スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ようやく昨日リセットしました。

昨日、やっとリセットしました。
”やっと”と言っても≪ノアルテンD≫を飲み終えて5日目で周期28日目なので、いつも通りの予定通りです。
だけど、前回は変性卵だったので、リセットが待ち遠しかったからでしょう。

昨日は朝からヤツがやってくる痛みが、かなり遠くの方でありました。
段々と生理痛は近づいてきてるのに、出血がなく、夕方やっと茶オリみたいになってました。
早めに鎮痛剤のロキソニンを飲もうかとも思ったけど、
まだ出血もないのになんだか飲むのが癪だったので(笑)丁寧にヨーガをしてみました。
ヨーガをしてる間は全く痛みがなくなるのです。
お陰でたった1時間だけど、薬を飲むのを遅らせることが出来ました。

そして19時過ぎ、ようやく鮮血になったので昨日が1日目です。
うちのクリニックからは、いつを1日目とするか迷った時には、
夜の20時以前に鮮血になったらその日を1日目としてください と言われてるのです。
(20時以降の鮮血は翌日を1日目とする。)
だから明日3日目の検査に行ってきます。
今度の土・日はみーさんもお休みなので一緒にゆっくり出来そうなのでよかった♪

それにしても昨夜から眠くて眠くて早々に寝たのに、今日も一日眠く、朝も2度寝したのに夕寝も3時間もする始末。お陰でヨーガ教室サボってしまった(爆)!
生理の時は眠いけど、こんなに眠いのは初めてかも。なんだろ。。。
身体が欲してるんだから応えてあげなくちゃね^^; 
そのせいか、今日はまだ鎮痛剤は1回しか飲んでません。
眠ってる間は痛みってなくなるのよね。。。
それに前回なかった”ピキッ”も高温期早期にあったしいい感じになってるといいなぁ~。


2007/10/18 18:39 採卵/18回目(20周期目)(自然周期)→× TB(0) CM(9) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/18回目(20周期目)(自然周期)→× >> ようやく昨日リセットしました。

Comment
こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)
http://www.bbbcc.net/?ii

2007年10月18日 18:41 こんにちは♪ URL 編集

リセットしたんですね
また次の採卵に向けて、頑張って
卵ちゃんを大事に育てていってくださいね!

ヨーガをすると生理痛も遠のいていくのですね!
血流がよくなって、体にもとってもいいんだなぁ~って思いました
眠気があるときは、体の要求のまま
たくさん睡眠とったほうがいいですよね!
今回はプリプリの卵ちゃんが採れます様に祈っています!

2007年10月18日 20:13 オージー URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、つわり大変そうだけど、大丈夫ですか?辛いのにコメントありがとうです!
はい、やっとリセットとなりました^^
また採卵に向けてタマちゃん育てて行きますね。

ヨーガしてる間はホントに生理痛がなくなるんですよー。不思議です。
私は腺筋症もあるので、そのためにもこれからももっと毎日やらないとって思ってます。
なんだか今周期は眠くって眠くって・・・でも身体が寝ろって言ってるんだから寝たほうがいいですよね^^
お祈りしてくださってありがとう!がんばりますね^^

2007年10月19日 14:23 しっぽな URL 編集

こんにちは^^リセットされたのですね。今回はヨーガで痛みが回避できたのですね。ヨーガの力ってすごいですね。私も次回ぜひ試してみたいです。生理の初日って鮮血か茶おりかでわかれるってわかりやすくていいですね。私は高温期でもホルモンが不足していると茶おりが出ちゃったりするので・・これってどう考えても生理じゃないですもんね。しっぽなさんは生理の時が眠くなるのですね^^寝る子は育つというしたくさん睡眠とってたまごちゃんすくすく育つような気がします。いいたまごちゃんがとれますようにv-353

2007年10月19日 18:31 ショコラ URL 編集

よかった!
いよいよ発進ですね!
なんだか今回はいいスタートを切れて、幸先よさそう~♪ それに鎮痛剤を少しでも取らなくて済んだなんて、素晴らしい。やはりヨガっていいのね。
眠いときには体が欲している証拠だから、やはり休養して、素晴らしいタマゴちゃんたちを育ててね。このごろの私の生理はPMSがなくなって、いきなり鮮血(大量)で始まるので、いいのか悪いのかわからないの。

ではでは明日の診察楽しみですね。みーさんと楽しい週末を過ごしてね!

