スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

判定の結果(凍結胚移植2回目)。

昨日は判定日でした。
結果から言うと、ダメでした。
前回と全く同じ HCG=<0.5
諦めてはいたものの、せめて着床くらいはしていて欲しいな~というかすかな希望も打ち砕かれました。

胚盤胞になって内膜に少しでもくっついたりすると、HCG=2~3と出るそうです。

1年半かけて貯めた8個のタマゴちゃん達、みんないなくなってしまった。これからは又、一から採卵だ。

判定を聞いた私は ”・・・やっぱり”という感じで、あまりショックは受けませんでしたが、A先生にたくさんの質問をしてしまいました。A先生はイヤな顔ひとつせず、全てよく考え丁寧に答えてくれて、診察時間30分も取ってしまいました。先生ありがとう!

以下その時の内容~今回陰性だったことの原因と思われること・私の質問への答え・先生からの今後のやり方の提案~を自分へのメモにもなるので、まとめてみました。

●お腹の中の環境が胚盤胞になるのに適していなかった。
●よって次回からタマゴが採れたら胚盤胞まで培養し、胚盤胞を移植していく。(事前に話し合っていた私達夫婦の意見と一致。)
●または胚盤胞が出来たら凍結して、何回か採卵を繰り返していく方針も可能。
●着床するのは胚盤胞のみ。
●胚盤胞は当日か翌日には着床する。なので当日・翌日はしっかりと(?)安静にすること。
●桑実胚まで行かない人もいる中で、しっぽなさんは桑実胚まで行っているのだから胚盤胞になる可能性は十分あるはず。
●頚管部分(膣と子宮の境目)は普段ガッチリと閉じているので移植したタマゴが簡単に外に落ちてしまうことはない。
●子宮腺筋症は後壁にあり、横から見ると子宮を押し上げて、そのため大きく子宮後屈となっているが、それが着床の妨げになるとは考えられない。
子宮断面図150←胚移植の日に見た超音波画像の記憶を参考にし、先生のいうイメージを私が適当に描いたものなので、子宮と腺筋症の比率がおかしいです(私の腺筋症は超音波で測ると直径約4cm)が、私のお腹の中は多分こんな感じだと思います。^^; 20代の頃から「後屈」だとは言われてましたが、自分でもビックリするくらい子宮が後屈していました。通常、子宮というのはまっすぐの人は稀だそうで、大抵前屈か後屈だそうです。

●3日目胚の移植で卵管回帰説を念頭に置いた場合・・・卵管に水が溜まりやすい人は水っぽいオリモノがあったりするが移植後もそういったオリモノがあると、それにタマゴが流されて着床しにくいと言われている。(私は過去に一度卵管に水が溜まっていると言われたことがあるが、今回は移植前の超音波でも異常はなかった。これに関しては移植後水っぽいオリモノが少しだけ2日間くらいあったが不明。
●両親・祖父母に糖尿病の人がいなくて血糖値が正常範囲でも、稀にインシュリン値が高い人がいる。その場合、卵子の質がよくないので、グリコランというお薬を内服して治療する。結果、卵子の質がよくなる場合がある。 → うちは糖尿病の家系ではないが念のため次周期3日目の採血で検査することに。
●プロラクチンが正常な値かを確認出来るTRH試験を受ける。こちらも次周期3日目の採血検査。(これはほぼ大丈夫らしいけれど、私が今出来る検査は他にないですか?としつこく言ったからかも^^;)
●DHEAのサプリは、また再開し飲み続けること。現在1日50mg(朝・晩2回)。アメリカでは75mg(1日3回)服用させる場合があるが、基本的に肝臓に負担がかかるものなので50mgのままにする。


これだけ先生とお話出来たので、かなり満足♪^^
あとはもう赤ちゃんにまでなってくれるタマチャンがやってきてくれるのを待つだけです。
それまで頑張るしかありません!
ガンバルゾーp(・`ω´・)q

昨日は帰ってきてみーさんの顔を見ても一度も涙は出ず、泣きそうにもならなかったのに、昨夜寝る前に、母に今回の結果のことをメールしていたら思わず涙が溢れてきてしまいました。母のことを思う時だけは、やはり辛いですね。。。心の中で「もう少し待っていてね」と呟きました。

