スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

鍼灸院へ行き、すごい偶然で友達とランチ出来ました♪

昨日は午前中に鍼灸院へ行って来ました。
行きの電車内では同じクリニックの治療仲間の友達とメールのやり取りをしてました。
何度かやりとりがあった後、私は鍼灸院に到着。

ヘロヘロに解されて、いい気持ちになった帰り、駅へ歩く道すがら、メールチェックすると彼女から又メールが入ってました。どうやら彼女も鍼灸院(私とは別の鍼灸院)へ治療に行っていて終わったところだそうで、お互いすごく近くにいたのでした。

そして早速待ち合わせて彼女のお気に入りの和食屋さんへランチへ行きました。
メールで「ランチしよう」と言ってからその間、約10分!
なんというグッドタイミング♪
こんなことってあるのね~。
古民家を改造したというレトロな雰囲気のお店!とってもいい感じ♪

鶏定食鶏定食を頼みました。画像が粗くてごめんなさい><; よくわかりませんよね。
・ミョウガご飯(おかわり自由)
・お豆腐とワカメのお味噌汁
・鶏の炙り焼き
・水菜とレタスのサラダ
・昆布、キュウリの漬物


大量のネギそして、20cmX20cmくらいの枡に山盛りのネギが登場!
携帯の写真なので写りが悪くよくわかっていただけないかと思いますが(友達の手を比較してください)、物凄い量なのです。しかも夏場は傷むからこのくらいだそうなんですが、冬になるともっと多くなるそうです。
このネギはもちろん無料!これをご飯以外のお料理にかけていただきました。
ネギは身体を温めるし血液サラサラになるので良いですよね~。


そして、ランチを頂きながらもお喋りは尽きず、1時間くらいいたかな。
お腹も一杯になり、次はちょっと街をブラブラしよっか~と歩きだしました。

昨日は曇っていたけどかなりの湿気。
汗っかきの私は既に汗だく。

ブラブラ歩いていて思い出したのが、以前、その辺りをたまたま通りかかった時、行列が出来ていたので買ってみて以来やみつきになった豆乳ドーナツ!
友達は知らないようだったので美味しいんだよ♪と買いに行きました。

豆乳ドーナツ二口くらいでペロリと食べられちゃう小ささ!
揚げたてでも冷めても美味しい♪
10個入りで200円。
友達と5個ずつ買ったけど、私は懐かしくてあっという間に食べてしまい、残りひとつになったところでみーさんも好きだったことを思い出しひとつだけ残したのでした^^;



豆乳ぷりんそして市場通りの湯葉屋さんで見つけた豆乳ぷりん!
甘いもの好きの私だけど、あまりに甘いのはダメな私には甘さが程よくってとっても美味しかったです♪

しかし、ランチをしてから実に2時間、可愛い雑貨屋さんを見たり、生地屋さんを見たりとあっちこっち歩き回ってました。そして友達と別れ、スーパーへ寄り、帰宅したのはなんと夕方の5時!鍼灸院へ行くのに朝9時前に出たのに!!!
Σ(ОДО;) ひ、ひぇ~~~~~!!!

せっかく鍼とマッサージで気持ちよく解されたのにクッタクタになってしまった(爆)。
だけど、治療仲間とクリニック以外で会えて、楽しく色んなお喋りをしてとっても楽しいひとときでしたヾ(*´∀`)ノシ



2007/09/08 20:36 小さな幸せ TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> 鍼灸院へ行き、すごい偶然で友達とランチ出来ました♪

Comment
お久しぶりです!!
全部まとめて読ませていただきました♪
しっぽなさんのブログをまとめて読んだら
半日ぐらい猛勉強した気分になりました!
いつも本当に為になります!!
話題が遅れてるけど、採卵お疲れ様でした。
読みながらドキドキしました~。
無事に成長してくれることを祈ってますv-353

