スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期7日目~フォリスチムを注射してきました。

[10月23日(火) 周期 7 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん2個= 9mm /  6mm

◆採血結果・・・
E2=94.5
LH=7.3 

前回5mmと4mmだったタマチャンは大きさに差が出ていました。
今のところE2がまだ低め。
でもこれはいつものパターン。
私はもうダメかな~と思ったけど、A先生はまだ大丈夫でしょう。
との見解で、フォリスチムを注射されることになりました。
だけど、ちょっとタマチャンの大きさに差があるので、私としては今回はダメ元って感じです。
先生に
「2個が無理でもタイミングさえ上手く出来たらひとつは採れますよね?」
と聞いたら
「採れると思いますよ」
とのお返事だったので先生を信じてみることにしました。

同じFSH製剤では ≪フォリスチム≫ と ≪フェルティノーム≫ があるけれど、A先生は ≪フォリスチム≫ が断然いいと薦めます。

≪フェルティノーム≫は閉経後の女性の尿から作られているので、
その時の尿の状態でアンプルによっては多少成分が変わってくることがあるそうなのです。
それに対して、≪フォリスチム≫は遺伝子組み換えで出来た純度100%のFSH製剤なので、その都度効果が違ってくるようなことがないそうです。


本当は前回2個あったタマチャンが3個くらいに増えてくれてたらいいな~って思ってたんです。以前そういうことあったので・・・。
だけど、今回それは叶わぬ夢となりました。

どちらにしても私の場合、左卵巣がひとつ(しかも一部切除してるので小さめ)なのでタマチャンが複数出来ると言ってもせいぜい2個か3個です。
あ~どうか今回2個タマチャンがちゃんと成長してくれて採れます様に!!!


 診察代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・369円(保険適用)
 超音波・ホルモン検査代・・・・6,620円(保険適用外) 
 フォリスチム注射代・・・・・・・・6,830円(保険適用外) 
 合計・・・・・・・・・・・・・・・・13,820円(税込み)

※ 今までは周期1回分だけは超音波代とホルモン検査代が保険適用されていたのに、今回から内服薬の排卵誘発剤を使用してる人のみ3回までの超音波代が保険適用されることになり、それ以外の自然周期の人はいくら高い誘発注射をしても保険適用が一切なくなったそうなんです!!!(診察代のみ保険適用あり)
完全自然の場合も同じく保険適用一切なし!!!ヾ(`д´゛)
ひどいーーー!!!
不公平過ぎるーーー!
同じ排卵誘発剤でも内服薬の場合は卵巣に負担がかかるので、
私のように卵巣年齢が高いとダメージが大きく耐えられないので使えないから使ってないのに・・・(´;へ;`)
なんだか、悲しい・・・。


 お知らせ 

 10月19日の日記
~周期3日目~誘発注射に賭けてみようかな(半分決定)。~の中の、
「放っておくと(自然にしておくと)主席卵胞が意地悪して
卵胞から他の卵胞の成長を抑える物質」
の名前がわかりました。
【インヒビン】という物質だそうです。
過去記事修正しておきました。



2007/10/24 21:06 採卵/18回目(20周期目)(自然周期)→× TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/18回目(20周期目)(自然周期)→× >> 周期7日目~フォリスチムを注射してきました。

Comment
インヒビン
これ聞いたことがある。これが少ないと(あるいは多いと)卵巣機能が低下しているとかなんとか読んだことがあるけれど。
フォリスチムがよく効いて、E2が増えてプリプリの栄養満タンのタマゴちゃん(たち)が採れること祈ってるね。でも、最初から打つことはできなかったのかな、って思いました。それって、やはりしっぽなさんの身体には合わないのかな?でもA先生はしっぽなさんの身体をよくわかってらっしゃるし、先生がベストな方法を選んでくれているので、今度こそ胚盤胞に成長できるようにタマゴちゃんたち、がんばれ~!!!

私が行っていたクリニックでは、エコーから診察代まですべて実費だったの。案外とお金がかかるのよね。それにしても、内服薬だとエコーが3回分、保険適用なんてヘンだよね。他の方法でも適用されるといいと思いました。

2007年10月25日 11:13 mai URL 編集

え~・・内服薬の場合と注射の場合とどうしてわけちゃうのか不思議ですよね。完全自然にしたっていくら費用の負担が少ないとはいえ保険適用が一切なしなんて: ;うちも採卵代が今夏から4万から5万になったのです。少しのアップでも厳しいって実感中です。
フォリスチム打つことができたのですね。しっぽなさんお疲れさまでした。注射の力が効いてきっと二つのたまごちゃんたちいい感じで育ってくれると思います。A先生を信じてたまごちゃんたちを信じて・・うまくいきますように!!

2007年10月25日 19:14 ショコラ URL 編集

maiさんへ
インヒビンが多くても少なくても私達にとってはあまりよくないのねぇ~。。。う~む・・本当にホルモン(インヒビンもホルモンなのかな?)って繊細よね~^^;

私の場合だけなのか、ちょっと定かではないんだけど、A先生が言うには、まだタマゴが小さくてE2が低いうちに誘発注射をしちゃうと、主席卵胞の質まで悪くなってしまう可能性があるそうなの。だからいつも誘発注射する場合はD7くらいでタマゴが大きくなりかけくらいからなの。
今回はあとで記事にもアップするけど、D3のE2値が低かったから2個は無理みたいなの・・・。残念だけど、一個でもちゃんとしたタマゴが採れてくれればいいものね。

このシステムひどいでしょー;; だけどmaiさんのクリニックは全て実費だったのね。。。それも辛いね~;;
今度ね、アンケート用紙に書いちゃおうと思ってるの^^v なんとか改善して欲しいな~。

2007年10月25日 21:37 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさんもそう思うでしょ~><; 誘発注射より内服薬の方が全然安いのに、なぜこんなシステムにしたのか・・・。あまりに不公平だわって思っててちょっと頭にきてます(>へ<;)
ショコラさんの所も採卵代がアップしちゃったのね・・・。1万のアップと言っても毎回にしたらキツイですよね。

はい、せっかくショコラさんも応援してくれてて、今回は!って思って、フォリスチム打ったんだけど、今日受診したら、あまり効果なかったみたいなのです。また記事にするので良かったら読んでくださいね。

2007年10月25日 21:44 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/149-527fd703