今日はそんな訳でまだ目が腫れてますが、午後から鍼灸院へ治療に行ってきます。次周期からの採卵に向けて、ヨーガも再開してウォーキングも始めようと思っています。
みなさん、今回も沢山の応援本当にありがとうございました。
みんなに支えられて私は幸せ者です。私は前に進むだけですので又これからも背中を押して下さったら更に頑張れると思います。こんな私ですが、これからもどうぞヨロシクお願いします。
長いご報告となってしまいました。最後まで読んで下さってありがとうございました。



2007/08/21 11:41 凍結胚移植(2回目)→× TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(2回目)→× >> 判定の結果(凍結胚移植2回目)。

Comment
残念でした。
読んでいて、涙が出てきちゃいました。
しっぽなさん、よく頑張りましたね。

確かに、残念な結果にはなったかも知れないけれど、その経験のおかげで、新たな原因かも知れないことがわかったということは、確実に一歩ずつ近づいてきているってことですよね。
私は、そう信じています。

それにしても、A先生、本当に優しくて信頼できそうな雰囲気ですね^^ 
今回の辛い経験をステップに、きっと次は、いい結果を出しましょう!って、言ってくれているような気がしました。流されるんじゃなく、残念な経験も大切にしてくれるってすごいですよね。

また、一から採卵なんですね。
先生を信じて、そして、しっぽなさんのところに生まれようとしている赤ちゃんの卵ちゃんを信じて、無理しないように頑張りましょうね。
引き続き応援させてくださいね。

2007年08月21日 17:30 ちぃ URL 編集

一緒に頑張りましょうね!
とても残念でした・・・
お母様に結果を告げる時、涙が溢れてきた気持ち分かります・・・
孫を見せてあげたい気持ち。
でも、お母様はしっぽなさんが元気で幸せで
いることが一番大事だと思います

A先生!さすがとてもいい先生ですね
しっぽなさんの質問を一つ一つ丁寧に説明してくれ励ましてくれて!
先生となら一緒に頑張れるって気持ちになれますよね
次は目標、v-352めざせ胚盤胞v-352ですよね!
しっぽなさんの卵ちゃん、桑実胚まで育ってくれたから
もう一息!可能性は十分にあると思います!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします
いつも応援しています!
お互い赤ちゃんを授かるまで、一緒に頑張りましょうね

2007年08月21日 19:43 オージー URL 編集

次回は
しっぽなさん、何て言っていいか。。。
本当に残念でした。私も実は期待していたんですよ。いい感じかな、って。だから次回はきっとうまい具合に良い雰囲気の中、授かるように願ってます。
胚盤胞ですね!頑張ってね。きっと運命のタマゴちゃんがしっぽなさんを待っているはず。胚盤胞目指して頑張ろう~!

良い先生に恵まれているし、お母さんもみーさんもついているから、大丈夫よ♪身体を整えて頑張っていきましょう!!!

2007年08月21日 20:57 mai URL 編集

しっぽなさんが既に次回へ向けて前向きに取り組んでいらして、よかった。
期待してなかったとは言ってもやっぱりがっかりされましたよね。でもよりよい方法がわかったりと決してむだにはなってないです!応援しかできないですが、しっぽなさんがお母さんになられるの、心から願ってます。

2007年08月21日 21:13 明日香 URL 編集

しっぽなさん、、なんと言って良いか。。。
今日はこわくて、しっぽなさんのページを中々開けなかった。。。
残念でしたね。。

それでも、こんなにキチンとA先生に質問されて、次回の対策を考えて、
メモして、アップして、前向きなしっぽなさん、とてもステキです!
絶対にママになりましょうね!
お空から、がんばっているしっぽなさんを見てくれている子がいますよ。
これからも、応援しています!!
今は一度、心と身体を休めて、また、次回への力を蓄えてくださいv-352

2007年08月22日 02:09 リリモモ URL 編集

私もリリモモさんと同じく、しっぽなさんのブログをのぞくのが怖かったです。。。
うぅぅ本当に残念でしたね。そんな時にコメントくださって本当にありがとうございます。
思っていたよりしっぽなさんが前向きなのは、目標と手段がさらに明確になったからなんですね!
また燃えているしっぽなさんを、引き続き応援させてくださいね。
陽のパワーを持ち続けていたら陽の出来事が引き寄せられるはずです!!
また一緒に頑張りましょうね!!!!

