スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

久しぶりの夜遊び&青鷺。

昨日は、地方へ就職したみーさんの幼馴染みが久しぶりにこちらにやってきたので、3人で遊びに行って来ました。
いつもなら我が家に招くのですが、一応姫なので、たまには外でということになりました。(友達は治療のことは知りません。)
散々食べて飲んで(私はもちろんお水か、温かいお茶のみです^^)なんと帰宅したのが午前3時。
お店に入ったのが8時半なので、実に6時間くらい一緒に過ごしました。
でもみーさんも久しぶりで凄く楽しそうで、私も時間を忘れて楽しめました。
でも個室で掘りごたつ形式だったのですが、クーラーが冷え冷えで帰り間際には足がちょっと辛かったです。
(美味しいお料理の数々を撮りたかったけど、お友達がいたので控えたので一枚もありませんー^^;)

そして駅前までタクシーで帰り、歩いて駅前の池を通った時、何やら白い大きな物体が動いてたんです。
暗い中、目を凝らすと青鷺でした!
この青鷺、たまにこの池のほとりにボーっと立ってるのです。でもいつも微動だにせず、毛づくろいしたりする以外、動いてるところを見たことなかったんです。
昨夜は一人で気儘にあっち行ったりこっち行ったり。いつも大人っぽい青鷺がちょっぴり可愛く見えました。
エサを探してるのか、池に首を突っ込んだりしている姿はとても新鮮でした。
するとすぐ私達に気付いたのか、”ふぁさ~っ”っと池の真ん中の写真の所に飛んで移動してしまいました。

青鷺←こちらは以前昼間に撮ったもので毛づくろいをしているところ。(ズームにしたので少しボケてます。)
昨夜、その羽を広げた後ろ姿はまるでコウノトリ?(テレビでしか見たことないけど)って感じで、とても美しかったです。
以前、ブログ友達のmaiさんのブログで、サギはコウノトリ目サギ科というのだと知りました。
だから、なんだかそんな風に大きく羽を広げたところを見られて縁起がいいなぁって思ってしまいました。

だっていよいよ明日判定日なんです!
でも前回のようにそれほど緊張せず判定を聞けそうです。
先生もいつものA先生だし、正直今回は期待薄なんです。
実は移植後に咳がひどく出てしまい、数日間苦しみました。咳止めも飲めず、トローチのみで頑張りましたが、咳ってくしゃみと違って、どうしても抑えられないものなんですよね(-ω-;)・・・かなりお腹に力が入ってたのです。筋肉痛になるほどでした!
でもまだ日数的に着床前の頃だったので期待半分、諦め半分でしょうか。。。
だからみんなに応援してもらったのに、こんなこと言ってごめんなさい。
でも今の正直な気持ちなんです。
だけど、まだわからないって気持ちもあるし・・・とにかく明日は頑張って行って来ますね!

2007/08/19 21:20 凍結胚移植(2回目)→× TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(2回目)→× >> 久しぶりの夜遊び&青鷺。

Comment
青鷺って、コウノトリ目だったんですか!
あれって、すっごくキレイですよね~!私も最近目撃しました!白鷺よりも、澄んだ色で、素敵ですよね。
ん~!縁起がいいっっ!^^

それにしても、もういよいよ明日判定日なんですね。早いなぁ。
楽な気持ちで聞けるのっていいですよね。それに、楽しい時間もすごせたみたいで^^

すごぉく充実されているのが、伝わってきます!
でも、あえて!いい結果になること、願ってますよぉ!

2007年08月19日 23:51 ちぃ URL 編集

すごい~こんな大きな野生の鳥を見れるなんて
縁起がいいですよ!
久々にお友達と3人で楽しく過ごせて良かったですね
楽しく笑ったりお話していると体も気持ちも
リラックスできますよね!
そして、いよいよ今日が判定日ですね
今回は移植後もリラックスできていたし
良い結果でありますように・・・v-421

2007年08月20日 07:46 オージー URL 編集

”ふぁさ~っ”という言葉で青鷺さんの飛んでいく様子が目に浮かんじゃいました^^
ほんとこのタイミングで出会えてよかったですね。
お友だちとも楽しく過ごせてよかったです。たくさん話してたくさん笑って・・体も血流がよくなってそうです。
判定前のしっぽなさんの気持ちすごくわかります。
でもどうか願いが叶いますようにv-353

2007年08月20日 09:35 ショコラ URL 編集

ちぃさんへ
わー!ちぃさんも青鷺見たんですね~♪
お互い縁起がいいですね^^
羽を広げたところ初めて見たのでちょっと感激しましたー!