お友達との偶然、すごいですねぇ♪
しかもお洒落なランチ☆こういうの私も大好きです!!
身体→心よりも心→身体のほうが影響力があるから、今回こうして心を満たした事はとっても身体にとっていいことだったはずですよ~。

2007年09月09日 12:18 erba URL 編集

おいしそう♪
ここには食べ物のコメントだけ入れて、↓の記事にまた違うコメント入れますね。

友達と偶然に会えたのはよかったね。それもこんなにおいしいごはんを食べられて◎!でも豆乳ドーナッツのきれいさ。。。私も食べてみたい!けど、ここら辺では見かけたことないなぁ。。。プリンも垂涎もの(ジュルゥ~ 汚)じゃないですか!!!

たまには治療のことを離れて楽しく過ごすことも大切だものね。疲れてもリラックスできてよかった~☆

2007年09月09日 12:33 mai URL 編集

こんにちは^^
美味しいもの食べて、いっぱい笑っておしゃべりして♪と~ってもよいリラックスになりますよね^^

豆乳大好きなんです^^大人の女性には牛乳よりも豆乳がよいと聞き、珈琲には豆乳派になりました。豆乳ドーナツも大好き♪

2007年09月09日 13:06 でいりず URL 編集

しっぽなさん、同じクリニックの治療仲間のお友達がいるのですね~
私のクリニックは不妊専門なので、同じ治療仲間がたくさん待合室に
いるのですが、なかなか話しかけづらくって・・・v-390
お友達がなかなかできません・・・
治療の悩みや色々お話も出来るので心強いですよね!

ランチ、美味しそうですね~ミョウガのご飯食べてみたいなぁ~
それとドーナツと豆乳プリンも美味しそうですね!
あ~お腹が減ってきたよ・・・v-394

2007年09月09日 13:58 オージー URL 編集

うふふ楽しそうな一日でしたね。読んでいて私もなんだかご一緒できた気分になっちゃってにこにこしてしまってました*^^*なんかトクした気分です~♪しっぽなさん幸せのお裾分けありがとうございます♪豆乳ドーナツなんておいしそうなんでしょう!ペロリと次々に食べれちゃうのわかります。でもよかった~全部食べる前に旦那さまのこと思い出してあげられて^^♪旦那さまセーフでしたね!こうやってうきうき幸せ気分で過ごせているのを、たまちゃんも大きくなりながらきっと喜んでくれているでしょうね^^

2007年09月09日 17:31 ショコラ URL 編集

嬉しい偶然ですね♪
それに、同じクリニックの治療仲間さん、いらっしゃるんですね~!いいですねぇ。
私の通っている病院は、産科も婦人科も、診察直前までは、同じ待合室なので、どっちなのかわかんないの。。。だから、声なんてかけられなくて、、、
育児サークルはあるのに、どうして不妊サークルはないのっ!?って、思っているところです。

ランチおいしそ~~♪
おねぎ、たっぷりかけたところも見たかったなぁ。これ!手軽でいいですね!私も、家で、食卓におねぎたっぷり出すようにしようかなぁ。体温めますもんね!

それと。。。鍼灸院ですが、、、近所の鍼灸院に問い合わせてみたんですが、残念ながら、不妊治療にってことでは、していないみたいでした。。。
ここならどうでしょうか?と、丁度病院の近くの方を紹介してもらったんだけど、ネットで調べたら、どうやら保険が効かないようで。。。今は辛いなぁ。。しばらくは、せんねん灸太陽で頑張ってみようかしら。

2007年09月09日 17:44 ちぃ URL 編集

erbaさんへ
わぁ♪erbaさーん!おかえりなさ~い♪
ご旅行楽しかったですかぁ?旅行記楽しみにしてますね♪
えぇ!?日記まとめて読んでくれたんですか!?私の記事長いから大変だったでしょう^^;でもそう言ってもらえて大変光栄です(*^_^*)嬉しいです!どうもありがとうございます!

