スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

コウノトリの郷公園へ行って、コウノトリ見てきました~♪

9月13日からの2泊3日の温泉旅行から、昨夜15日22:00に帰って来ました~。(なのでこれは過去日記です。)

いつも旅行先での方が俄然元気がみなぎってしまう私。

旅行のスケジュールを組み、完全にツアーガイドと化してしまうが私なのです。(ちなみに家族旅行の時だけですから誤解しないでね^^;)

そしていつも同行者からは「もう勘弁してくれぇ~」

と、泣きが入ります(爆)。

私よりも元気な母でさえも!なんです。(あ、今回の旅はみーさんと二人です。)

旅行へ行ったら全てを味わいたい!っていう欲張りな性格のせいかもしれません。

それにしても日常生活でもこのぐらいに体力を発揮できれば・・と我ながら思ってしまう程・・^^;

だけど、今回は ”コウノトリを見に行く” 、というのと、

”子宝温泉に入ってくる” というのが最大の目的だったので、

その他は何も予定してませんでした。

がっ!

結果としては非常にハードな旅となってしまいました(笑)。理由はまた後日。。。

だけど、とってもとっても楽しかったです。

今日はこれから私の実家へ、お墓参りがメインの帰省をしてきますので、詳しくは又後日アップします。よかったら又読んでくださいね。

そんな訳で、今日は時間もないし、旅行記としては長くなりそうなので、何日かに分けて書いていきたいと思います。

本日はこの写真だけお見せしたいと思います~。
(写真はクリックで大きくなるので是非大きくして見てね♪)
コウノトリの郷公園サギ軍団コウノトリ軍団
※ 写真左・・・コウノトリの池、真ん中部分。
※ 写真中央・・・なぜかコウノトリに混じってマッタリしてるサギ軍団(青鷺・小鷺)。
※ 写真右・・・殆ど動かないコウノトリ軍団。(人工密度ならぬ、鷺口密度高し!)


この柵の中にいるコウノトリ達は羽を切られているので空高くは飛べないそうです(少しなら飛べる)。 それを聞いた時は可哀想!って思ってしまいましたが、でもそれも非常に繊細なコウノトリを繁殖・保護・管理するために仕方ないのだ、と聞いて納得しました。

今回は柵外に放鳥されたコウノトリを見ることは出来ませんでしたが、これだけのコウノトリさん達を見れただけでも大満足でした♪

秋篠宮紀子様もコウノトリを放鳥された後、数ヶ月でご懐妊されたそうだし、ご利益あるといいなぁ~♪

兵庫県立コウノトリの郷公園



ブログランキングに参加しています
この記事がよかったと思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2007/09/13 14:30 観光・旅行 TB(0) CM(13) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> コウノトリの郷公園へ行って、コウノトリ見てきました~♪

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年09月16日 15:56 編集

コウノトリ!!
コウノトリ公園&温泉、行って来られたんですね~♪

私も行きたいって思ってたんですぅ!
写真見てますます行きたくなっちゃいました。
むむむむむ!子宝温泉も?!これは、ぜひぜひ行かねばっ!

詳しいレポート、また楽しみにしていますね^^

しっぽなさんも、張り切っちゃうタイプなんですね~!気持ちわかりますぅ!

私は、行くまではガイドブックとにらめっこして、行きたいところや食べたいものピックアップして、順番や移動時間考えたり、それをレポートにまとめたりするんだけど、、、やはり当日の体力になると、主人にまけてしまいます><

んで、計画した私のほうがヨレヨレになっちゃうんですw

しっぽなさんと、私のダーリン、勝負させたい~!w

2007年09月16日 17:26 ちぃ URL 編集

おかえりなさ~い
2泊3日の温泉旅行!ゆっくりできましたか?
コウノトリ公園の写真も綺麗に撮れてますね!
私も初めて見るコウノトリの美しさに感動しました!
私も紀子様もコウノトリ公園に訪れ、
その後に御懐妊されたと聞きました!
本当、御利益あると良いですよね!

子宝温泉にもゆっくりつかってきましたか?
私が行った時はゴールデンウィークで、
温泉もとても混んでいましたv-393
しっぽなさんはゆっくりつかれたかな??
外湯めぐりも楽しいですよね~
また、お土産話楽しみにしていますね!

今は実家に帰っているのかな?
ゆっくり過ごしてきてくださいね!

2007年09月16日 21:06 オージー URL 編集

v-411お帰りなさい。楽しそうな旅行でよかったですね。
有名な子宝関連の名所はうちから遠く
なかなかいけないです。
コウノトリの郷公園もきっと遠いんだろうな。
行ってみたいです!!
写真のコウノトリであやかれるかな?

