スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

培養6日目の結果。~友情に感謝。

みなさん、昨日はタマチャンへの暖かい応援、ありがとうございました。とても嬉しかったです。

ご報告が遅くなってしまいました。。。残念ながらタマチャンは5日目と殆ど変わらず、桑実胚のままだったそうです。
聞いた途端「ハァ~ダメでしたかぁ・・・」と大きな溜め息をついちゃいました。 

昨日の朝、クリニックの診察室でA先生から「胚盤胞になりましたよ♪」と言われ、嬉しくておいおい泣いてる夢を見たんです。しかも同じ夢を二回も!
まぁこれで私の夢は当てにならないって証明になってしまったようですが(涙)。

それをA先生に言うと、先生は少し驚いた様子で

「どんだけー!?」いや、嘘です。

「そんなに・・・!?」と私の顔を見て言っていました。あれ?「そこまで・・・!?」だったかな?

どちらにしても
"・・・" にはどんな言葉が含まれてたのかな?
「そんなに(そこまで)、期待してたの?」
「そんなに(そこまで)、考えてしまってたの?」
「そんなに(そこまで)、夢を見る程思い詰めてたの?」

といった台詞が入るのかな?
先生はどんなこと思ってたのかなぁ~。。。

私としては桑実胚になったと月曜日に聞くまでは、正直タマチャンのことで頭が一杯ではありませんでした。
でもそれを聞いてからは何をしてても今タマチャンどうしてるかなぁ、育ってくれてるかなぁ、とかタマチャンで頭が一杯だったかも。
でもそんな風にタマチャンのことを思って応援し続けた1日も私にとっては幸せなことでした。

今回胚盤胞になってくれなかったのはとっても残念だけど、また次のタマチャン作りに向けて頑張っていきます!



そして、先日偶然会った治療仲間 に、昨日も一昨日も又クリニック内で会えました! その日、彼女もタマゴに関して残念な事があり、お互い撃沈同士ランチでも食べて帰ろうかと、帰り道にある、前から気になってたベトナム料理店へ行ってきました。
頼んだのはこちら♪
私のはホーチミンライスというもので、肉ミンチがたっぷりと目玉焼き・野菜を混ぜ混ぜしていただきます。ちょっぴりピリ辛で美味しかったぁ~♪
ホーチミンライス

お友達はピリ辛スープの海老ラーメンとミニ豚ご飯のセット♪こちらも美味しそうだったけど、辛いのが苦手な私には食べられないかな。。。^^;
海老ラーメンセット

二人とも食欲旺盛で食べる食べる!(笑)
そして気が付くとお店に入ってから3時間もたってました。ギョェッΣ(ОДО)!!!
しかもノンストップでお喋り!連ちゃんで会ってるのによく話が尽きないものだと思います(笑)
でもそのお陰で暗い気持ちで帰らずにすみました。

彼女とは今のクリニックへ通い始めてすぐのお付き合いなので、かれこれ1年9ヵ月です。。。お互い励まし合い情報交換しながらここまで来てます。彼女と出会えた事に感謝です。
もちろん、いつも元気をくださるブログの皆さんにも感謝なのです ←取ってつけたわけじゃないよぉー><;


 診察代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・369円(保険適用)
 顕微授精代・・・・・・・・・・・・52,500円(保険外)
 胚盤胞までの培養代・・・・21,000円(保険外)
 合 計・・・・・・・・・・・・・73,870円

※ いつもなら金銭感覚がおかしくなってるのでそれほど驚かないけれど、昨日はさすがに診察だけだったので(当然タマチャンのお世話代だから仕方ないけれど)、この金額に少し眩暈を覚えました(′Д`lll)

それから突然ですが、みーさんの少し遅れた夏休みを利用して明日から温泉旅行へ行ってきます!
以前オージーさんの日記でコウノトリの郷や子宝温泉のことを知ったので、そちらへも行ってみたいと思っています 久々の旅行なのでとっても楽しみです♪
帰ってくるのは土曜日ですが、翌日には私の実家にお墓参り目的でみーさんと帰省するのでちょっとハード? 日記を更新したり、皆さんの所へお邪魔するのも来週後半になってしまうかもしれません。
それでは皆さん、お元気でお過ごしくださいね~(*^∀^)ノ




