スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

リセット♪今回は早めに鎮痛剤を飲んでます^^

昨日、ようやくリセットしました。
と、言ってもまだ高温期のままです(・´ω`・)。大丈夫かな?採卵出来るといいな。。。

黄体補充のお薬をやめたら5~6日で生理になると言われていたのでちょうどぴったりなんですが、気持ちは採卵に向かってるので待ち遠しかったんです。

基礎体温が判定日翌日には少し下がったのに又次の日から上がりだし、金曜には37度になりましたょ。妊娠してるんじゃ?な~んて、儚い夢が一瞬頭をよぎったけど、木曜あたりから、そろそろヤツが来るな(¬_¬)、と思わせる軽い鈍痛があったわけで・・・。

土曜日になるとまだ茶オリでしたが生理痛があったので早めにケンタン(ロキソニンのジェネリック薬品)をひとつ飲みました。
そして日曜の朝、起き抜けに、ほんの少しだけ痛かったので胃薬と一緒に早々に飲んじゃいました。

やはり飲むタイミングって大切ですよね。
鎮痛薬は痛みが出たら早く飲まないと、痛み物質のプロスタグランジンが沢山出て効果が弱くなってしまうそうです。
だけど、わかってはいるのに、いつもまだまだ何のこれしき!などとつまらない抵抗をして少しでも飲むのを後らせてるのです(笑)。

でも今回は、なんだかもう生理痛に苦しみたくなくて早めに飲んだのでした。

通常私の場合一錠で約6時間もちます。ところが昨日は9時間ももったんです♪遅い昼食後、そろそろ切れてきたのでやはり早めに2個目を飲みました。

やっぱり早い方が効き目があるんですね♪これからはやせ我慢しないで早めの服用を決めた私でした。^^

今回はいつにも増して非常に眠いです。昨日もご飯→寝る→ご飯→寝る→ご飯→寝る の一日でした~。お陰で料理以外何もしなかった・・・トホホ(-ω-;)

2007/08/27 13:20 採卵/16回目(18周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/16回目(18周期目)(完全自然周期)→1個 >> リセット♪今回は早めに鎮痛剤を飲んでます^^

Comment
リセットしたんですね。
私はいつも生理痛はやせ我慢して鎮痛剤なしで
耐えています・・・v-11
鎮痛剤って痛みがひどくなってからだと
効果が弱くなるんですね~
頭痛も一緒かなぁ~これもやせ我慢して
限界までいつも我慢していました・・・v-404
薬も飲むタイミングが大事なんですね!
これからはやせ我慢せず、痛みが軽いうちから
予防しようと思います!

今周期、採卵できるといいですね!
私も来月採卵予定です!
未来の赤ちゃんとなる卵ちゃんが
お互い採れるといいですねv-352

2007年08月27日 20:27 オージー URL 編集

オージーさんへ
はい、やっとリセット出来て、これで採卵に向かえます♪あ、明日のD3の数値にもよりますが・・・。

う~ん、、、オージーさんもやせ我慢しちゃってるんですね。
私も同じく数年前までは薬に対する大いなる勘違いをして、飲まない方が身体のため!だなんて思ってましたが、全く違うようです^^;
しかもオージーさん!頭痛の時、限界まで飲まないのですか?v-12v-356
頭痛の場合も同じようにあまり我慢しない方がいいのではないかしら。。。
鎮痛薬は早めに飲んだ方が断然効きが違うので今度からは痛いな・・と思ったくらいで飲んでみてくださいね^^;
きっとすぐ楽になると思いますから~。

わー♪オージーさんも来月採卵予定なんですね!
お互い良いタマチャンが採れるよう頑張りましょうね~v-91

2007年08月27日 23:04 しっぽな URL 編集

そのとおり!
私も医者から言われたことがあるの。ガマンしないで、鎮痛剤は早め(何でも痛みが始まる前には兆候があるはずだから、そのときに)に服用すること。それが一番だって。後から効かないからって、たくさん薬を服用することを避けるためにも一番いいみたいよね。でも、私は案外とわかってはいるのに、痛くなってしばらくたって飲むので、全然ダメ。(苦笑)

私ももう少しでリセット予定だけれど、まだPMSの頭痛と下腹痛が来てない。。。いいことだけれど、その代わり、あごと鼻の下にニキビが2,3個。痛いです!このごろニキビが生理前に出るように(もうDHEAは飲んでいないのに)なって。。。体調が変わって来てるのかな?このリセットが8月中に来てくれると、私も採卵予定があるけれど、9月にずれ込むとアウトなの。旅行があるから。でも、いたって私はマイペースかな。どっちでもいいわ~!って具合で行きます!(笑)

