今回はダメだったみたいv-390 
maiさんの場合はFSH製剤が合ってるのねー。それならそれで、コントロール出来ると思うし、次回のソウルでの治療はいい感じになること祈ってますよ~。
私の場合は、なんだか注射をすると身体が「私(卵巣&脳)に任せてくれないの?じゃあ、知らないわよ」なーんて言われてる感じがして、思うように育ってくれなかったりする気がするの^^; 難しい年頃かしら?(爆)
でも中身が大事よね。今日は病院行ったら、今度は排卵済みの危険性が出てきたけど、どうにか来週まで踏ん張って待っててもらうように身体にも言い聞かせておかなくっちゃ^^; いつも応援ありがとう!

2007年10月27日 19:55 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/150-18657b99