2007/09/12 17:47 凍結胚移植に向けて(3回目)→胚盤胞にならず移植キャンセル TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(3回目)→胚盤胞にならず移植キャンセル >> 培養6日目の結果。~友情に感謝。

Comment
気をつけて行って来てね!
今回、卵ちゃん、桑実胚までで止まってしまったのですね
残念です・・・v-390
でも、しっぽなさんに毎日想われていた
卵ちゃんも、とても幸せだったと思います
次の卵ちゃん作りに、もうすでにしっぽなさんの
体は頑張って働いてくれていますよ!
次こそ将来赤ちゃんにまで育ってくれる卵ちゃんに出会えるよう
頑張っていきましょうね!

同じクリニックのお友達とランチに行かれたんですね~
ベトナム料理、私も大好き!美味しいですよね~
クリニックのお友達と出会って1年9ヶ月
人の出会いって大事ですよね~しっぽなさんとお友達
お互いを励ましあい、とても良い関係を築き合っていますよね
私もブログもお友達からたくさん元気をもらっています!本当、お友達に感謝ですよねv-290

そして、明日から『コウノトリ公園』&温泉旅行へ行かれるのですね!
コウノトリ!私も初めて見て感動しました!
温泉も外湯めぐり、楽しんできてくださいね!
子宝湯につかってくるのを忘れないでねv-410
では、ゆっくり旅行楽しんできてくださいね~

2007年09月12日 20:14 オージー URL 編集

オージーさんへ
はいv-406止まってしまったようです。。。
でも桑実胚までいってくれたので、あと一踏ん張り!
これに懲りず&めげずにこれからもタマチャン作り頑張りますね^^

オージーさんもベトナム料理お好きなんですか♪
私、ベトナム料理って今回初めてだったんです。少し、ナシゴレンでしたっけ?似た感じだなぁって思いました。
ホントに美味しかったです^^
こういう治療してるとなんでも話せるお友達って大切ですよね。
それにオージーさんからもいつも励ましや元気やらもらって感謝ですv-344

はい!オージーさんのブログで見て絶対見たいーって思ってたんです。
あ!お名前出すのお断りしようと思ってて忘れてました!ごめんなさい><;うっかりしてました(汗)。
はーい♪子宝湯にもしっかり浸かってきまーす。いってきまーすv-448

2007年09月12日 21:52 しっぽな URL 編集

そうでしたかぁ・・・とっても残念ですv-409
でも1番残念なのは、きっとタマちゃんですよね。
しっぽなさんのようなステキなママの子供になりたかったはずですから。

そんな時に、またもやお友達とのランチ、元気を頂いたみたいで安心しました。
きっとタマちゃんが、しっぽなさんに落ち込まないでとセッティングしてくれたことのように感じます。

そして!!次のタマちゃん達は今大張り切りだと思いますv-441v-353
ご旅行でたっぷり楽しんで、陽気なタマちゃん達を育ててくださいね。

2007年09月13日 10:12 erba URL 編集

たまちゃん、、残念でした。。。v-409
でも、たまちゃんを待っている間、幸せだったと、
そして、次へがんばると言うしっぽなさん、、
本当に、ステキです!v-353
応援しています!

夏休みで、温泉旅行ですね^^
子宝温泉は楽しみですね~。
のんびりお過ごしくださいね~!