はい、今回の採卵はいつもと違ったパターンだったので途中ちょっと戸惑いましたが結果オーライでよかったと思っています。タマチャンのこと祈ってくれてありがとうです。明日結果が出るのでドキドキです~。

そうですよね、こうして心が満たされると、それだけで力がみなぎって来る感じがしますもんね♪

2007年09月09日 23:54 しっぽな URL 編集

maiさんへ
あ、maiさん、わざわざコメント二つもありがとう。。。
豆乳ドーナツ!写真撮る時には、たった一つになっちゃった(食い意地張り過ぎだよね^^;)
あとから、友達と半分にしないで10個買ってくればよかったとちょぴり後悔しちゃった^^; たまに厚揚げ屋さんとかでも売ってるんだけれど、やっぱり味が違うの。
私もとっても久しぶりで(2年ぶりくらいかな)懐かしい味でした♪

そうだよね~、疲れてもそれだけ充実していれば、そういう時の疲れって一晩寝れば治っちゃうものね♪ たまには必要よね。v-22

2007年09月10日 00:02 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
はいー。とっても楽しくてこういうのも時には大切ですよね。

でいりずさんも豆乳好きなんですね♪私もですよ~。でも昔の豆乳ってとても不味くて飲めたものじゃないのに、いつの間にかあんなに美味しくなって何が違うんだろう?なんてちょっと疑問です。
珈琲に豆乳・・・なるほど~いい事聞きました!ありがとうです。考えたことも試したこともなかったけど、身体にも良さそうですね♪今度真似してやってみますね~v-273

2007年09月10日 00:07 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
同じクリニックの仲間がいるのって(毎回会えるわけじゃないけど)通院も楽しくなるし、お互い治療の情報交換も出来るのでとっても大切だなぁ~って思ってます。それに何より治療だけじゃなくってこうしてプライベートでも楽しくお付き合い出来てるのでそれがとっても嬉しいです。
オージーさんも思い切ってさりげなく話しかけられたらどうかしら?きっと相手の方も喜んでくれるんじゃないかな。。。多分みんなおんなじ気持ちだからv-345

ランチ美味しかったです!これで880円でした!今度はネギ好きの夫を連れて行ってあげたいです。^^ 

2007年09月10日 00:14 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
えへへ^^ ショコラさんにそう言ってもらえると私も嬉しいですー。
ぐはっv-8 言われちゃった!豆乳ドーナツ美味しくってつい夫のことは忘れて食べまくってました(汗)。
更に帰宅後「豆乳ドーナツあるよ~」と言ったものの、一個しかないし、食べようとした夫に「ちょっと待ってー写真撮るから!」なんてお預けさせちゃいました。なんて妻でしょうねv-427

ショコラさんの言ってくれてるように、タマチャンもグングン育ってくれてるといいなぁ。。。明日結果がわかるんですー。ちょっとドキドキです~><

2007年09月10日 00:20 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
そうなのね・・・ちぃさんの病院は産科と婦人科が一緒の待合室なのね。。。私もAIHまではそういう病院だったの。それにお腹大きい人を横目で見ていっつもいいなぁ~って思ってた。そんな中で何で来てるのかわからないのに話かけられないよね。。。新しく併設されるIVFの方に行くようになったら患者さん同士気軽に話せて仲間が出来るといいね♪

あーネギかけたところねー!撮り忘れちゃった!でも今度ちぃさんもご自宅でやってみてね。あれだけ切るのも相当な量だから大変だけど身体にはとってもいいもんね♪

鍼灸院、ご近所さんにはなかったのですね。。。確かに私の通っている所も保険は利かないし通うだけで1時間かかってます><;交通費もバカにならないし。ただ、不妊治療の場合は保険が利く所は殆どないと思います。ちぃさんが本当に通いたいって思った時でいいんじゃないかな。無理しても心身共によくないしね。せんねん灸太陽はお勧めだよ♪でも熱くなるから気をつけてね。

2007年09月10日 00:31 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/128-db7621fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。