そうですね~。あんなに夜遅くまで出歩いてたのが久しぶりだったし、とっても楽しく過ごせました。
いい結果を願ってくれてありがとうね。
頑張ってこれから行ってきますね。

2007年08月20日 11:58 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
やっぱり縁起いいですよね♪よかった^^
たまに見かけてたんだけど、あんな風に動き回ったり、羽を広げたのを見たのは初めてで嬉しかったです。

久々のお友達との外食で、喉が枯れる程、お喋りして笑って楽しいひと時でした♪今回は全体的にリラックス出来て本当に良かったです^^
良い結果だといいのですが^^ありがとうございます!
では、行って来ますね~。

2007年08月20日 12:02 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ホント、”ふぁさ~っ”がピッタリの感じで飛んだんですよね。。。^^
このタイミングは縁起いいですよね♪

沢山食べて笑って、そっかぁ!血流もよくなってるはずですね、きっと。
今の気持ちわかってもらえて嬉しいです。
それに祈ってくれてありがとうです。ではこれから行って来ますね~。

2007年08月20日 12:05 しっぽな URL 編集

ステキな一瞬
しっぽなさん、楽しいひとときとおいしい料理は最高でしたねv-33 ウキウキとした雰囲気が伝わって来たよ~♪

この池の主みたいに堂々している青サギさんですね。それもそんなに夜遅くウロウロしているなんて、不思議。これはいいことかもねv-22 そうでしょ!?飛ぶところが、コウノトリに似ているよね。私はフランスで、本物を見たことがあるんだけれど、もっと大きくて色がちょっと違うだけで、本当に姿格好が似ていると思いました。

では私も期待していますよ。良い結果となっていますように

2007年08月20日 14:50 mai URL 編集

キャ~今日が判定日なんですねv-356
期待薄って思ってる時は、リラックスできてるから
かえっていい結果が出ていそうな気がしますよ~。
しっぽなさんに少しは期待してもらえるように
青鷲さんが羽を広げてくれたのかもしれませんよ!!!

どうかどうか、嬉しいご報告が聞けますようにv-353

2007年08月20日 16:55 erba URL 編集

いつも気になっていた青鷺さんが、ふぁさ~っと羽を広げて移動するなんて、
とっても縁起が良い予感がします♪

咳が出てしまったとの事ですが、でもリラックスした姫生活を送ることが出来たご様子なので、明日良い結果が聞けますように!
祈っています!!v-421

2007年08月20日 21:28 リリモモ URL 編集

maiさんへ
久しぶりの夜遊びでしたー!^^何年ぶり?って感じです。

ホントにサギってコウノトリの仲間なんだなぁ~って実感♪
大きな羽を広げた姿はとても綺麗でした!
それに一人でウロウロしてる姿も可愛くっていい意味でイメージが崩れてよかったょ^^
maiさんはフランスで見たのね!?フランスの田舎の方なのかな?日本で見るのとまた違った趣がありそうだねe-420

いつも応援してくれてありがとー。でも今回は期待はずれになっちゃったーe-330

2007年08月21日 11:53 しっぽな URL 編集

erbaさんへ
確かに今回は最初からリラックスムード満開で過ごせたのでそれはとっても良かったです。
それに後半になるに連れ、防御の姿勢か?、期待をしてなかったので前回のようなショックは免れました^^;
せっかく応援してくれたのに、今回は残念なご報告になってしまいました。でも青鷺さんの羽を広げた姿を見れたのはちょっとした感動ものだったので、よかったです^^
erbaさん、いつもありがとうです!

2007年08月21日 11:58 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、お祈りしてくれてありがとう!
今回は残念な結果になってしまったけれど、咳もあったし、2段階も出来なかったし、仕方ないのかも・・・。
この青鷺さんの姿を見れたことは、いつかやってくるであろう良い結果への前兆として受け止めることにしますね。^^

2007年08月21日 12:03 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/113-b52714f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。