スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

城崎温泉3日目~帰り道→天橋立編(最終回)

〔過去日記/2007年9月15日〕
写真は全てクリックで大きくなります。

青龍洞3日目は宿を出たあと、近くの『玄武洞』という天然記念物を観に行きました。
中でも青龍洞は見事な景観でした。これが自然が作り出したものとはにわかには信じがたいけど、天然のものなのです。素晴らしいものでした。


その後地図を見ると少し足を延ばせば『天橋立』を通って帰れそうだったのでみーさんに提案。以前からいつも行きたいって言っていたのでみーさんも承知してくれました。 また私のハードな旅の幕開けでしょうか^^; いやもうすでに城崎でも予定外にハードだったかもしれませんが・・・。
さすがに丹後半島を一周するのは時間的に無理だったので諦めました。

コウノトリそして、せっかくなので最後にコウノトリももう一回見て帰ろうってことになり少し戻って又見てきました。それに1日目、私コウノトリを見るだけで全くコウノトリさんにお願いしてきませんでした。みーさんはちゃんとお願いしたみたいです。今回は一羽だけ離れて川沿いの柵に近い所にいたのでよく見れたし、自分のお腹を抑えながらよーくお願いしてきました♪写真もズームですが、なかなか良く撮れたので又載せて置きます。
土曜日でしたが、それほど混んでませんでしたよ。。


玉ねぎ20個公園のすぐ隣の小さなお土産屋さんも空いていて地元で採れた野菜が激安で売っていました♪たくさん買って帰りたかったけど帰った翌日には実家へ行くので玉ねぎだけ買いました。20個入りで250円!!!→

宿でもらってきた観光マップを見ると天橋立への途中に『丹後あじわいの郷』というヨーロッパスタイルの巨大公園があったのでそこで石焼ピッツァを食べて帰ることになりました。1時間ほどで着いたはいいけど、炎天下。
巨大公園なので遮るものもありません。ひたすら石焼ピッツァを目指して歩きました。焼きたてのピッツァと搾りたてのぶどうジュースはとっても美味しかったです。だけど土曜日だと言うのに人が殆どいませんでした。淋しい~(・o・;) この頃はもうデジカメの容量が少なくなっていたので写真は撮ってません。 その後ゴーカートに乗ったり、ふれあい牧場みたいな所で羊やワラビー、ミニ豚ちゃんにエサをやったりして遊びました。羊が物凄いハングリーでエサと一緒に手を噛まれましたヽ(´Д`ヽ)・゚・

傘松公園残念ながらリフトは16時で終了だったのでケーブルカーで天橋立傘松公園側に上りました。 どうやら初めて知ったのですが傘松公園側と反対側の天橋立があるようですね。反対側にもいつか行って見たいものです。”股覗き”は思った以上に怖くて手摺りを放せませんでした。
左の写真は”かわらけ投げ”の輪っかです。向こうに太い虹がかかってました♪
このかわらけ投げのお皿、3枚で100円でした。みーさんと分けて投げました。私のはとんでもない方向へ飛んで行きました。みーさんは一枚失敗し、もう一枚は持っていたらすぐ割れてしまい、そのかけらを何個か投げたらひとつだけこの輪っかに入りました。

この後、またケーブルカーで下り、帰ろうとしたのですが、マップを見ると傘松公園と同じくらいの高さにある『成相寺』というお寺に『一言一願地蔵』というひとつだけ願いを叶えてくれるお地蔵様があるのをみーさんが見つけたので、そこを車で目指しました。物凄い急坂で怖かったですがケーブルカーで上るくらいの場所だから当然ですよね。ようやく辿り着くと、なんとさっきケーブルカーで上ってきたあたり?最初から車で上ればよかった~(お金かからないから)。なのにおじさんがいて500円取られそうになりました。さっきケーブルカーで上がってきたと言ったら免除してくれました^^; しかし、どっちから上っても料金取られるってこと?!
『成相寺』はもう閉まっていましたが『一言一願地蔵』さんはお参り出来ました。写真は撮ってはいけない気がしたので撮ってません。

そしてようやく帰路へ。。。
しかしこの日も猛暑でした。二人とも汗だく!せっかくなのですっかり外湯づいていた私達は外湯を探し、そこから一番近い、岩滝温泉【喜楽家】という宿の温泉に入らせてもらったのでした。
ここは露天も内風呂もコンパクトながら、とっても清潔で気持ちよかったです。内風呂には強めのジャグジーが付いていて身体も解れました♪見も心もサッパリしたところでやっと家路に向かったのでした。

家の近所で食事を摂り帰宅したのが22時でした。
今回は本当に思ってもいない程、

たくさんの子宝祈願が出来、思い出の旅となりました。

これだけ御参りしたのだから

どうかどうかご利益がありますように(*^人^*)
 


最後に・・・長い長い旅日記にお付き合い頂きましてありがとうございました


2007/09/15 12:00 観光・旅行 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 城崎温泉3日目~帰り道→天橋立編(最終回)

Comment
コウノトリを初め、子宝温泉に、
一生一願の湯に、一言一願地蔵さんに、、
ほんとに、もりだくさんな旅ですね~!^^

色んな神様が、応援してくれていますねv-353
ご利益きっとあると思います!v-290


2007年09月22日 18:17 リリモモ URL 編集

今回の旅行、たっぷり子宝祈願ができましたね~
しっぽなさんとみ~さん、本当仲が良いなぁっと読んでて感じましたv-434
そんな仲良しの二人に、きっときっと御利益がありますよ!!