2007年08月28日 09:25 mai URL 編集

なるほど!そうかも^^
やせ我慢しすぎると薬の効き目が弱い気がしてました。
私も生理痛が酷かったので、薬はいつも鞄のポケットに入ってました^^;
飲み薬だと効き出すまでに時間がかかるので、その間に痛くて倒れたり。。。で、座薬使ってた事もありますよ~^^;

今日は少し頭痛が、、、我慢しないで薬飲もうと思います。

2007年08月28日 11:35 でいりず URL 編集

生理痛酷いんですね~><
私は、そろそろリセット。
注射のせいで遅れているので、そのためか頭痛が・・・。遅れると生理痛が酷くなるので、怖いよぉ!私も、早めにお薬飲むようにしますね^^

眠かったのは、お薬のせいもあるのかしら?お料理以外って、お料理したならOKOK!

このまま調子がよくなって、採卵できること祈ってますよぉ!

2007年08月28日 12:28 ちぃ URL 編集

そうだったんですね!少し前に読んだ本に前周期の終わりころから鎮痛剤を飲んでおくと生理が始まってから苦しまなくてすむっていうことが書いてあったんです。ほんとかなって思ってたんですがこれってやっぱりほんとだったんですね。しっぽなさん生理痛が無事回避できてよかったですね♪リセットして次はいよいよ採卵ですね。体温が落ち着いてよいタマちゃんが採れますように^^私もがんばります^^

2007年08月28日 19:02 ショコラ URL 編集

maiさんへ
maiさんもお医者様にそう言われたのねぇ。
私も前はmaiさんと同じだったけれど、最後には飲むのだし、今回はかなり早めに飲んだからいつももんどりうつ程の痛みがなくってホント、よかったの。
だからmaiさんも今度は痛みの兆候があったら是非飲んでみてね。だって結局同じ飲むのなら、効き目がある方がいいものね^^

maiさんはリセット前は大体、PMSの頭痛と下腹痛があるのかな?それが今回はニキビだなんて!ホルモン出てる証拠かもよぉ♪ご実家に帰られてリラックス出来て、心身ともにきっといい感じになってるのではー^^v-254

9月にはmaiさんはバカンスなのね~。maiさんがマイペースでどっちでもいいわ~って言える位吹っ切れてるのって素晴らしいと思う。それがきっと身体にも伝わって良い結果になるのかも!でも採卵も出来ること祈ってます!

2007年08月28日 23:44 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさんも生理痛ひどかったのですねぇ。。。
鞄に薬!私も必須アイテムですよぉ。^^;
痛くなりすぎてからだと、もう何も効かなくなったりしますよね。
座薬はあまりの痛さで救急病院に行った時くらいしか使ってませんでしたが、
でいりずさんは普段から使ってらしたのですね。座薬の方が即効性ありますもんね。
頭痛、もう治ったかしら?お大事にしてくださいね。e-403


2007年08月29日 17:35 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
生理痛、ヨーガを始めてから随分と良くなったんですが、このところ、姫が続いてて、やってなかったので、また生理痛との戦いでした^^;

ええ!?ちぃさん、そろそろリセットって・・?今急いでちぃさんのブログ見てきました。残念です;;また後でゆっくり伺いますね。今はゆっくりしてくださいね。。。

ケンタン(ロキソニン)は飲んでも眠気はないので、生理のせいなんです。生理の時ってひどく眠くなりませんか? 
お料理したならOKかな?それに採卵のこと祈ってくれてありがとうです!ガンバリマス!

2007年08月29日 17:48 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
前周期の終わり頃から鎮痛剤を飲むと生理痛で苦しまなくて済むのですか!?
高温期の終わり頃ってことなのかな?
そんな方法があるのですねぇ。。。知りませんでした。

はい、ありがとうです!採卵出来るよう、頑張りますね。
それと体温ですが、無事下がってくれました^^;いつもよりは遅かったけれど、これでひと安心です。
ショコラさんも次へ向けて体調整えてくださいね~。

2007年08月29日 17:53 しっぽな URL 編集

v-433鎮痛剤は痛くなったかも・・・くらいで飲むのが
効果テキメンなんですよね~
私は生理になった10代の頃から生理痛と共存しているので、
知ってましたよ~

凍結卵、残念でしたねv-393
妊娠するって難しいですね。
採卵大変だけどお互い頑張りましょうね。
きっと赤ちゃんが来てくれると信じてv-521

2007年08月29日 19:09 みかん URL 編集

みかんさんへ
みかんさんも10代の頃から苦しまれてたのですねぇ。。。
生理痛、辛いですよね。。。

はい、全部なくなってしまったので残念ですが、また一から採卵し直して行きます。
がんばりますよぉv-91
お互いいつか赤ちゃんが来てくれますよね♪
みかんさんも頑張ってくださいねー^^

2007年08月29日 21:08 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/116-8b7778fa

