

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期13日目卵胞チェック~読みどおりのLH値♪

本日も卵胞チェックの日でした

〔周期13日目〕 
・超音波検査・・・タマゴちゃん2個 =  15mm 、  10mm
・内膜=9.3mm
・採血結果。
E2=350.4
LH=21.6


期待通り&読みどおりにLHが上がってくれてました。
主席卵胞と思われるタマチャンは、まぁるくなってはくれたものの、サイズが…昨日より小さい!
A先生も首をかしげて3回も違う角度で測ってくれたけど、最大値で15mmでした。
やっぱり昨日のサイズは大きかったのだと再確認。
まぁ、楕円がまぁるくなったから体積は一緒くらいかな。と、考えよう。
もうひとつのタマチャンは終息に向かってるようでした。
これ、自然の摂理・・・仕方ないです。
残念だけど、ひとつでも確実に良いタマチャンが採れた方がいいものね。ふむ!


それにこの数値とタマゴのサイズは去年の
4月に採れた時/【2006年4月3日の記事・・・採卵(自然周期)4回目までのまとめ~誤診された!】
と、とてもよく似ている!
なので、予測通り、クリニックで切り替えのHCG注射をしてもらうことに。

明日は順番としては最後の方らしく、A先生の予測では12時頃になるだろうとのこと。
だから切り替えのHCG注射は23時間前の13時にしてもらうことになりました。
もし採卵が押して24~25時間後になるよりその方がいいのです。。。
この辺りは細かい話かと思われるかしれませんが、私の場合、完全自然周期でたったひとつのタマゴのため、1時間~2時間の違いでタマゴが採れるか採れないかが決まってしまいます。
切り替えのHCG注射を打つタイミングは最重要課題且つ切実な問題なのであります。

あ~だけど明日の採卵手術担当の先生は初めて当たる先生なので、それも少し不安です。
どうか上手く採ってもらえますように!

 診察代・・・・・・・・・・・・・369円(保険適用)
 血液検査代・・・・・・・・6620円(保険外)
 合計・・・・・・・・・・・6990円

2007/10/02 20:32 採卵/17回目(19周期目)(完全自然周期目)→1個(変性卵) TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/17回目(19周期目)(完全自然周期目)→1個(変性卵) >> 周期13日目卵胞チェック~読みどおりのLH値♪

Comment
明日なの?
しっぽなさんのたまごちゃんがきちんとした形になって、E2もいい感じで採卵に臨めることうれしく思います!!!
でもHCGを打ってから、23時間後に採卵するの???それは完全自然周期だから?それともしっぽなさんのための特別処方なの?
実は私も次回は完全自然周期でお願いしてあって、やはりHCGを打つことになるので… いつもだとHCG投与から36時間後に採卵となるので、完全自然だと違うのかもしれませんね。私も排卵済みはイヤだし、いろいろ教えてくださいね。

で、今晩は良く眠って明日の採卵に備えてね。すべてがうまく行くように祈ってますv-22

2007年10月02日 22:54 mai URL 編集

頑張ってね
しっぽなさんの読み通り後半でLH数値も
上がってくれましたね~!E2数値も良い感じ♪
完全自然周期は、HCG注射のタイミングも
とっても難しいんですね~
1時間ずれちゃうと排卵しちゃうの~?
今まで大事に育てた卵ちゃんが排卵しちゃうと大変!
でも、時間調整もバッチリですね!
今晩はゆっくり体を休めて、明日、元気な卵ちゃんが
採れる事を願っていますv-352
頑張ってくださいね

2007年10月03日 00:05 オージー URL 編集

わあしっぽなさんの読みどおり期待通りになってほんと良かったです。たまちゃん楕円からまあるくなってくれていてよかったですね。もう一つの小さくなったたまちゃんの分のパワーまでもらってすくすく育ってくれているといいですね。無事にたまちゃんが採れている事を願ってますv-421

2007年10月03日 16:37 ショコラ URL 編集

さすがしっぽなさんの読みは素晴らしいですね!
HCGを打つ時間もきちんと計算されていて、すごいですv-352
いよいよ明日は採卵なのですね。
元気なたまちゃんが取れますように!
初めての先生がんばってくださいよーー!
祈っていますーーー!!e-78

2007年10月04日 01:57 リリモモ URL 編集

maiさんへ
maiさん、一緒に喜んでくれてありがとう。私も嬉しいょ~。

HCG投与に関してだけど、注射してから36時間後に排卵すると言われてることは、みなさんと一緒なの。で、その頃採卵というのもみなさんと同じで過去にやってきたの。だから完全自然周期だから違うということはないんです。だけど23時間後のタイミングに関してはLHの関係があって、特別処方・・・というか、なんというか・・・。
この辺は長くなるので近いうちに記事としてアップしますね。maiさんの参考になれば幸いです。
maiさんも次回は完全自然で行くのね。甲状腺の関係でホルモン投与も心配だし、その方が私もベストだと思います。きっと良いタマゴちゃんが採れると思っていますよー!頑張ってね!

2007年10月04日 16:44 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
そうなんですーーー;;
完全自然周期ってHCGのタイミングがとっても難しいんです。
と言っても他の方の場合はよく知らないので私の場合は、なんですけどね。。。
一時間違うだけで排卵済みってこともあるようです。
それまで大事にしていたタマゴちゃんが行ってしまうのは本当にショックで、過去何度か採卵直前で排卵済みになってしまい泣いたこともありましたv-406
でも今回は過去のデータを元に時間も逆算して採れました。
いつも応援ありがとうです! 

2007年10月04日 16:49 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
予測していた通りになってくれて良かったです。
タマチャンもまぁるくなってくれてて、ショコラさんの言うとおり、もうひとつのタマチャンの分まで大きくなったようでした。
タマチャン採れたんですが・・・また記事にアップするので読んでね。。。
いつも応援ありがとうね。

2007年10月04日 16:54 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
いえいえ、これも過去のデータがあったので予測出来たので良かったです。
初めての先生も頑張ってくれました。
リリモモさん、祈ってくれてたんですね。
ありがとう!

2007年10月04日 16:57 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/139-aa78a037

