スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

こんなの初めての採卵結果。

昨日は周期14日目、採卵日

初めて当たる先生、しかも新任の先生だったので念のために、 
「タマゴが採れない時があるので、最後の最後の一滴まで吸い取ってください。」
と、手術直前にお願いしておきました。

痛いから嫌いな消毒もサッと終わり、ヨカッタと思う間もなく、いよいよ穿刺です。
これはいつもと変わりない痛みでしたが昨日は更に針をググッ!と奥まで差し込まれました。それが凄く痛かったです。
しかも主席卵胞以外に小さい卵胞がひとつと思ってたら2個あり、計6回(穿刺+奥まで差し込まれた痛み×卵胞の数ぶん)痛い思いしました。
でも先生は「最後の最後まで吸わないと、ね。」と呟きながら頑張ってくれたお陰か、タマゴはひとつ採れました!
A先生の予測通り、手術も12時だったし、ちょうどHCG投与後23時間後でした。(これにか関してはコメントでご質問があったので、後日記事にしたいと思っています。)


ところがその後の説明でタマゴは変性してるかもしれないと言われたんです。


今日、受精確認の電話をしたところ、やはりタマゴは変性していたため顕微授精も出来なかったらしいです。

あぁ、そんなぁ~・・・(;o;) 

詳しい事は来週支払い(本当なら胚盤胞の凍結確認の予約日)をしに行った時に先生から説明があるようです。
そういえば日記にも書きましたが・・・確かにいつも感じる”ピキッ”(2回の開腹手術のためお腹の中の癒着してる所がタマゴの成長ととも引き攣れて感じる痛み)が殆どなかったし、LHの勢いはあったけど、E2値が少なかったもんね。。。

昨日はいつものように無麻酔で座薬のみでしたが、点滴終了後、すぐに持参した≪ケンタン≫(ロキソニンのジェネリック薬品)を飲み、リカバリールームで3時間休みましたが、痛みは引かず帰るのもしんどかったです(生理痛様の痛みと穿刺部分の痛み)。

今日はヨーガ教室だったのですが痛みが引かないので休んでしまいました。こんなこと初めてなので、もうあの新任の先生の採卵が怖くなってしまいました。
一日寝てたらだいぶよくなりましたが、変性卵が出てきてしまったことがショックで今日は何もやる気が起きません。
変性卵というのは今回が初めてです。
タマゴが排卵済みになってしまうこともショックだけど、こんな結果とは・・・今までで一番痛かった上にタマゴが凍結出来なかったなんて、踏んだり蹴ったりって感じでした。
あぁ~来月の採卵までとても長く感じます・・・。

でも、こんな事でへこたれちゃダメ! ですよね。

今回の変性卵は、たまたまだと思って来月の採卵に向けてまた頑張りたいと思います!

 採卵費用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・52,500円
 培養・精子処理費用・・・・・・・・・・・・・・52,500円
 次周期用ノアルテンD代・・・・・・・・・・・・・・318円(保険適用)
 診察代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・399円(保険適用)
 合 計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・105,720円

2007/10/04 17:36 採卵/17回目(19周期目)(完全自然周期目)→1個(変性卵) TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/17回目(19周期目)(完全自然周期目)→1個(変性卵) >> こんなの初めての採卵結果。

Comment
1回ぐらいは
誰にでも、変性卵の経験(あるいは空砲とか)はあると思いますよ。そういう私も日本初の採卵は変性したタマゴちゃんたちになってしまい… あの時は、E2が最初から高くて残留卵胞が残っていたのに低刺激したせいかな?って、思っているけれど。

健康な20代でも、変性卵は1年に何度かはあるらしいのよ。だから、たまたま今回は残念ながら、そのケースに当てはまってしまったのかな。次回は大丈夫だと思うの。本当に採卵まで行って、結果が伴わないと悔しいし、悲しいけれど、次回もあるから頑張ろうね!!!

それにしても、新米の先生はやはり怖いですよね。実験台にされているみたいで…でもその先生なりに最後まで吸い出してくれたようで、その点はよかったかもしれません。ケド…痛いのにはv-12 傷が早く良くなって、またヨガとか再開できますように!

そうそう、しっぽなさんのその意気込みで来月が早く訪れますように&成功を祈ってます!!!

2007年10月04日 21:10 mai URL 編集

採卵、お疲れ様でした。
新任の先生の採卵・・・
読んでいて、私もしっぽなさんの痛みが伝わってきました
6回指された上、奥まで差し込まれて・・・
無麻酔なのに・・・痛かったですねv-399

そして、卵ちゃん・・・今回は変性していたんですねv-390残念でしたね
でも、今回はたまたまホルモン値が少なくて
変性卵だったんだと思います!
誰にでも変性卵や無排卵の月があるから、
来月の採卵に向けて、また頑張ってくださいね!
来月はどうか今月の分を取り戻してくれるぐらい
ぷりぷりの元気な卵ちゃんが採れますようにv-352

2007年10月05日 20:01 オージー URL 編集

採卵、お疲れさまでした。
新任の先生が、最後まで吸わないと・・・って呟きながら
頑張ってくれて、良かったなぁと思ったのですが、
変性卵だったなんて、、、残念ですv-406
それに、とても痛かったなんて・・・。
これからの採卵がちょっと怖くなってしまいますよね。。
来月の採卵まで、長く感じてしまうと思いますが、
そしたら、一度はへこんでしまっても、良いと思います。
そしたら、また気持ちが上がってくると思います。
いまは、ゆっくり休んでくださいね!
おつかれさまでした!