2007年08月22日 10:52 erba URL 編集

今回はそうだったのですね。悲しかったけどすみからすみまでしっかりと読ませてもらいました。辛かったでしょうにそんな中でDr.と話し合われてもう次回への目標をもたれて気持ちを前へもって行こうとされてるしっぽなさんてほんと素敵だと思いました。私事だけどしっぽなさんのブログにたどりつけたことをほんと感謝しちゃいました。胚盤胞v-353私もしっぽなさんだったら絶対成功すると思います。体が落ち着いたらまた一緒にがんばりましょうね!!!

2007年08月22日 12:32 ショコラ URL 編集

ちぃさんへ
ちぃさん・・・一緒に悲しんでくれたなんて・・・ありがとう。。。とっても嬉しいv-409
前回は完璧なまでの姫(笑)生活で、今回はいたって普通の姫生活を経験しました。
着床するために、その生活の違いはあまり関係なかったのかもしれないけれど、リラックス出来ていたのはとても良かったと思います。
A先生優しいよね。なんだかこちらの方が時間を気にしてしまうくらい付き合ってくれてね・・・いつも先生には感謝なのです。

これからは胚盤胞目指して、また採卵を頑張っていくね^^ 
きっと胚盤胞になって赤ちゃんになってくれるタマチャンが来てくれてると信じて行きます!
ちぃさん、本当にいつも応援ありがとうね。。。v-345
ちぃさんはもう少し姫かな?私も応援してるから楽しい時間をたくさん過ごしてね。

2007年08月22日 14:22 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
あ~、、、オージーさん、母への気持ち分かってくれてありがとうv-406
それに私が元気でいることが大事だって言ってくれて・・・それってうちの母もいつもそう言ってくれてるの。。。オージーさんがお母さんみたいに感じちゃった(*^_^*)えへへ

はい!次からは「目指せ胚盤胞」です^^
私の年齢では胚盤胞になるのは、なかなか難しいかもしれないけれど、いつかきっとそんなタマゴがやってきてくれると信じてめげずに頑張っていきますね!

いつも応援ありがとう!オージーさんも徐々に近づいてますよね。
どうか体調整えて臨んでね。e-288寝不足はダメよぉ~^^
これからも一緒に頑張ろうね~v-290 

2007年08月22日 14:34 しっぽな URL 編集

maiさんへ
ううん、maiさん、こうして来てくれるだけで元気になれるよ、ありがとね。。。v-344
それにmaiさんに期待されてるっていうのはとっても嬉しいんです~♪

自分では2回とも、全くかすりもしなかったから自信ないんだけど、胚盤胞になったらもしかして・・っていう望みはずっと前から持ってたの。
次回うまく行けば最高だけど、きっと一度では無理かなぁ・・・なんて、でもめげずに何度も挑戦していくね。
maiさんのいう運命のタマゴちゃんに会える日までこれからもずっと頑張るよぉーv-91

2007年08月22日 14:40 しっぽな URL 編集

明日香さんへ
明日香さん、忙しいのに来てくれてありがとう。その後体調は順調ですか?

今回は本当に半々の気持ちで、でも判定日、病院行くのもたいしてドキドキしなかったし診察室入る時にはきっとダメだーって思ってたの。
でもやっぱり大逆転があったりして~?なーんて淡い期待も心のどこかではしていたかも^^; でもね、防御クッションを置いていたせいで前回みたいなショックは免れました。応援しか出来ないなんて、とんでもないです。何よりも嬉しい言葉ですょぉ。ありがとうv-345

2007年08月22日 14:50 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
あーリリモモさん、前の日に私が無理っぽいみたいなこと書いてたからなのね? 気にかけてくれててありがとうねv-344

いえいえ、こうしてまとめて書いたけれど、実は先生にはもっと色々とおかしな質問もしちゃってたの。沢山話をしないと気が治まらなかったのかな。。。先生も困ったかも^^;でも胚盤胞のことは前から希望していたので今回先生とも意見が一致して良かったです。

