

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期12日目卵胞チェック~E2が低いのにLHが高い(悩)。

卵胞チェックの日です

〔周期12日目〕 
・超音波検査・・・タマゴちゃん2個 =  16mm 、  12mm

・採血結果。
E2=267.3
LH=14.8


先日、ただの疲労熱から風邪に移行してしまい、咳のし過ぎで喉が潰れて殆ど声が出ません(汗)。出そうとすると非常におかしな声になってしまいました(笑)。
抗生物質と咳止めを飲みながら、採卵まではタマチャン優先でガンバリマス!

今日はA先生は休診のため違う先生でした。
タマチャンは楕円になってました。こういう場合A先生は3ヶ所測り平均を出すのですが、今日の先生は、一番長い部分を測ったので、この大きさは実際より少し大きめかなぁと思います。
内膜も7.3mmでしたが、いつもとは違う場所を測られました。

タマチャンのサイズとE2値から考えると、もう一声欲しいところ。
(一般的にはE2はタマゴひとつに対して200~300あれば良いとされているので十分といえば十分なのですが、私の今までの数値の中では低い方なのです。)
でもLH値を診ると今夜にでもHCG注射で切り替えて明後日採卵と行きたいところ。

今日の先生も今夜HCG注射で切り替えしましょう。と仰いました。

しかし、またまた新しいパターンなのです。悩みました。すると、先生が

「今まで長く通われて何回も採卵されていらっしゃるので、ご自分の身体の事はしっぽなさんが一番よくわかってらっしゃると思うのでよーく考えて納得されてから決断していいですよ」

と優しく声をかけてくださいました。
で、お言葉に甘えてまた体温表とにらめっこして過去のデータと見比べ始めました。
やはり私の場合、ギリギリまで待って採卵した方が成熟したタマゴが採れるように思います。ただ、排卵のリスクとは隣合わせですが・・・。
なので明日また採血に来て、たぶんその場でHCG注射してもらって23時間後に採卵とした方がいいような気がしたのでまた明日受診を希望しました。

どうか明日にはタマチャンがもう少しだけまぁるく大きくなって、E2が上がってますように!
そしてLHは20くらいで留めておいてください!
タマチャン、うまいこと頑張っておくれ~(≧人≦)


2007/10/01 17:10 採卵/17回目(19周期目)(完全自然周期目)→1個(変性卵) TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/17回目(19周期目)(完全自然周期目)→1個(変性卵) >> 周期12日目卵胞チェック~E2が低いのにLHが高い(悩)。

Comment
私も
頑張ってラストスパートで、たまごちゃんたちが成長しますように!E2が伸びないと、成熟卵はひとつしか取れないですものね。12mmちゃんの方もきちんとママの願いを聞き届けて大きく成熟してくれますように☆v-22

LHをコントロールするのは難しいとのことだけれど、1~2日でそんなに高くはならないのでは!?いづれにせよ、採卵がうまく行くこと祈ってますね。過去の成績から言っても、大丈夫ではないかしら?それよりも風邪の方が心配ね。ちゃんと身体を休めて、採卵に備えてね。しょうが紅茶とか、身体を温めることと水分補給はたくさんして、大事にしてね。

すべてがうまく行きますように♪

2007年10月01日 18:50 mai URL 編集

maiさんへ
ホント、ラストスパートかけて欲しいわー!
でも多分12mmの方は無理かなって思ってるの。。。採れたら最高なんだけど、ひとつだけでも確実に採って貰いたいものね><

私の場合のLHはたった一日で、過去のデータでは例えば「12」→「27」とか「6」→「20」なんて風に急激に上がることがあって読めない時があるの~><; だから毎回LHには頭を悩ませられてるんだぁ~v-394 
今日の読みが当たってるかどうかは明日わかるけど、なんとか上手く行けばいいですv-356

しょうが紅茶!忘れてたわ!そうよね。最近急激に寒くなってきたから身体も温めなくっちゃね。maiさん、ありがとう~!

2007年10月01日 21:47 しっぽな URL 編集

風邪、大丈夫ですかぁ?
風邪の時には、うがいしてマスク!ですよぉ!
あと、寝るときに喉にお湯で端っこだけ濡らしたタオルか、それが気持ち悪ければ、マフラーでも巻くと、気持ちいいですよぉ!
寝るときも、咳がしんどければ、マスクですよぉ!

食べ物は、私の場合、卵雑炊食べるとてきめん!体がポカポカで気持ちよくなります。私のダーリンはカレーうどんで風邪を治してますw

明日まで、少しでも風邪が治りますように。
そして、タマちゃんもLH値も、全てがうまく行きますように☆

2007年10月02日 00:41 ちぃ URL 編集

しっぽなさん風邪大丈夫ですか。急に寒い日が続いてたし、でも今日は暑いし明日はまた30度越えるってTVで言ってるし体調管理が難しいですよね。暖かくしてしばらくゆっくりしてくださいね^^。今回はLHがいつものパターンより高いのですね。私もしっぽなさんみたいにベストの採卵時期を自分で見極められるくらいになりたいって今思ってるんです。でも過去のデータが全くないので最近数値を記録し始めました。
今日また受診になったのですね。E2が上がっててLHがとまっててくれてますように。そして採卵でたまちゃんたちをとってあげることができますように。祈ってますv-22

2007年10月02日 12:26 ショコラ URL 編集

ちぃさんへ
ちぃさん、またまた沢山のコメントありがとね~^^
うがいは大事よね、あとマスクねe-77
花粉症の時には寝る時にもマスクしたりするけど風邪の時は思いつかなかった!良い事教えてくれてありがとー。
マフラーはまだ暑そうなので今晩早速マスク着用で寝ますです!v-218でも寒くなったらいい方法だね♪覚えておこうφ(..)メモメモ
ちぃさんは卵雑炊なのね。旦那様はカレーうどんで治しちゃうなんて!喉大丈夫かな?カレーのスパイスが殺菌になるのかな~^^;

ちぃさんの祈りが届いてくれるよう私も努力しますね。ありがとうe-68v-344 

2007年10月02日 19:26 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
連日ご心配おかけしちゃって・・・v-400ありがとうです。
採卵が終わったらようやくゆっくり出来るかな?^^;それまで食べて食べてそして食べてガンバリマス!って言っても今夜だけで明日は採卵なので終わるまで絶食です~v-395

LH、今回はちょっと予想外&またまた今までにないパターンだったので迷いました。ホルモン値のデータは自然周期で採卵にトライしてる私達にとっては貴重なものですよね。記録しておくと後々、間違いなくショコラさんの役に立つはずです♪v-218v-410
お祈りありがとう!明日頑張ってきますねー。

2007年10月02日 19:36 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/138-b28c5960