2007年10月05日 21:54 リリモモ URL 編集

しっぽなさんそうだったんですね:;採卵お疲れさまでした。今回の採卵はかなり痛かったのですね。お薬をのんだのにヨーガにもいけないほどとはよっぽどだったですね。これでタマゴちゃんが採れていたら少し救われたかもなのにです・・ね。私も変性タマゴは経験しているのでショックな気持ちがすごくわかります。タマゴってどうして変性しちゃうときがあるんでしょうね。勉強不足でいまだに私もなぞです。その時はその次の採卵で成熟卵が採れましたが。
次の周期まで長く感じるのもよ~くわかります。私も同じくです。そろそろ涼しくなってきたし(・・ってまた暑い日もでてきましたが)行楽やらで外に出かけたりするのも気持ちいいかもです。それとか秋だし食べ物も美味しくなってくるし。。
でも今は身体と気持ちの静養が一番。しばらくゆっくり休めてあげてくださいね。

2007年10月06日 10:52 ショコラ URL 編集

採卵お疲れ様でした。それと残念でしたね。v-406
痛い思いをしたのに、良い卵ちゃん取れなかった時は
ものすごく辛くなりますよね。わかります。
無麻酔なんて、怖くて想像できません。
麻酔してたって、処置後あんなに痛いのに・・・

変性卵については私もよく知らないけど
ちょっとした体調で、卵って影響を受けるので
きっと今回はたまたまだと思いますよ。
あまり気にせず、次回に向けて頑張って!!

2007年10月06日 11:03 みかん URL 編集

maiさんへ
maiさんも前回は変性卵で残念だったよね・・・。そっか、健康な20代でも、変性卵って出てくるものなのねe-77 私、今回、自分に変性卵が出たのって初めてだったのでショック受けちゃって・・。でもそれを聞いて安心出来たし、そこまで気にすることではないんだって教えてもらって本当に救われましたe-44maiさん、ありがとう!
じゃあ、きっとmaiさんも私も次回は大丈夫よね^^ 頑張ろうね!

そうなのー!この新任の先生、他院では経験があるらしいけど、患者にしたらわからないから怖いものね。。。出来れば当たりたくなかったんだけど、とうとう当たっちゃった!って感じだったの><; でも、私が言った事も嫌な顔せず応えてくれていい先生だったとは思うけど、あの痛みはちょっとビックリv-399 

うん、来月に向けて今出来ることをやっていくしかないものね。今日はもう大分体調もいいので、そろそろヨーガもやり始めようと思ってま~すe-365 

2007年10月06日 14:14 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
そうなのです~><;今回は局所麻酔まではいかないけど、痛かったですーv-404 
刺されたのは3回なんだけど、なぜあんな風に奥まで差し込まれたのか謎なのー。今までそんなことされたことなかったから・・・やっぱり過去経験あるとは言え、経験浅かったのかなぁ。。。

そうなのねー誰にでも変性卵や無排卵の月ってあるものなのね!知らなかったのでショック受けちゃいました。
でもそれがわかって良かったです。オージーさん、ありがとう!

そうよね♪今月の分まで来月は良いタマゴちゃんを育てなくっちゃね!頑張るね!^^

2007年10月06日 14:20 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、そうなのです!私もね、新任の先生が私が言ったことをちゃんと理解してくれて頑張ってくれてタマゴも採れたので、一言言っておいて良かったなぁ♪って思ってたのに・・・残念でしたv-406
でも変性卵のことは私が無知なためにショックを受けてしまったけれど、それほどショックを受けなくてもよいものなんだ!って、ここでみなさんに教えてもらったのでもう大丈夫です^^vありがとう!

来月の採卵まではちょっと長く感じるけど、それまでに、また英気を養っておいて頑張りますね!^^これから過ごしやすい秋だもんね♪時間を有効に使わなくっちゃ、ねv-392

2007年10月06日 14:26 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ホント、ショコラさん、そうなのです~!良いタマゴさえ採れていれば採卵の痛みなんてチャラになったのに・・・でもそれにしても痛かったですーv-399
局所麻酔ほどではなかったんだけどね。。。
うちは先生が数人いるのでどの先生に当たるかわからないのがちょっと不安だったりします;;
え!?ショコラさんも過去に変性卵の経験あったのですね。・・そうでしたか。でも次は成熟卵が採れたのですね♪それは良かったですね!それを聞いて安心しました♪

そうそう、まだ暑い日があるけど、これからいろんな意味で楽しみが増える季節よね♪夏は暑くって結構引きこもっていたから、そろそろ外へ飛び出すのもいいですよねv-434

身体と気持ちの静養・・・そうですよね。ずっと働きっぱなしの卵巣さんに何かご褒美でもあげたい気分になりました^^ 
ショコラさん、ありがとう。

2007年10月06日 14:37 しっぽな URL 編集

みかんさんへ
はいー今回はとっても残念でした。痛かった上に採れなかったのは辛かったですv-399
みかんさんは麻酔しててもその後、麻酔が切れた時には痛くなってしまうですね。。。それも辛いですね。刺激の方はたくさんの卵胞が採れるでしょうからその分余計に痛むでしょうね。。。今度の採卵頑張ってくださいね。応援してます!

そうですよね。卵巣はストレスなどにも影響するし、今回は私の場合、旅行→帰省→風邪と色々続いて身体もバテバテだったのかもしれません。実際しんどかったです^^;
変性卵のことはあまり気にしないで次回に向けて頑張りますねー!ありがとうございます!

2007年10月06日 14:43 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/140-f5434f6e