うん、そうだよね、お空から私達を見ていてくれる子がいるはずだよね。応援ありがとう!一緒に頑張ろうね!
リリモモさんは引き続き、姫生活のんびりまったり過ごしてね。

2007年08月22日 15:00 しっぽな URL 編集

erbaさんへ
erbaさんも気にかけてくれていたのね~ありがとうv-344
今回それほどショックを受けなかったのは、自分でも今回はダメだなっていうのが半分以上わかっていたからかもしれません。
次からは難関の胚盤胞だけれど、前に進むだけしか出来ないのでガンバリマス^^;

えへ、燃える女かしら?^^ なるほど!陽のパワーには陽の出来事が来るんですね!余計パワーが来ました♪ありがとう!
erbaさんも楽しい姫生活送ってくださいね~応援しています! 

2007年08月22日 15:09 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
わ~ショコラさん、隅から隅まで!日記しっかり読んでくださったのですね!書いた甲斐がありました。ありがとうですv-409

今回は残念だったけど、先生ともたくさんお話出来て気が済んだのかな^^;次回からは胚盤胞目指して頑張りますね。
私こそ、こんなに優しいコメントくれるショコラさんと出会えて、感謝してるんですよv-353それに、前の病院が同じってこともあるし、きっとショコラさんとはご縁があるのだと思ってますv-344

胚盤胞・・いつか、なって欲しいです。力強い言葉嬉しいです!また一緒にガンバリマス!v-91

2007年08月22日 17:12 しっぽな URL 編集

はじめまして・・・
はじめまして、しっぽなさん。
今回コメントを残させて頂くのは初めてなのですが、だいぶ前からこちらのブログにお邪魔していました。
私も来月には40歳。今回初の4分割を移植しましたが、結果は×になりそうです・・・。
私の場合冷凍卵は一つもありません・・・。
でもまだ諦めず頑張っていくつもりなので
一緒に頑張らせて下さい♪
陰ながら応援しています!
もし差し支えなかったら、私のブログにこちらのブログのリンクを貼ってもよろしいですしょうか??

2007年08月22日 22:36 ここぺり URL 編集

ここぺりさんへ
ここぺりさん、はじめまして^^
ブログ、前から読んでくださっていたのですね!嬉しいです。
それに今回はコメントまで頂き、ありがとうございますv-344

ここぺりさんは今、姫生活真っ只中なんですね~^^
結果は最後までわかりませんよぉ。大逆転もあるかもしれないですし。
応援ありがとうございます♪私もここぺりさんのこと応援させてくださいね。
リンク大歓迎です♪
これからもどうぞヨロシクお願いしますね。

2007年08月23日 10:41 しっぽな URL 編集

ありがとうございます!
しっぽなさん、私のブログに訪ねて来てくださったようで、ありがとうございます!
とても嬉しかったです。
私は一人娘で、しっぽなさんが書かれる母への気持ちなど、本当に共感させられる事が多いです。うちの母は数年前からパーキンソン病になり、今は歩行時に杖と使っています。
私にも、「お母さんこんな体になっちゃって、赤ちゃん出来ても抱っこ出来ないから、いらないわよ~赤ちゃん!」なんて、私の事をきずかって無理しているだろう言葉をかけてくれます・・・。両親のためにも、旦那のためにも・・・早くBabyができる事を願ってやみません・・・。 
これからも、しっぽなさんと一緒に頑張らせてもらいま~す(^^)v

2007年08月23日 18:45 ここぺり URL 編集

ここぺりさんへ
わ~^^ ここぺりさん、そんな、お礼なんていいのに~^^
でも、わざわざありがとうございます!
ここぺりさんも一人っ子なのですか?
お母様のご病気、心配ですね。。。
お薬や治療法が今後もっと開発されて、よくなられるといいですね。
私の伯母も同じ病気になり、やはり足が痛いらしく歩くのがちょっと大変そうです。
ここぺりさんのお母様の言葉、涙が出ちゃいました。なんて優しいお母様なんでしょう。。。
母の愛、気遣いなのですねv-409
きっときっと、ここぺりさんにも私にも赤ちゃんやって来てくれますよ。
私こそ、ここぺりさんと一緒に頑張りますよぉ(*^_^*)v-41

2007年08月23日 22:41 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/114-89601fae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。