スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

39歳 (腸閉塞解除術)

〔過去日記です。〕


【翌朝9:00】・・・外科の先生がようやく御出勤。

「先生!早く手術してださいぃぃ…!」

と頼みましたが、先にレントゲン検査と胃腸の内容物を取るとのことで私にとって本当に辛い検査を受けました。(涙)バリウムを飲まされ(こんな時に!)レントゲンを照査されながら胃腸の内容物を取るというのです。鼻から管を入れられ(最悪です)縦にされたり斜めにされたり・・・と、吐き気と腹痛ががすごいのにこれは本当にイジメ以外の何者でもありませんでした!胃まではスムーズに入ってくれた管が胃の出口(十二指腸)の所で詰まってしまうのです。

先生 「普通なら5分もかからないのに・・・」

と言い訳?し始めてます。
それもそのはず、約1時間この作業を続けてたんですから!途中でレントゲンをこんなに浴び続けていいものか心配になって先生に聞いてみましたょ。怖いですからねー。

先生 「1時間くらい全く問題ないですよ、そんな事言ったら僕達医者はみんな死んでますよ。ハハハ」 

とのことでした。ホントかわからないけど一応ホッとしました。でも辛い検査は続きます。どうやら昔やった十二指腸潰瘍が原因で私の十二指腸は形が変形してしまい極端なヘアピンカーブになってるらしく(ホントかな?)管が入ってくれないらしいのです。原因がわかっても入らないものは入らない・・・。とにかく私は辛かった。。。  

「先生、もうやめてもらえませんか?」 

堪えきれず訴えました。
先生もさすがに無理と思ったのか、

先生 「そうだね・・・仕方ないね・・・」

と、管を戻そうとした瞬間するっと入ったのです!

えー!うっそー!やったー。

かくしてなんとか検査を終え、手術の準備が始まったのでした。この時は実家の母は間に合わず、彼と彼の友達が付き添っていてくれました。それからが長かったです。痛みは増すばかりなのに一向に手術に呼ばれない。
ようやく午後6時。腸閉塞解除術開始です。お腹の傷が2センチ程延長されました。ついでに盲腸も取ってもらうよう頼めたのでラッキー♪だったかな。(・▽・;)?中を開けたら腸が捻じれていて一部真っ青になっていたそうです。その捻りを解いたらふーっと腸がピンク色に戻ったので 『腐敗→腸の一部を取る』という最悪のパターンを免れたわけです。あとは腸を綺麗に並べ直し癒着を解除し、更に癒着防止の膜を被せてお腹を閉じたそうです。

続きはこちら→腸閉塞解除術を終えて・・・人間最後は食欲?  


2003/06/16 18:00 腸閉塞 TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告腸閉塞 >> 39歳 (腸閉塞解除術)

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月05日 23:04 編集

Re: 泣いてしまいました。。。
きっこさん、初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。こんなに長い間、コメントに気付かず本当に本当にごめんなさい!><;
秘密コメントの場合、サイドバーにも表示されず、管理画面のコメント欄を見ないと気付かず、なんと2年も経ってしまってましたv-399v-406 申し訳ありませんでした。
もうご覧になってないかもしれませんが、こちらにお返事させていただきますね。

内膜症で2回も手術されたとは、大変でしたね。痛みも相当だったのではないでしょうか・・・。腸のこととか、コメントの内容を見て、私も他人事とは思えませんでした。今はきっこさんはどうされてるのでしょうか?
その後お腹は大丈夫でしょうか?そして治療はどうされたのかな?もしまだこのブログを読んでくださっていたら又お話ししたいです。

きっこさんの場合、痛みほど症状が重くなかったようでよかったです。ピルも効いて本当に良かったですね。まずは赤ちゃん待ちしてる私達は身体が資本ですものね。きっと今、きっこさんは幸せに暮していると想像しています。私のブログで癒されたというコメントに私の方こそ癒されました。本当にありがとうございます。

そして本当にお返事が遅くなってしまってごめんなさい。これからは気を付けるようにいたします。ずうずうしいと思われるかもしれませんが、また遊びに来てくださいね。<(_ _)>

2010年09月21日 15:34 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/15-e926d238

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。