スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期9日目~巨大タマゴになっちゃった!(汗)

◆周期 9 日目
・超音波検査・・・タマゴちゃん2個=24mm!/12mm←こっちはもう形が崩れて小さくなって来てました。

・内膜=6.6mm

・採血結果・・・・
E2=625.3
LH=5.9
P4=1.7

あのーあのー、タマゴ24mmって・・・。
たった2日で10mm成長ですか!?
過去そこまで大きくなったことないんですけど・・・
/(=ω=;)\/(=ω=;)/(=ω=;)\
む~ん・・・これは・・・。。。
どうりであれからもピキッと何度も痛みがあったはずです^^;
はぁ~・・・しかし今周期は、もしかしたら過熟になってしまって採れないかもしれません。

今日はいつものA先生はお休みだったので例の、一般論を口にするF先生でした。

しかもE2がすごく高いのに(先生曰く、タマゴひとつ分だろうとのこと)、LHがまだ全然上がってないんです。
私の場合、LHが一ケタ代でHCGの切り替え注射をしても採れた例がないので、困惑しました。またまた新しいパターンの出現でした。

F先生は
「HCG注射を打つのは今夜ですね」
と、当然のように仰いました。しかし、私としては上記の理由から、二桁代になってからHCGを打ちたかったのです。そこで、一ケタ代で切り替えしても過去一度も採れたことがない事を説明してみましたが、
「たまたまでしょう。一般的にはこの場合、今夜切り替えするのが妥当です。」
出たー、一般論!(笑) 一般論に無理やり当てはめないでぇ~って心の中で思ってました^^;
それでも食い下がって「明日もう一度採血してはどうでしょう?」とか色々言ってみましたが、(←自分でもかなりしつこいと思った。でもここで判断を誤ってはいけない!と、必死でした。)
「これ以上待ったらタマゴが更に過熟(今でも結構熟してる感じ?^^;)になってしまうので、今夜がいいと思いますよ。」
と強く何度も言われたので、経験のあるF先生がそこまで仰るのならと、承知しました。

それから、「この状態は2周期連続移植した後だからでしょうか?」と聞いてみましたが、関係ないそうです。
と言っても今まで採卵後すぐに低容量ピルの≪ノアルテンD≫を服用していたので今回はそれがなかったので、多少は関係あるとは思うのですが。。。
このことも、F先生は私をいつも診てないので仕方ないです。

今夜これから、HCG切り替え注射をAM0:15に打ちます。
そして明後日の水曜日採卵となります。
今回は、既にかなり諦めの境地です。
でも2ヶ月前に点鼻薬を使ったので仕方ないかと思っています。(点鼻薬を使用後2ヶ月間は良いタマゴが出来ないと言われている)
卵巣が、又タマちゃんを育ててくれただけでも嬉しいことですもんね。


【追記】
 

只今、9月4日(火)PM10:38です。
みなさん、コメントありがとうございます!
私の書き方が良くなかったみたいで誤解を与えてしまいました。
タマゴは 合計2個 で、その内訳が24mmと12mmということを書いたつもりでした。
驚かせてしまってすみませんー。


そして明日、採卵してきます!
今日は早く睡眠を摂って明日に備えたいと思うので、
みなさんへの返信コメントは明日にさせてくださいね。。。(´∀`)ゞ
それでは、どうなるか・・・、またご報告しまっす!
とにかく頑張ってきますね~!



2007/09/03 23:42 採卵/16回目(18周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/16回目(18周期目)(完全自然周期)→1個 >> 周期9日目~巨大タマゴになっちゃった!(汗)

Comment
大きなタマちゃんですねv-411
一日で10mmってどうなんだろう?
しっぽなさんの不安もわかるな。
私の病院はほとんどホルモン値を測らないので、
詳しいことはわからないですが、
とにかくまだ希望はあります!!
あんまり心配しないで、タマちゃんを信じましょう。
みかんも応援してますよ。

私もしっぽなさんのように先生に意見を言えるくらい
ちゃんと勉強しなくては・・と反省します。
先生方を前にすると、聞きたいこと聞けなかったりしますもん。


2007年09月04日 20:29 みかん URL 編集

頑張って!
卵ちゃん、2個が24mmに育ってくれていたんですね!
でも、まだLHの値が一桁代・・・
今までのしっぽなさんのパターンでいくと
LH値が二桁欲しいところなんですね
う~ん、大事な決断の時にA先生お休みだったなんてぇ~v-11
一般論F先生は、またやはり一般論をおっしゃられていたのですね
でも・・・今回は卵ちゃんがだいぶん成長しているし
A先生だったらどう判断されたでしょうね~

