スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

鴨ちゃんとの触れ合い♪

今日はうちの方ではお天気がとっても良かったです。
先日パン屋さんでパンの耳をごっそりいただいたので、
お散歩がてら駅前の池のカモちゃんと鯉、亀さんにあげに行って来ました。
一枚目の写真は一ヶ月ほど前のもの。
親子3人本当にいつも仲良く池にいました。
お母さん鴨だけ胴体の羽の模様が違うんですよね。
鴨家

ところが、2枚目は1週間くらい前のもの。
最近鴨ちゃんがひとりになってしまいました・・・。

現在、頭の毛が徐々に緑色に変わりつつあります。
段々鮮やかな色のいわゆる鴨!に変身していきます。
こうなるのはオスだけなのですが、もうお父さんか、子供か今となっては区別が付かなくなってしまいました。子供の鴨ちゃんがもう親離れしたとも考えられますが真相はわかりません・・・。
ちなみに一枚目の写真がどうして父か、子かわかるかというと・・・
子カモは明らかに行動が不自然でいつもキョロキョロ。落ち着かない様子なんです^^
それに足の水かきの部分が綺麗なオレンジなんです。
↑父の方はもうくすんでます^^; 母と同じくらい年季が入ってるでしょ?
鴨家ひとり


そして3枚目。今日、私が投げたパンに必死に喰らい付いてる所。鯉が地獄絵のようにすばやくパン食い競争し始めるけど、鴨ちゃんには敵いません。亀ちゃんも結構必死に寄ってくるのだけど、どうしても鯉に先回りされてしまい、食べさせてあげられません。大丈夫なのか?亀ちゃん。
パン食べるかも

こうしてパンをあげてるだけでも、あの子達と触れ合えたようで楽しかった~♪
うちの方は住宅街なのになぜか猫ちゃんを殆ど見かけないんです。
引っ越す前の所は猫天国の町だったから毎晩遊んでたんです^^
だから今は駅に来る度に、この池をのぞくのが楽しみなのです。
またあげにいこうっと。

2007/10/16 17:52 小さな幸せ TB(0) CM(11) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> 鴨ちゃんとの触れ合い♪

Comment
こんにちは
いつも遊びに来ていただきありがとうございます。46歳YOU-RAです。

この季節 段々と暖かい物が好んで
食べられるようになるので体も温めることが出来ますね。

私は 良くレンコンとしょうが、クコの実を入れたキンピラを作って食べてました。
これが 美味しくておやつとして
食べちゃうんです。

赤ちゃんのために がんばって
きちんとブログを作ってる
しっぽなさん
本当にえらいな~と涙が出ます。

色々つらいことも
あると思うけど いつかそんなママの気持ち
わかってくれて あのママの所
行こうって赤ちゃんがきてくれることを
祈ってますね。

あまり無理せず 願いましょうね。
私は二人目不妊でしたが 一通り
色々やったので 辛い気持ち少しは
解ります。

ブログで書いてしつこいようですが
本当に粗食は大事です。

そして 冬は体を温めることです。

本当にあんまりがんばりすぎずにね。

風邪にきをつけましょうね。

2007年10月17日 15:39 you-ra URL 編集

リンクしました。
それと前にお願いされたリンクの件
すごーく遅くなってごめんなさい
本日しました。

2007年10月17日 15:44 you-ra URL 編集

こんにちは。うふふかもちゃんたちかわいいですねえ。ほんとだ!頭の色が緑に変わってきてますね。こうなってくると立派なかもですね♪
うちの近くにも二つ池があってやっぱりかもちゃんとかが泳いでいるので時々パンをあげにいきます。でももう一つの池の方はTVにも出るくらいかもが多くいるところでパンをあげるとすごく群がられて包囲されているみたいになるのでそこでは見るだけにしています(笑)生き物と触れ合うのってほんと気持ちが安らぎますよね^^

2007年10月17日 18:33 ショコラ URL 編集

かわいい鴨ちゃん♪
駅前に、鴨ちゃんや、亀ちゃんがいるなんて、癒されますね~。
毛、変わり中の鴨ちゃんは、遠くを見て、凛々しい感じがしますね。
私の家の近所は、猫ちゃんがたくさんいますが、
どの猫もさわらせてくれないのです。
庭にオシッコと昼寝だけして、逃げちゃう・・・。
じりじり接近しても、なかなか仲良くなれません^^;


2007年10月17日 23:10 リリモモ URL 編集

動物好き
しっぽなさんも相当な動物好きなのね♪ こういうところも同じなので、v-238
この小鴨ちゃん、冬毛に生え替わっているのかな?それとも成鳥になっているからなのかな? かわいいことには変わりないよね。

私もいつもドンくさい亀が心配になるけれど、長生きする動物だから、鯉に負けずにいて欲しいなぁ~、って思う。ほら、ウサギにも競争で勝ったぐらいだから処世術には長けているよね、きっと。(笑)

↓の記事を読んで、私、色黒なんですが冷え性だけど、って思いました。この季節柄、やはり身体を温めるものは必要よね。体内外から!参考にさせてもらうね。いつもありがとう~!!!