2007年09月18日 10:27 みかん URL 編集

わっわっすごいコウノトリがいっぱいですね。写真大きくしてみると迫力実感できました。行ってないけど私まで行けたような気になってうれしいです^^実はこの間のお墓参りの際この公園の前を通ったのですが時間の余裕がなく入れずじまいで心残りに思ってたのです。しっぽなさん写真ありがとうございます!子宝温泉も入られてきたのですね。良かったです。ハードな旅とは・・何があったのでしょう。また旅行記楽しみに待ってます^^

2007年09月18日 12:23 ショコラ URL 編集

おかえりなさーい!
こうのとりさん、見てきたのですね!
縁起物は良いですよねぇ。
きっとご利益あると思いますよv-353

ハードな旅とは、どんな旅だったのでしょうか~。
気になる~^^
子宝温泉のお話も、楽しみに次号待ってます!

2007年09月18日 23:49 リリモモ URL 編集

お帰りなさ~い
ぅわぁ~スゴイ!!!
こんなにたくさんいるんですねv-405
写真だけでも驚くぐらいだから、実際はもっとすごかったでしょうね~。
きっとご利益ありありですよv-352

ハードになってしまった理由、楽しみにしています!!ナンダロウ??(笑)

2007年09月19日 13:44 erba URL 編集

ちぃさんへ
コウノトリ公園&子宝温泉行って来ましたよー♪
でもあちらも猛暑で暑くって汗だくでしたよv-388v-278
雨にならなかったから良かったんですけどね^^;それにしても暑かったですー。
これからの季節や冬だったら身体の芯から温まってすごくいいと思いますよv-48
ちぃさんも是非是非行ってみてくださいね~。

あは^^ちぃさんも旅の予定考えたりするの好きなんですね♪おんなじですね~^^
おっe-2ちぃさんのダーリンさんと勝負ですかー!なんだか楽しそうだから受けて立とうかなv-411(笑)。

2007年09月20日 21:30 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
ただいま~^^
はい!オージーさんのお陰で、このコウノトリ公園のことを知ってあやかりに行くことが出来ました。ありがとうございましたv-344 
思いのほか、コウノトリがたくさんいてビックリしちゃいました^^
観光客もマイクロバスで乗り付けて来てましたが平日だったので、しっかり見てこれたので良かったです♪お互いご利益あるといいですよねv-354

はい♪子宝温泉も忘れずに浸かってきましたょ~。
オージーさんが行かれた時は混んでたのですね・・。私の時は平日だったので結構空いてたのでゆっくり出来ました♪
また旅日記書きますから読みに来てくれたら嬉しいです~v-410

2007年09月20日 21:38 しっぽな URL 編集

みかんさんへ
ただいま~^^
みかんさんのお家からは子宝温泉まで遠いのですね・・・。
でも子宝温泉って全国に色々あるみたいなのでいつかどこかに行かれるチャンスはあると思います^^ 有名な所でなくっても、きっとご利益ってあると思うのです。
それにこの私が撮ったコウノトリの写真で良かったら是非是非あやかっちゃってくださいね。v-398

2007年09月20日 21:42 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
なんと!ショコラさんのご先祖様のお墓はこのコウノトリ公園の近くだったのですねー!それってとっても縁起がいいのでは♪なんて言ったらいけないのかな?^^;
でもこれからもお墓参りに行く度に、コウノトリを見るチャンスがあるってことだから、いつか近いうちにきっと見れるはずですよ♪
次回はお時間があったらご主人も一緒に行って見れるといいですね。でも写真ありがとう、なんて・・こちらこそショコラさんに喜んでもらって嬉しいです。ありがとう^^

はい^^旅日記また小分けにして書いていくのでよかったら読んでくださいねv-22

2007年09月20日 21:50 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
ただいま~^^
念願のコウノトリさん見て来れました~♪
ご利益あるといいですーv-33

旅日記の次号、楽しみにしてくださって嬉しいです!
写真もたくさん撮ってきたので頑張って書きますねv-91又読みに来てくださ~いね^^

2007年09月20日 21:55 しっぽな URL 編集

erbaさんへ
ただいま~^^
そうなんですー!結構たくさんいてビックリしました。でもこの時はあまり近くで見れなかったのでこうして写真にアップしてから羽ってこんなにフワフワだったんだv-290♪なんて気付きました(笑)。

はいー。旅日記小分けにして書いていくので又読みに来てくださいね~^^v

2007年09月20日 22:03 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/131-ba8356a7