『HCG切り替え注射をAM0:15に打ちます』
ってことは、しっぽなさん自己注射ですか?
明日の水曜日が採卵なのですね!
頑張ってください!無事に2個の卵ちゃんが
採れますように・・・v-352

2007年09月04日 20:36 オージー URL 編集

そうなんですか。24ミリが2個とは!・・ノアルテンDが飲まなかったからかもなのですね。私も以前いつも飲んでいたドオルトンを飲まなかったときD7ですでにすごく卵が大きくなってたことがありました。それと似ていますよね。F先生の一般論(!)どうなんでしょう。大切な切り替え設定の日A先生にいてほしかったですね。でもでも今回は新しいパターンであるわけだしF先生だって経験が豊富なDr.なわけだししっぽなさん承知されて正解だったと思います。
明後日の採卵応援してますね。諦めの境地の中でたまちゃん採れたら嬉しいですよね。それにしてもどんどんたまちゃんを生んでくれるしっぽなさんの卵巣さんてほんと元気だと思います。凄いです!!PS。点鼻薬の良くないところわかりました。ありがとうございます♪

2007年09月04日 20:59 ショコラ URL 編集

タマちゃん、2日で1センチも大きくなってたんですか!すごいですね~♪
読んでいて、しっぽなさんの気持ちも、よーく伝わってきました。でもっ!しっぽなさんも書かれている通り、「新しいパターン」なんですよねっ!
まだ、わかりませんよぉ!

採卵は、A先生なのかな?明後日の水曜日?木曜日かな?

せめて一つでも、元気なタマちゃん取れるよう、願っていますよぉ!頑張ってくださいねっ!

2007年09月04日 21:26 ちぃ URL 編集

こんにちは。
またおじゃまさせてただきました。
採卵どうでしたか?
大きい卵ちゃんもふたつうまく受精してくれますように!!
先生によって、私をずっとみてくれてない先生の場合ちょっと、、と思う気持ちわたしもわかるきがします。ず~っといろんな話を先生としてきて、やっぱりちがう先生にくわしくはじめから話すのとか難しいめんもあるし、以前の状態を知っていてもらってたほうが安心しますものね。
勝手に思ってるだけかもしれないのですが、もしかしてわたしもしっぽなさんと同じ病院?と思ったりします。
でも自分の意見もしっかり言えるしっぽなさんえらいなあと思います!
卵ちゃんたち受精して順調にそだってくれますように。*^^*

2007年09月05日 17:37 ひつじ URL 編集

巨大たまごちゃん、エネルギーすごそうですね^^
今日、採卵なのですね。
元気なたまごちゃんが取れていると良いなぁ~v-290
でも、採卵前の大変な時に、お話を聞いてくださって、本当にありがとうございます!
アドバイス大事にしますv-353

それにしても、先生と同等にお話ができる
しっぽなさんの知識がすごいです!
私は理解力に欠けるのか、その場では質問がすぐに出てこないですよぉ・・・^^;

2007年09月05日 17:55 リリモモ URL 編集

ふたを開けてみないと
こればかりはわからないですよね。
なんで、そんなに一気に大きくなっちゃうのぉ~!?ってタマゴちゃんに聞きたくもあるよね。でも、きっとしっぽなさんのタマゴちゃんたちだから、一生懸命採卵に向けて大きくなってくれたのかも、って思いますよ。

どうかステキなタマゴちゃんたちが2個採れてうまく受精・分割へと進みますように~!!!内膜がもっと移植までに厚くなるように祈っているね☆

よく読んでみたら、今日、採卵だったのね。うまく行ったこと心より願ってるよv-22 頑張れ~!

2007年09月05日 17:55 mai URL 編集

みかんさんへ
みかんさん、不安わかってくれますか?おまけに聞いたこと無い程大きいので、もうビックリでしたょ~。v-405
タマチャンを信じるって大切ですよね。みかんさん、応援ありがとう!

