スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

癒着さまさま?

随分と日記の更新が空いてしまいました。
というのも先週19日に実家から帰ったものの体調が思わしくなかったのです。
グッドタイミングで20日に周期26日目でリセットしたので22日の土曜日にはクリニックへ行ったのですが、あまりに混んでいて採血後診察までが2時間半待ち。 
それもあるかどうかわかならいけど、多分旅行に続き、連続で実家への移動が重なった疲れでしょう。 
一昨日とうとうダウンしてしまいました。
喉と身体の節々が痛くて痛くて頭痛が治らず参りました。
熱は微熱程度でしたがPCをいじる元気もなく、ひたすら食べては寝るの繰り返し(食べることは怠らない!(爆))。
今日、ようやく身体の痛みもなくなり家事も出来るようになりました。

さて、先週3日目での採血結果です。
いつもよりも少し早めのリセットでした。
前周期採卵後に出された≪ノアルテンD≫を一錠間違って捨ててしまったようで7日間服用のところ6日間しか飲んでなかったからかもしれません。(先生に確認したら問題ないとのことでした。)

 〔9月22日(土)/周期3日目〕 
・超音波検査・・・タマゴちゃん2個= 4mm 、  6mm

・採血結果。
E2=37.6
LH=4.5
FSH=10.8

そして、明日周期8日目の受診の予約をしていたのですが、まだ喉の状態がよくなくて頭痛も治らないので明後日の金曜日にずらそうと思い電話で聞いてみました。
すると、看護師さんから(A先生は不在のため)

「A先生の判断で周期8日目の受診となってますが、周期9日目にした場合、もしかすると排卵済みになってる場合がありますが、それでも宜しいですか?」と言われました。

周期3日目の数値から言ってそれはあり得ないし、今周期はまだいつものタマチャンが大きくなる時の癒着の「ピキッ」という痛みがないので大丈夫だという確信がありました。
たいてい私の場合、周期14~16日目での採卵になる時には、前周期の採卵後4日目くらいに1~2日間程「ピキッ」があってその後、周期8日目くらいから又「ピキッ」が始まるのです。まぁ、看護師さんの言葉は何かあった時、患者本人の責任とさせるマニュアルの言葉でしょう。
なので、金曜に変更しちゃいました。
お腹の中が癒着してるのはよくないけれど、タマチャンの成長を知らせてくれるのでこんな時は癒着も便利です♪
明日もう一日しっかり休んでタマチャン育成に備えたいと思っています。(*^^)v



2007/09/26 23:50 採卵/17回目(19周期目)(完全自然周期目)→1個(変性卵) TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/17回目(19周期目)(完全自然周期目)→1個(変性卵) >> 癒着さまさま?

Comment
大丈夫ですか?
ここ最近、忙しくしていたから疲れが溜まっちゃったのかな?v-393
最近、朝晩はだいぶん涼しくなってきたから気をつけてくださいね!
そういう時は無理しないで、食べて寝るのが一番v-392
だいぶん体も回復してきたみたいで良かったです
でも、あまり無理しないでくださいね!

卵ちゃん、成長してくれる時はしっぱなさんに
知らせてくれるんですね!
今晩もゆっくり休んで明日の検診、頑張ってくださいね!

2007年09月27日 19:22 オージー URL 編集

しっぽなさん大丈夫ですか。いろいろな疲れが溜まってたのですね。あちこちが痛くて辛かったですね;;微熱も出て疲れもピークに来てたのかもですね。今日は少し良くなったみたいでよかったです。でもまた体が疲れるといけないのでしばらくゆっくりしてくださいね。今回予約は体調に合わせて9日目にずらせたのですね~良かったです。タマちゃんの成長がわかるのはこんなときほんとすごい助けになりますね!明日気をつけて行ってきてくださいね^^

2007年09月27日 20:10 ショコラ URL 編集

お大事に
お風邪引いてしまっていたのですね~v-409
楽しい旅行記を一生懸命アップしてくれていたので、
それも、疲れてしまった一因でしょうか?
それに、このところは、寒かったり暑かったりで、
体調を崩しやすい季節ですよね。
次回採卵に、間に合うように、
ちゃんと治ってくれますように!!

それにしても、たまちゃんの成長を察知できるしっぽなさん、
すごいです!!

2007年09月27日 22:24 リリモモ URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ご心配ありがとう!もう大分いいです^^
そうですね♪ 食欲は衰えないので(笑)食べてたくさん寝るのが大事ですよね。

タマチャンはいつも大きくなり始めと最後の方は知らせてくれるのに、今周期はまだなので明日どうなってるか少し心配なんです。
でも身体の調子も悪かったしそういうのもあるかもしれませんもんね。明日はA先生もいないのでそれもちょっと不安なんですが頑張って行って来ますね^^

2007年09月27日 23:54 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさん、ご心配ありがとうです。
いつも熱が出る前は身体の節々が痛くなるんですが、今回はいたるところが痛くって・・・それがちょっと辛かったです;;でも熱もそれ程上がらなかったので良かったと言えば良かったのかな^^; 
旅と帰省が重なってちょっとハードだったからかなぁ><;でもこのくらいでダウンしないようにもっと鍛えなくっちゃって思いますv-408
はーい、明日の受診は又待ち疲れするかもしれないので帰宅後は静養するようにしますね。

