

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

いままでに一番リラックスして臨めた採卵日。

◆周期11日目。 採卵日

タマチャンが大きくなるサイン(卵巣痛)がいつもよりずっと凄かった今周期。

切り替え注射を打ってからは卵巣痛もなくなりパッタリと静かになった私の卵巣。

月曜日の採血でLHが低かったお陰(新たなパターンの出現!)で戸惑いもあったけれど、

過熟かも・・・という諦めの境地が、いつも付きまとう"採卵当日排卵済み"の心配を遠ざけてくれ、クリニックに向かうことが出来ました。

(LHが5.9でHCG切り替えしたのは初めてで、これで排卵済みはあり得ないだろうという確信がありました。)

今朝の卵胞チェックはA先生が診てくれました。

この採卵直前の卵胞チェックって、いつも先生を指名してないけど・・・、そういえば、A先生がいる日は毎回A先生が診てくれている!

もう全ての看護師さん達には私がA先生専門(笑)だってわかってて、申し送りみたいのが自動的にされてるのかな。^^;

今日の採卵手術はA先生ではないけれど、それも”今日は採れないだろう”という気持ちからか、特にA先生でなくても仕方ないわ、という聞き分けの良さ(爆)!

【24mmの卵胞=過熟=採れない】
の公式が相当、頭にインプットされていたのでしょう。

私の心は常に落ち着いていました。 

よって、手術中も心拍はたいして上がらず。。。

と言っても、これはもう採卵18回目ともなれば、人間、慣れがあるからかな?^^;

手術は予定通り、HCGで切り替え注射をしてからきっかり34時間後でした。(この時間のことは又別記事で詳しく書きたいと思います。)

そしてリカバリールームに戻って2時間たっても結果が来ず。

いつもならヤキモキするけど、今回はどうせダメだ状態だったにもかかわらず、無事やり終えた安堵感だけがあり、1時間位ガックリ眠ってました。(笑)

3回目のトイレ(私は無麻酔ですが、不測の事態に備えて、静脈確保用の点滴をしたのでトイレが頻繁に!)を済ませた時、もういい加減ダメならダメで早く結果を知って早く帰りたいと思い、ナースコールを押しました。

そしてようやく看護師さんがやってきました。


なんと、信じられないことにタマチャンひとつ採れてました!

う、う、う、う、う、嬉しいょ~!!!

教えてくれた看護師さんの手を思わずギュッ!ってしちゃいました(笑)

昨夜はみーさんとも、「採れたら儲けもんだね」と話してたので、本当に嬉しい!よかったぁ!

そして、私のタマチャン、「どうせ採れない」 だなんて言って本当にごめんなさい!

あなたをそんな風に思っていたのにも拘らず、あなたはよく頑張ってくれました!ありがとう!

どうか明日、無事に受精確認が出来ますように!!!

 採卵費用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・52,500円
 培養・精子処理費用・・・・・・・・・・・・・・52,500円
 合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・105,000円


※ 今回24mmのタマチャンの採卵ということでしたが、これには後日談があります。
そのことは又明日にでも記事にしたいと思います。


2007/09/05 22:00 採卵/16回目(18周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/16回目(18周期目)(完全自然周期)→1個 >> いままでに一番リラックスして臨めた採卵日。

Comment
うふふふふ☆

よかったですね~~♪
なんだか、自分の事のように嬉しくなっちゃいました^^
きっと、採れるんじゃないかって思ってましたよ~♪

リラックスして挑めたこと、そして、タマちゃんが頑張ってくれたこと!

きっと、いいことが待っているに違いない!
期待しすぎもよくないのは分かっているけれど、それでも、信じて頑張りましょうねっっ^^

採卵して一安心だねっ
ゆっくり過ごしてね~♪

2007年09月05日 23:05 ちぃ URL 編集

わ~い!!やった~~!!
巨大たまちゃんは頑張ってくれたのですねv-353
わたしも、すっごくうれしいです^^
リラックスしてたのも、きっと良い方に見方してくれたのでしょうね~。
受精してくれますように~!
イメージ、イメージ・・・v-398

2007年09月06日 00:05 リリモモ URL 編集

きゃ~~やった!!
私も嬉しい~~~~です!あの巨大たまちゃん採ってあげれたのですね。
力を抜いてのぞめたのもよかったです。
しっぽなさんの体すごすぎてうっとり^^しちゃいましたよ。
ほんと良かったです*^^*v
次は受精・・どうかこの調子でいきますように。祈ってますv-421

2007年09月06日 12:22 ショコラ URL 編集

ちぃさんへ
うふふ♪ホント、これでひと安心ですー!一緒に喜んでくれて嬉しいなぁ~ありがとうね~v-347

えー?!ちぃさんは採れると思ってくれてたの~?そっか・・・タマチャンのことちゃんと信じてあげなきゃいけないよね。。。
この後数日間は、クリニックでタマチャン自身にもう少し頑張ってもらわないと!
だからタマチャンを信じて待っていようと思ってます^^

2007年09月06日 14:05 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
わーい。リリモモさんも一緒に喜んでくれてありがとう!!!
やっぱりリリモモさんが言ってくれたように今回のタマチャンのエネルギーは強かったのかも♪
確かに24mmとはビックリさせられたけど、その分リラックス出来たのが良かったです^^
今日からイメージングしなくちゃね!ガンバリマスv-91

2007年09月06日 14:09 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
キャー!ショコラさんも喜んでくれてるぅ~。ありがとう!!!
ショコラさんが言っていた、諦めの境地で採れたら嬉しいよね、ってホントその通りでした!
まさか採れたと思わなかったので喜びも倍増でした♪
うっとり、だなんて~キャ~(〃´∀`)ゞ*:.。照れちゃいます。。。
ショコラさんもこれからよね!応援してますよー!v-322

2007年09月06日 14:17 しっぽな URL 編集

おめでとう~!
良かったね、採れて。私もとってもうれしいですv-238 ばんざ~い!頑張ったわが子だから、かわいさもひとしおでしょ!?v-10 

ではでは受精して分割が進み、そして無事に移植へと進みますように~~~!!!引き続き応援しているねv-111

2007年09月06日 14:23 mai URL 編集

maiさんへ
maiさんも喜んでくれて、ありがとう~!!!本当にそうだよね。可愛さひとしおかもーーー!えへっ^^
でも信じてあげられなかったのにダメな母親だわ;;
いつもいつも本当に応援ありがとうv-238
私もタマチャンに気を送り続けるわーv-41  

2007年09月06日 14:48 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/121-71ef9c36