先生に色々言ってしまうのは、私の場合、今まで何度も悔しい思いをしてきたから、もう二度と同じ判断ミスはしたくない!っていうのが一番大きいと思います。その一念だけで、こんな可愛くない患者になってしまいましたー^^;
だけど、私も始めの頃は先生の言われるがままでしたよ~。質問したい内容を忘れちゃう時もあるので、メモして持って行ったりしてました。メモ持参は便利ですよ♪

2007年09月05日 20:50 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん!そうなんですよぉ!
肝心な時に限ってA先生ったらお休みだなんてねぇ~><; 
私もね、A先生だったら何て言ったかなぁって思ってました。でもドクターが何人もいるクリニックの宿命なんですよねv-393

HCG注射は夫に打ってもらいました。自己責任ってことで自宅でやらせてもらってます。私自身はまだ一度もやったことありませんー!怖いですー!
うちは車が無いしクリニックまで夜中行くのはとても大変なので・・v-388
お祈りありがとう~!頑張ってきました。あとで記事アップしますね。

2007年09月05日 20:56 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさんも前周期にお薬飲まなくて同じようになったことあるんですね!やっぱりそういう影響ってありますよね。
ホントにA先生、どうしてお休みなのー!って思っちゃいました^^;
F先生の一般論も「あ、またそれね」とあまり動じなくなったけど、こういう大切な時はそれは止めて欲しかったです。でも仕方ないですよね。普段診てもらってないから。

わぁ!私の卵巣、まだまだイケルかしら?ショコラさんが言ってくれるように元気だったらとっても嬉しいな♪どんどんタマチャンを生む卵巣なんて言ってくれて最高の褒め言葉です!ありがとうございますー!

P.S.この場合の点鼻薬というのは長期間(1ヶ月位)の使用に関してのお話ですから、、、ショコラさんの切り替え用に周期に一度だけの使用は、なんら問題ないと思いますので心配しないでくださいね。

2007年09月05日 21:06 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
2日で1cmって、どうなの?って思っちゃいますよね(笑)。
それと、そうなんです、今回は全く新しいパターンだったので、予測してなくて戸惑っちゃいました。こういう時、いつも一人で決めなくちゃならないので責任重大って感じになってしまいますv-393

採卵は今日でした。そしてA先生ではなかったです。
なかなか毎回A先生って巡り合わせにならないですねぇ~^^;
応援ありがとうです!頑張ってきましたー。また記事にするので読んでね。

2007年09月05日 21:12 しっぽな URL 編集

ひつじさんへ
こんばんは、ひつじさん、ようこそ♪
そうなんです!そうなんです!いつも診てもらってる先生じゃないと、肝心な時は不安ですよね。それにその時だけの先生も、どうしても一般論を当てはめるしかないのかもしれませんよね。。。「私は違うのにーっ」って思って言ってみても過去のデータを把握してもらってるわけではないので難しいですよね。 

えぇ?! ひつじさんと同じ病院ですか?だとしたらどこかですれ違ってたりするかもしれませんねぇ~^^ 世間って狭いって本当ですね。
いえいえ、えらくなんてないんですよ~。ドクター方にしたら可愛くない患者に見られてると思いますv-408
いつも応援ありがとうございます!また日記アップしたら見てやってくださいね。

2007年09月05日 21:22 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
うわぁー巨大タマゴのエネルギーはすごそう!って聞くとなんだか嬉しい!^^
エネルギーがたっぷりあるといいなぁ~v-398

あ、いえいえ、私でお役に立てればいつでもどうぞですー♪
今回は心境的にもゆとりがあったので大丈夫ですよ、気にしないでくださいね^^

そんな!先生と対等にはお話出来ませんよぉ。
ただ、私の場合、採れるのはひとつだけなので、そのひとつを絶対に採卵してもらいたいが為に”タマゴ命”って感じになるので必死に先生に喰らい付いてるだけかもしれません(笑)。
質問などは、リリモモさんも徐々に慣れていくから大丈夫ですよv-392

2007年09月05日 21:31 しっぽな URL 編集

maiさんへ
まさに蓋を開けてみないとわからない!・・・maiさんの言うとおりでした!
詳しくは今日の日記をあとでアップするから読んでねー。

しかし、全てのタマゴが無くなった今、今回のタマゴの勢力はスゴかった(笑)。だけどmaiさんの言うように内膜がちょっと薄いよね。。。黄体補充するとしても、もう少し厚いといいよね。
タマチャンの方は、仲間がいなくなったから頑張ってくれた?私を元気付ける為に?私の卵巣が!としか思えない気がしてきたょ~!^^
はい採卵、今日でしたよー。頑張ってきたよ!いつも応援ありがとねーv-398 

2007年09月05日 21:41 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/120-69f33d46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。