--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

城崎温泉2日目~温泉街観光編

〔過去日記/2007年9月14日 part 1〕
写真は全てクリックで大きくなります。

竜宮城大西屋水翔苑をチェックアウトし、浦島太郎がここで玉手箱を開けたと伝えられている『後か島』に建てられている”竜宮城”を海岸線沿いから眺めに行きました。こちらは夕焼け時に竜宮城のシルエットがとても美しいそうです。

次は温泉街を散策。と言っても物凄い残暑厳しく汗だくに・・・。お陰でサンダルを履いていたので足だけが日焼けしてしまいました><;
確か【御所の湯】の隣にあった『四所神社』という所にもお参りしました。ここは温泉守護神の湯山主神と水の守護神である宗像三女神という神様が祀ってあるようです。子宝温泉やその他の温泉のご利益があるようにとお願いしてきました。

ロープウェイその後、ロープウェイに乗り、城崎の町を一望してきました。 展望台の奥へ行くと『城崎温泉寺 奥の院』という随分と荒れ果てたお寺がひっそりとありました。誰も来てないようですが、なぜか中にはお土産物が無人で売られてました。その中に可愛らしい子宝お守りがあったので、買って来ました。町のお土産屋さんでは見かけなかったし、こういう所の方がなんともご利益がありそうだったのでした。(こちらのお寺は今後、修復予定があるそうです。)

御煎餅屋さん青鷺さとの湯の足湯
※ 写真左・・・焼きたてのお煎餅が食べられるお煎餅屋さん。上段にある焼き鳥みたいなのが”ぬれせん”。モッチモチしてて凄く美味しかった♪
※ 写真中央・・・温泉街を流れる川で涼む?青鷺。こちらではよく見かけました。
※ 写真右・・・【さとの湯】の玄関脇にある足湯(無料)。アイスを食べながらマッタリ♪

この後、さとの湯近くのお土産屋さん街をプラプラして夕方ようやく2泊目の宿へ行ったのでした。

まだ続きます。。。
飽きずに見るだけでも見に来てね^^;

2007/09/14 12:00 観光・旅行 TB(0) CM(4) ▲TOP

Google

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 城崎温泉2日目~温泉街観光編

うわっ!竜宮城だぁぁぁ!!
初めて見ました~!こんなところにあったんですね!

展望台の奥の『城崎温泉寺 奥の院』そんなところに密かにあるんですね~!
それに、子宝のお守りもあっただなんて、
ほんと、きっとご利益がありそう☆

ぬれせん・・・。私、すごく好きなんです~!もちもち感がなんともいえないですよね!表面だけじゃなく、中にまで味がしみこんでいる感じ!ん~!やっぱり食べ物の話しには、食いついちゃいますぅ!w

2007年09月24日 18:04 ちぃ URL 編集

ロープウェイ懐かしい♪旦那さんも懐かしんで喜ぶだろうと思って呼び寄せて一緒にアップで写真見させてもらいました。旦那さん「綺麗に撮れてるな~」と感心して喜んで見てました。たしかロープウェイの乗り場の近くに温泉たまごを作る所もあったよな・・。
しっぽなさんお参りできてお守りまで買えて良かったです^^
ご利益ありますように。

2007年09月25日 22:21 ショコラ URL 編集

ちぃさんへ
竜宮城がこんな所にあるなんて!って私もビックリしましたー。随分昔に作られたみたいで、詳細はよくわかってないんだとか・・・余計神秘的ですよね。。。

ぬれせん、ちぃさんも好きなのねー!私もなのー!ぬれせんって好きと嫌いに結構分かれるけど、あのモチモチ感はたまらないよね~♪このぬれせんは美味しかったので、ちぃさんも城崎に行った際には是非食べてみてね^^(ちなみにぬれせん以外は普通でした^^;)
私も(”も”でいいよね?^^;)食いしん坊だからちぃさんと食べ物の話したら止まらなくなりそうーv-411

2007年09月26日 21:16 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさんもこちらにまでコメントありがとう~v-343
ショコラさん達もロープウェイで登ったのね♪わぁ、わざわざ旦那様と一緒に写真見てくれたのねーありがとう。喜んでもらって・・載せた甲斐ありました^^

そうそう!乗り場近くに温泉の源泉があってその前のお店で温泉タマゴを作れるんですよね。でも私達は暑くてあのお店でゆずシャーベットを買って食べてから登りました(笑)そのゆずシャーベットがまた美味で!!!あれは忘れられない味ですv-426v-288お勧め♪
奥の院のお守りご利益あるといいです^^