

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

伊勢海老♪イセエビ♪いせえび♪

昨日、宅配便が届きました!
中身は・・・?
じゃじゃーん!

伊勢海老ーーーーー!!!
伊勢海老

お刺身ーーー!!!
伊勢海老お刺身

お味噌汁ーーー!!!
伊勢海老お味噌汁

お義母さん、ありがとう!!!
こんな新鮮な伊勢海老食べたことない私。
大感激!!!

お刺身の写真は3尾分の身です。
これは本当に甘くてプリプリ♪
(ちなみに海老から伸びてるように見える赤い糸みたいなのはお皿の模様です^^;)

お味噌汁には1尾分のお頭を半分に切って入れます。
お味噌汁は水から煮出しても全く臭みはなく、
凄い濃厚なダシが出て、更に3尾分の海老味噌を入れたせいか凄く甘くて最高に美味しかったです♪
もちろん、お頭の中身も美味しく頂きました♪
写真のお椀は小丼です。普通のお味噌汁のお椀には入らなかったんです。
残りの2尾分のお頭は冷凍にして後日又お味噌汁にしまーす。

解体(?)はやったことなく、ヒゲがとっても痛そうだったので
みーさんにやってもらいました。
それでもタオルで包まないと怪我します^^;

なんでも年末になると1尾5000円はするそう。
それが5尾で10000円だったそうです♪
そのうちお義母さんが、3尾送ってくれたのでした(*^_^*)

結局、3尾分のお刺身を二人で食べきることが出来ず、
少し残った分は今夜、唐揚げにでもして違った味を楽しもうかなって思ってます^^v

2007/10/22 16:39 美味しいもの TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告美味しいもの >> 伊勢海老♪イセエビ♪いせえび♪

Comment
ぬお~~~~!!!!

失礼・・・。変なおたけびをあげてしまった(汗)

と、言うのも、私!イセエビ大好きなんですぅ!

それで、前に伊勢に行ったとき、絶対イセエビ!って、思って、ホテルの近くのお店に食べに行ったのに、「なんじゃこりゃ?」って、程度の、体のほそーーいイセエビちゃんしか出てこず(ま、後で考えると一人4000円くらいじゃ、そんなもんですよね~><) ショックを受けたので、今度は絶対高くてもイセエビのプリプリのを食べたいって思ってるの!!

それなのに、3匹もぉぉぉぉ!!


しつこい?w

私も、食べきれないくらいのお刺身とお味噌汁、食べたいですぅ!

あぁ、、、想像ちゃった・・・。

2007年10月22日 17:00 ちぃ URL 編集

わーーーーーーv-291!!
すごい!イセエビ!!!!v-353
豪勢です!!

伊勢えびなんて、結婚式でちょっと出たのを
食べたことがあるくらいですよー!
おいしそうだなーー!
お刺身なんて、あまくてトロけそうに見える~!!
お義母さま、やさしいですねー♪

2007年10月23日 00:58 リリモモ URL 編集

私も食べたい!
うぁああ~!こんなにたくさんうらやましい!いいなぁ~、優しいお義母さんがいて☆
とてもきれいな殻をしていて、いかにもおいしそう~!!!たくさん食べて、滋味を堪能して、今回の周期の栄養の素としてね。

お刺身、味噌汁、から揚げなんて、ジュルジュルってよだれが出そう… さすが本場ものは違う感じ

2007年10月23日 08:17 mai URL 編集

わ~~~伊勢海老だ!!伊勢海老だ!!すごい迫力!!
もう目が画面に釘づけになっちゃいました!
えび・イカ・たこ系大大好きな私としてはとてもショッキングな写真でした。だってほんとに美味しそうなんですもの♪たくさん送ってもらえてしっぽなさんとみーさんほんと良かったですね^^。解体も硬くて難しそうだけど上手にされたのですね。すごいです。それにしても栄養がたっぷりつきそうだしほんと食べ応えありそうですね♪

2007年10月23日 10:53 ショコラ URL 編集

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


2007年10月24日 10:57 モモ URL 編集

いいな♪いいな♪いいな♪いいな♪

伊勢えび~食べたい~

私もお取り寄せしちゃおうっかな。

2007年10月24日 17:50 みかん URL 編集

ちぃさんへ
おお!ちぃさんの雄たけびがこちらまで届きそうー^^
ご近所さんだったらお裾分け出来たのにね~。
そういえば、伊勢海老大好きだって、ちぃさんの前に日記に書いてたものね~。そっか~身体の細い伊勢海老ちゃんっていうのも可愛いけど、4000円もするんだー。
それを聞くとやっぱりお義母さんに感謝しなくっちゃね。
それにしても触角とか足とか長過ぎて怖かったよ~(笑)!

2007年10月24日 19:03 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
そうなんですー。私も伊勢海老なんて滅多に食べたことないっていうか、お刺身は食べたことなかったのであまりの甘さに衝撃を覚えました!
それにお味噌汁は本当に美味しくて全く生臭さなどなくってそれもビックリ^^
お義母さんに感謝です^^

2007年10月24日 19:06 しっぽな URL 編集

maiさんへ
夫の実家は海の幸が豊富なので、たまにお義父さんが釣ったお魚も送ってくれるの。それも楽しみだったけど、こんな豪勢な伊勢海老は初めてだったので感激しちゃいました^^
翌日は唐揚げにしたんだけど、これもまた普通の海老の唐揚げとは比べ物にならないくらい甘くて柔らかくて美味しかったです♪ちょっとはホルモンにも効いてくれるかな?

2007年10月24日 19:09 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさんはえび・イカ・たこ系が大好きなのねー。ショック受けさせてごめんねー(笑)!だけど、それらって低カロリー&高タンパクでとっても身体にいいんですよね♪私は海老は好きだけど、生で頂くよりも火を通した方が好きだったんです。だけど、伊勢海老の場合は別なんですね♪こんなに甘いものだとは知りませんでしたー!
解体は手が痛くなりそうだったので、お義母さんに電話で聞きながら、みーさんにキッチンバサミでやってもらいました^^;

2007年10月24日 19:15 しっぽな URL 編集

モモさんへ
モモさん、お久しぶりです。
ブログが書籍化されるのですか!すごいですね。おめでとうございます。
成功をお祈りしています。
わざわざお知らせいただきありがとうございました。

2007年10月24日 19:19 しっぽな URL 編集

みかんさんへ
あ!お取り寄せっていう手もありますね^^
どのくらいするのかしら???
値段を想像するとちょっと怖いけど、新鮮なのがお安く手に入るといいですね。

2007年10月24日 19:22 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/148-62f11451