2007年09月27日 23:59 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさんもご心配ありがとう~。
いえいえ、旅行記は楽しんでアップしたのですが、やっぱり旅行と帰省のダブルパンチかもしれません><; でも身体に来たのが時間差があったのでなんだろう?なんて思っちゃいました。もしかしたら今夏、暑すぎてアイスの食べすぎ?それに旅先でも暑くって2人でカキ氷やアイスをしょっちゅう食べてたんですv-12 あれ?でもお腹は壊してないし・・・^^;季節の変わり目っていうのもあるかもですね。

タマチャンの成長ぶりは癒着のお陰なので、これも良いのか悪いのか・・でも良い風に考えてます^^;
採卵のことまで祈ってくれてありがとうv-410

2007年09月28日 00:06 しっぽな URL 編集

しっぽなさん大丈夫ですか???
疲れが一気に出ちゃったんでしょうね。。。
でも、食欲だけはあって安心しました(笑)
食べる事は、回復への近道ですもんね。
治りかけでも無理はしないようにしてくださいねv-219

しっぽなさんはタマちゃんの成長を察知できるんですね~v-353スゴイ!!
まさしく塞翁が馬ですねv-411

もう今頃病院で検診受けてるのかなぁ??
タマちゃん元気に成長していますように!!!

2007年09月28日 15:08 erba URL 編集

大丈夫!?
夏の疲れが今になって出ているんでしょうね。こういうときには何もせずにゴロゴロしているのが一番よv-218 そして栄養のある身体に優しいものを食べて、今回の採卵に備えてね。

私も24日の夜遅く戻って来てから、いろいろとやることがあり過ぎて。。。今日は夫を成田まで見送りに行けば、あとはのんびり生活が待っているはず!

でも癒着があるのは助けになるものなのね。私もご存知のとおり、右が痛むけれど、今まで痛むたびにストレスの方が多くて。(苦笑)今回のようなケースには、本当に助けになるものね。良かったですv-238 私も来期はまた始まる予定だけれど、まだやる気も起こらず。まぁ、そのうちにね、って感じかな。

では引き続き応援しているね!!!

2007年09月29日 07:01 mai URL 編集

erbaさんへ
erbaさんもご心配ありがとう~。今日は咳が止まらないので近所の病院へ行って来ました。^^;
ただの風邪みたいで大丈夫です。
えへへ^^食欲だけはどんなに具合が悪くなっても衰えないのがいいところ?なのでどんどん食べて元気になりますねー^^v

タマチャンチェックも行って来ました^^
またあとで記事にしますね。ありがとう。
ホント、癒着の痛みはタマチャン成長のバロメーターみたいなものなので助かってるんです^^

2007年09月29日 17:18 しっぽな URL 編集

maiさんへ
わぁ!maiさん、お帰りなさーい♪旅行満喫されたようでよかったねー。旅日記楽しみにしてますね~。

本当に今年の夏はmaiさんも経験されたように異常気象だったし、旅と帰省の疲れも追い討ちをかけたのかも^^; うん、たくさん栄養摂ってゴロゴロするね^^

maiさんもあまりの多忙さでダウンしないように気をつけてね。また旦那様と離れ離れ生活は淋しいだろうけど、ご実家でのんびりしながら次への治療に臨んでね♪”そのうちに・・・”ってくらいリラックスしてる方がいい結果になりそうだょ~。私も応援してるからね。変わらぬ応援ありがとう!


2007年09月29日 17:29 しっぽな URL 編集

むむむむむ。

この間、しっかりコメント書いたのに、途中でエラーになって、どうやら消えてしまってたみたい><

〆後だけど、せっかくなので、こちらにもお邪魔します!

体調は大丈夫ですかぁ?
やはり疲れが出たんでしょうか。

そんなときは体さんからのSOSだから、しっかり食べてよく寝る!ですよね^^

どちらも問題ないようなので、きっと早く治りますよ!

んでんで、私からも「早くなおーーれぇぇぇ!!」オーラ送っておきますっ!!

ゆっくり休んでね。

そうそう。癒着さん。何が幸いするか分からないですよね~~。普段はにっくき相手でも、そうやってうまく付き合っていけるといいですよね^^

私のブログのコメント返しにも書きましたが、私も今回の旅行で同じような想いをしましたw
最近、生理が軽くなってちょっと心配な私。でも、今回はそれが幸いして、大きなお風呂に入ることができたんですよぉ!
ほんと、何が幸いするかわからないものですw

こうやって、さりげなく壁を乗り越えていけるといいですよね^^

2007年10月02日 00:28 ちぃ URL 編集

ちぃさんへ
ちぃさん、お帰りなさーい!
あちゃー!@@;コメント消えちゃってましたか!?最近FC2、アクセス出来ない時あるよね><;そんな時だったのかな?
再度ありがとねー。〆後なんてことはないので大歓迎ですよぉ。

おお♪ちぃさんの”治れオーラ”効きそう♪しっかと受け止めましたv-437ありがとー!
今日もしっかり休んで採卵に備えますねー!

温泉、生理は残念だったけど軽かったから、それが幸いして大きなお風呂に入れたんだね~。今回は良かったねv-48
レポート楽しみにしてまーす♪
ものは考えようだものね。これからもお互い何でも良い風に捉えられるような感じでいきたいね。v-415

2007年10月02日 12:02 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/136-ba401d0e