2007年09月14日 00:07 リリモモ URL 編集

しっぽなさんそうだったんですね: ;A先生はどういう言葉をつなげたかったのでしょうね。私がもし先生ならしっぽなさんの気持ちが痛いほど伝わってきてどんなことをしても赤ちゃんを抱かせてあげたいって考えると思います。今回は残念だったけど素敵なA先生とならしっぽなさんいつかきっとママになれると私は信じてます。お友だちとの食事・・おいしそう♪ですね^^治療仲間が同じクリニックにいるというのはほんと心強いですよね。私は現在通っているお友だちがいないので少し心細いですがこうやって以前同じクリニックへ通われていたしっぽなさんもいてくだっさるし救われています*^^*温泉お墓参り・・楽しんできてくださいね♪

2007年09月14日 17:43 ショコラ URL 編集

erbaさんへ
erbaさんお返事遅くなってごめんなさいー。昨夜帰って来ました。

はいー残念でしたv-406 
うわぁ~erbaさん!嬉しいこと言ってくれるなぁ。。。ありがとうですv-409

ホント、まさにお友達と私の、お互いのタマチャン同士がうまくセッティングしてくれたのかもしれないですね。そんな風に考えるといつかきっと”これぞ!”というタマチャンがやってきてくれるのですよね。v-413

はい!次のタマチャン育成に向け頑張ってきましたv-48v-15
また後日、旅行記をアップするので読んでくださいね^^

2007年09月16日 09:21 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、お返事遅くなってごめんなさい。

うん、残念だったけど、いつも素敵な応援の言葉をかけてくれるリリモモさんに救われてます。ありがとうv-409v-344

子宝温泉にも入って来ましたよぉ~v-48v-221
だけど、のんびり過ごすつもりが結構ハード?でした(笑)
また近いうち日記に書くので読んでくださいね~。

2007年09月16日 09:26 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさん、お返事遅くなってごめんなさい><

そっかぁ・・・ショコラさんがもし先生だったら・・・そんな風に思ってもらったら患者としては凄く凄く嬉しいなぁ~v-398気持ちわかってくれて本当にありがとうv-347 
A先生もショコラさんが思ってくれたように赤ちゃんを抱かせてあげたいって思ってくれるよね、きっと。また一から頑張っていきますねv-91 

今のショコラさんのクリニック、以前は患者さん用の書き込みノートがあったのになくなっちゃったんですよね?また復活したかな?
今はショコラさんとは同じではないけれど、優しい院長先生のことは決して忘れてないし、お互い顔はしらないけど、同じクリニック仲間と思ってくださったら私も嬉しいです(*^_^*)
温泉楽しんできました~♪そしてまた今日は実家へGOです。。。結構ハードv-394v-407

2007年09月16日 09:38 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、そうだったんですね~。
残念でした><

またもや今度も素敵な夢見られたんですね☆

今回の正夢ではなかったかも知れないけれど、きっと正夢になる日は近いと思います!

ベトナム料理、おいしそ~♪

私、インド料理やインドネシア料理は食べたことがあるけれど、ベトナム料理って食べたことがないんですよね~。この辺りでは、ベトナム料理の店ないなぁ・・・。

すっごくおいしそうで食べたくなりました~♪

ベトナム料理ではないけれど、昨日は、友達とランチしてきたんですよ!
オーガニック料理とやらで、一切お肉を使わず、有機野菜や、小麦グルテンなんかをお肉みたいに見立てたものなど食べてきました☆

詳しくはブログでw

ココロの許せる友人とのランチは、重要なハートのビタミンですよね☆

2007年09月16日 17:21 ちぃ URL 編集

ちぃさんへ
ちぃさん、こちらにも優しいコメントありがとうv-409
今回は残念だったけど、コウノトリも見てきたし子宝温泉も入ってきたし、準備は周りから固めてる?って感じかな(笑)!ちぃさんの言ってくれてるように正夢になるといいなぁ~。。。

確かにベトナム料理って見かけないですよね。私もこのお店が初めてでした。
ちぃさんもお友達とランチを楽しんだのですね。お料理が美味しいと一層ランチも楽しくなりますよね~。
オーガニック料理!いいですよね♪私も昔食べたことあります♪小麦グルテンで作ったお肉風のも、なかなか美味しいですよね^^
ブログにアップされるんですね♪楽しみにしてまーすv-398

2007年09月20日 22:11 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/130-6933e8b2