2007年10月19日 19:09 mai URL 編集

ショコラさんへ
そうなんですよ~。ショコラさんもヨーガされてるので、今度生理中に是非やってみてくださいね。痛い時ほど効果がよくわかると思いますょ♪
高温期中にホルモン不足だと茶オリに・・?う~ん・・それも心配ですね。。。でもショコラさんは今回の旅でリフレッシュされただろうし、きっといい感じになっていくと思いますよ^^ 
うわ♪寝る子は育つってホントですよね^^タマチャンもすくすく育ってくれるといいなぁ~。なんだかショコラさんにとってもいいイメージを頂いたみたいで嬉しい!ありがとう!だけど、ますます寝ちゃうかも(笑)!

2007年10月19日 22:08 しっぽな URL 編集

maiさんへ
maiさーん!お帰り~。採卵おめでとう!よかったよかった!疲れてるのに来てくれてありがとう。今日はゆっくり休んでね。
私もやっとスタート出来そうでよかった~。今回は卵巣の痛みもあったし、なんとか採れるといいな~って思ってます。
それにしてもmaiさんのPMS完全になくなったのねー。すごい効果ね、あのお湯♪それにいきなり大量の鮮血なのね。それって、子宮が元気ってことでは?以前私もそうだった気がするんだけど、最近出血量が少なくなってるような気がして・・・なんだかちょっと心配だったりするけど、タマチャンも育ってるしあまり気にしないようにしてるの^^;
お互いいい感じでいくように祈ってます!

2007年10月19日 22:21 しっぽな URL 編集

無事にリセットされたんですね!

生理痛にヨガ、効くんですね~♪
ヨガをやってるからって言うか、呼吸も関係あるんじゃないかな~~って、思います。
辛いとき、痛いとき、ふかーーーっくゆっくり呼吸をすると、随分和らぎますものね。やはり、ヨガはいいことがいっぱいですね。

前回のコメントで書いていた、「ネコのポーズ」が不妊にいいってのは、私の持ってる本に書いてました。ヨガの先生は「ハトのポーズ」が、女性ホルモンに効くって言ってました。
あと、腰痛の時のヨガね、私ももしかすると楽になるかなって先生にも聞いてみたんだけど、先生は「やって治ってしまった人もいる」って、言ってくれたので、やってみたけれど、ポーズどころじゃなくてね・・・。
何度か、呼吸法のためだけに通ったけど、あまりに辛くて休んじゃったの。
でも、今は、ほとんど治っちゃったから、また復活できそうだよっ^^

2007年10月20日 22:30 ちぃ URL 編集

ちぃさんへ
ちぃさん、ここにも書いてくれてたのねー!嬉しいけどちぃさんの負担にならないようにしてね。ホントありがとうv-345

なるほど、呼吸も大事ですもんね。採卵手術の時とか、心拍が急激に上がってきたら深呼吸すると落ち着いて心拍も下がるものね。でもまだまだヨーガでの呼吸法は会得出来てないのでポーズだけじゃなくって、そちらもちゃんと覚えていかないとね^^;
ところで「ハトのポーズ」が、女性ホルモンに効く!!!??? それは是非ともハトのポーズをやらねば!でも「ハトのポーズ」ってまだ一度も習ったことないの~!私の持ってる本にも載ってるかな?(持ってるのに殆ど見てない^^;)ちょっと頑張ってやってみるね!ちぃさん、素敵な情報ありがとう♪
ちぃさんも腰痛が再発しないためにも又始められるといいね。無理しないで頑張ってね^^

2007年10月22日 15:00 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/146-f11592f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。