城之崎温泉、私の母の実家の近くなので
小さい頃からよく外湯やいろんな温泉に
つかっていました!
いつ行っても街並みも変わらず、良い所ですよね~
美味しい物もたくさん食べたし、子宝祈願や温泉にも
しっかりつかってきたし、
どうか次の治療、うまくいきますように・・・v-421

2007年09月22日 19:20 オージー URL 編集

しっぽなさん、楽しい旅行だったみたいで
良かったですネ~♪
いっぱい子宝祈願も出来て、きっとどれかの神様が願いを叶えてくれると思います♪

美味しい物を沢山食べて、美しい景色を堪能する・・・こういう心にも身体にもいい時間が、私達の頑張る力につながりますよネ。

2007年09月23日 02:22 ここぺり URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、こちらにもコメントありがとうv-398
思いもよらず、たくさんの子宝祈願が出来て満足しちゃいました。でもこんなにたくさんの神様にお願いして欲張り過ぎかしら^^;
でもどこも、たまたま行かれた所ばかりなのできっとご縁があったのだと思って、ご利益を待ちたいと思います^^

2007年09月23日 18:13 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、たくさんのコメント感謝ですーv-398v-344
えへ^^これからもずっと仲良し夫婦でいたいと思います。

うわぁ~。オージーさんのお母様のご実家が近くなのですねー。だったらオージーさんにとっては庭みたいなものですね♪小さい頃からよく温泉に浸かってたのなら、きっとオージーさんのお肌はツルツルピカピカなんだろうなぁ~。羨ましいです~v-414
ああいった昔ながらの町並みってホッとしますよね。いつまでも変わって欲しくないですよね。。。
次の治療のことまでお祈りしてくださってありがとう!オージーさんに続けるよう頑張るねv-410

2007年09月23日 18:21 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
はい♪暑くて汗だくになったけど思いのほか子宝祈願がたくさん出来て充実した楽しい旅でした~。
ホント、たくさんの神様にお願いしちゃったけど、多くは望まずたったひとつ、赤ちゃんを授けて欲しいだけなのでどうかお願いします!って感じなので、どうにか叶えて欲しいと思っていますv-415
こういった非日常って大切ですよね。治療ばかりで行き詰ってた心が解放されたみたいでした♪ 

2007年09月23日 18:27 しっぽな URL 編集

本当に本当に子宝祈願いっぱいの、そして、温泉巡りは大変だったみたいだけど、本当にリラックスできたってことが、文章から伝わってきましたよ~!

素敵な旅行、良かったですね~♪

特に、最後の一羽だけいたコウノトリさん。
いいことをつれてきてくれそうな予感がします!

読んでいて嬉しくなってきた旅日記でした☆
ありがとう!

2007年09月24日 18:17 ちぃ URL 編集

お帰りなさ~い☆
とっても楽しい子宝祈願旅行だったみたいですね♪
うちからは遠くてなかなか遊びに行けない場所なので
しっぽなさんのブログを通して旅行した気分になれました。
みぃーさんとのお湯の掛け合い、思わずにやけちゃいましたよ。ふふふv-352
きっとご機嫌な卵ちゃんが育ったことだと思います。
どうか次回の治療が最後の治療になりますように!!!!!!

2007年09月26日 13:41 erba URL 編集

ちぃさんへ
ホントに子宝祈願だらけの旅になっちゃいました~^^でも柳湯以外は思いがけず行かれた所なので、これもご縁があったのかなぁ~って思ってます。念願の子宝湯にも入れたしコウノトリも見れたし大満足です~。

この写真のコウノトリさんを見てそんな風に思ってくれた、ちぃさん始め、このブログを見てくれてる人達みんなにコウノトリさんが赤ちゃんを運んで来てくれることを祈ってますv-353

それから、ちぃさん、全ての旅日記に丁寧なコメントを寄せてくれて本当に本当にありがとうね。書いてよかったって思いましたv-408

2007年09月26日 21:55 しっぽな URL 編集

erbaさんへ
ただいま~^^ erbaさんのお家からは遠いのですね。。。でもでもerbaさんはもうママさんじゃないですかぁーv-415
あ、でも当分旅行へは行かれないですもんね。と言ってもイタリア旅行も行かれたし、本当になんて親孝行なベビちゃんなんでしょうね♪
あは^^お湯の掛け合い、そう言われると照れちゃいますねv-402v-356タマチャンもご機嫌に育ってくれるといいです^^
そうですよね、今度が最後の治療になったら本当に最高です。erbaさん、祈ってくれてありがとう!
私もerbaさんに続くようガンバリマスからね~v-91 
今は本当にお体大切にしてくださいねー^^

2007年09月26日 22:03 しっぽな URL 編集

こんにちわ、しっぽなさん。体調が悪かったようですが、もう大丈夫ですか?最近関東は昼間はまだまだ暑いのですが、朝・夕はだいぶ涼しくなりました。気温の変化が激しいと体調維持も大変ですよネ・・・。どうぞお大事になさってください。 
私は明日D3のホルモンチェックです。約1週間のズレがありますが、同じように頑張られているしっぽなさんの存在が力になります♪

2007年09月27日 18:33 ここぺり URL 編集

ここぺりさんへ
ここぺりさん、こんばんは~^^
ご心配ありがとうございます。まだ喉がおかしいけれどなんとか大丈夫になりました。
こちらもやっとクーラー付けずに済むようになり、ホッとしてます。今年は気温がちょっと異常ですよね。。。

ここぺりさんも明日受診なんですね。
私も同年代(年の差は同じなのにね^^;)のここぺりさんの励まし&頑張りは心強いです!
お互い良い数値だといいですね^^♪

2007年09月27日 23:48 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/135-b3de1cbc