2007年10月18日 08:06 mai URL 編集

YOU-RAさんへ
YOU-RAさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
レンコン・しょうが・クコの実のキンピラ美味しそうですね♪どれも女性にとって良さそうなものばかりですね!私も今度真似してやってみようかな^^
夜はめっきり寒くなりましたものね。
冷えないように気をつけなくてはいけないですよね。

赤ちゃんのこと、そんな風に祈ってくださってとっても嬉しいです。ありがとうございます。我が家の赤ちゃんがきっとどこかでうちに来るのを待ってるのかと思うと俄然張り切っちゃいそうですが、YOU-RAさんの仰るように無理のないように頑張ってやっていきますね。
お食事も、粗食がいいのですね~。うちは家では結構粗食ばかりなのでその点は良かったです♪ 外食の時はその分正反対のものを食べてしまいますが^^;
それと、リンクは私が勝手にさせてもらっただけなのでお気になさらずに。。。でもありがとうございます。良かったら又遊びに来てくださいね。

2007年10月18日 17:17 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
うふふ^^ショコラさんもカモチャンにパンあげにいってるんですね♪鴨ちゃんもそうだけど、ホント、動物と触れ合うのって癒されますよね~。向こうは「あ♪エサが来たっ♪」くらいにしか思ってないんでしょうけど^^; 
そのTVに出るくらい鴨ちゃんがたくさんの池って、きっと凄い迫力でしょうね・・・。カモメなんかもそうだけど、エサを競って奪い合う光景はちょっと恐ろしいですよね。仕方ないのだろうけど・・。みんなに均等にあげたいけど、それもなかなか難しいんですよねv-390

2007年10月18日 17:23 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
そうなんですよ~。池のほとりで見てるだけでも癒されます~^^ だけど鴨ちゃんは全くいない時期もあるんだけど、春にヒナが生まれてからはずっと親子3人でいたんです。その姿を見て、鴨って家族の絆が強いな~って感心してたんですが、きっとこのひとりの鴨ちゃんは親離れしたんですね。。。
リリモモさんの家の周りは猫ちゃんがいるのですね~いいなぁ。猫ちゃんって人を見て「ニャァ~」って鳴く場合は触らせてくれるけど、鳴かない猫ちゃんは決して触らせてくれないし、近づこうものなら逃げちゃったりしますよね。だから向こうから近づいてくるまでじっと我慢の子で気長に頑張るといつか慣れて触らせてくれますよ♪(経験から^^)

2007年10月18日 17:32 しっぽな URL 編集

maiさんへ
うふふふ^^かなりの動物好きですょ~。maiさんと一緒ね♪
この鴨ちゃんは多分成鳥になってるところだと思うの。だけど、もしお父さん鴨だったら繁殖のための生え変わりなのよね(あの鴨独特の綺麗な配色になる)。
あはは、亀ちゃんはそうだったね!長生きだものね^^ いつも私が池を見て鯉や亀ちゃんの事を心配してると夫から「しっぽなが心配しなくても大丈夫だから^^ちゃんと生きてるでしょ。」って笑われてます。

あ、ヨモギ茶ね、わりと苦味があって癖があるけど、温かいうちに飲むと美味しいよ♪是非試してみてね~。
昨夜はHCG注射、maiさんのことだからうまくいったはずよね。明日の採卵、本当に良い結果になること祈ってますねv-353

2007年10月18日 17:39 しっぽな URL 編集

鴨ちゃん、かわいいですね~♪
癒されちゃいました^^
鴨ちゃんたちにもですが、それを表現するしっぽなさんの書き方にも、なんだか癒されちゃいました^^

ありがとね~♪

そういえば、うちの近くのお寺の境内にも鴨の親子がいるんですよ!
前に見たときには、もうすでに『親子』って言うより『家族の行列』って、雰囲気になっていましたが・・・。私もパン持って遊びに行ってみようかなぁ。

きっと、そんなに動物さんに愛情を注げるしっぽなさんは、べびちゃんがやってきても素敵なままになること間違いないですね☆

2007年10月20日 22:22 ちぃ URL 編集

ちぃさんへ
えへへ^^鴨ちゃん可愛いでしょ。本当は5羽生まれたのに、段々少なくなっていって、とうとう1羽だけになっちゃったの~;; 親子3人で仲良くいてその姿にも癒されてて、ずっと子鴨の成長を見ていたのでとっても可愛いの。ちぃさんに癒されたって言ってもらえたので、こうして写真加工した甲斐がありました♪ありがとう^^

ちぃさんちの方にも鴨の親子がいるのね~♪行列してる姿は堪らないよね~v-10 パン持って行くと鳩に囲まれる危険?があるから気をつけてねー^^;

うわーん!ちぃさん!嬉しいこと言ってくれてありがとう!!!v-409ベビちゃんがいつかやってきてくれるように頑張るね!

2007年10月22日 14:10 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/145-19ade73f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。