スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ホルモン補充薬飲み忘れと母の愛。

ずっと毎食後忘れないで飲んでいたホルモン補充のお薬を、今朝飲み忘れてしまいました!!!(大汗)
お昼の12時に気付き、すぐに飲み、クリニックに電話。
「ずらして飲めば大丈夫ですよ」とのお返事をいただきひと安心。

以下、胚移植終了後に飲んでいるお薬です。
前回とほぼ同じですが、最後に記載してあるランツジールコーワ (子宮収縮防止)が追加されてます。
相変わらず、何の副作用もない私。前回の移植の時にはルトラールのせいか、ネムネムで朝も夕方も寝まくってましたが、今回はいたって普通の生活のせいか、午前中は眠いので寝てしまいますが、それでも一日のトータル睡眠は8~9時間くらいかな。。。夜もっと早く寝なくっちゃですよね(・▽・;)
 プロギノーバ 2mg (卵胞ホルモン剤)
 ルトラール(黄体ホルモン剤、流産防止)
 ビタミンE 50mg(血流改善、子宮内膜の増殖・維持)
 ダクチル 50mg (子宮収縮防止)
 ブリカニール (子宮収縮防止)
 ランツジールコーワ (子宮収縮防止) ←今回追加された


以上6種類1日3回食後に服用。
それから便秘防止のセンノシド(下剤)12mg も一日置きに飲んでます。
これは一回2錠ですが、私の場合、2錠飲むと強すぎて一日に3回くらいトイレに駆け込むことになるのです。かといって1錠だと全く効きません。なので包丁で割って(粉々になるけど)なんとか半分ずつにして1.5錠にして飲んでみたところ、これが大正解♪快腸となってます。

そして、先週二段階移植が出来なかった時、打ってもらったプロゲストンデポー125mg。効果は一週間なのであと一回分頂いて来てるので、今日みーさんに打ってもらいました。もう何回もやってるので手慣れたものです。私も安心して任せられます。タマチャンがいてくれなかったらなーんの意味もないんだけど・・・^^; 相変わらず、身体の変化は何にもありませんー。少しでもいいから胸の張りとか味わってみたいな~。



それから今日、もうそろそろ買い物に行かないと食材がないなぁ、でも暑いし面倒だなぁ~って思っていたら(我が家には車がありません)、実家から野菜いっぱい届きましたヽ(*^▽^*)ノ
実家から野菜いっぱい

実家は農家ではないし、特に野菜の名産地でもないので、全て母がスーパーで買ってきたものです。長距離だし、宅配便代が勿体ないから大丈夫、って言ってるのに、時々こうして送ってきてくれるんです。めんつゆやお味噌、青汁まで入ってました(笑)。おまけに私好みの服まで買ってくれて入ってたんです。
お母さんって本当にありがたいです。
母の愛情に感謝。。。
早く孫の顔を見せてあげたいよぉ~~~(*>o<*)


2007/08/16 18:26 凍結胚移植(2回目)→× TB(0) CM(11) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(2回目)→× >> ホルモン補充薬飲み忘れと母の愛。

Comment
私も日中寝たり、夜は暑さで寝苦しくて起きてしまったり・・・と、でも変則的ですけど8時間くらい寝ていますー^^
暑いし、とにかく疲れを残さないように、と思ってます。

プロゲストンデポーって、「打つ」って事は注射ですよね?
自宅でするのですよね?すごいーーーv-12

お母さま優しいですね~^^
姫生活のしっぽなさんの為に、お金がかかっても、送ってくださるのですね!
母の愛ですね~♪

2007年08月17日 01:25 リリモモ URL 編集

やさしいね~
セサミンE!情報ありがとうございます!
もうすぐ飲んでいるビタミンEがなくなるので
欲しいなぁ~っと思っていたけど
大人気で品切れなんですね・・・

治療が始まるとお薬のスケジュール忙しいですよね!
私も忘れないように毎回紙に書いて記録して、
いつも薬の事ばかいり考えていました
でも、飲み忘れても思い出した時に飲んでも
まだ間に合うのですね!良かったですね~

しっぽなさんのお母さん、優しいですね~
たくさんの野菜や食料を送ってきてくれて
栄養たっぷりの野菜や果物、青汁まで!
母の愛情に感謝ですねv-413
栄養いっぱいつけて、お腹の卵ちゃん達に
届くようにたくさん食べてくださいね

2007年08月17日 01:30 オージー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年08月17日 02:14 編集

じ~ん!
あ~あ、しっぽなさんのお母さんの愛情に胸がじ~としてるんですよ、私。やはり母ってありがたいですよね。うちの母も、今回の病気続きの私のためにって、保険に入ってくれて。。。まさか、保険金殺人!?(爆笑)それにカルシウム不足にならないように、朝から煮干がゴマンと泳いでいる味噌汁を作ってくれてるの。本当に母親ってありがたいよね。

案外と何にも兆候がない方が、うまく行くような気がするな、私。例えば、下腹が痛かったりしたら心配になるじゃない。あと少しなので、頑張ってね。たくさんお母さんの愛が詰まった野菜で、栄養のあるものを作ってお腹のタマちゃんたちに食べさせてあげてね。

薬も注射も大変だけれど、良い結果となりますように~♪

2007年08月17日 15:12 mai URL 編集

リリモモさんへ
この頃本当に夜は寝苦しくて何度も起きてしまいます。その度にクーラーの1時間タイマーを付けてますがうっかりタイマーになってなくて朝すっかり身体が冷えてる!なんてことも@@; 気をつけなくっちゃですよね><;
やっぱり日中寝ないと身体が持たないですよねー。

はい、プロゲストンデポーは筋肉注射です。分かりにくかったですね。あとで直しておきますね。
以前から自己責任ってことで、夫にやってもらってるので注射の為だけに通院しなくていいので助かってます。

母は私が姫生活でない時もたまに送ってくれるので、本当に感謝なのですv-238

2007年08月17日 16:44 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
いえいえ、ご紹介するのが遅くなってしまってごめんなさい。と言っても品切れだったら意味ないね、ごめんねーv-393v-356
でも問い合わせたら入荷時期とか教えてくれると思うので聞いてみてくださいね。

今回はちょっと焦りました。毎回私も薬の紙袋に直接表を書いて飲むごとにチェックマーク入れてたのに、なぜか忘れるなんて!でも気付いたのがお昼だったので、間に合って良かったですー^^

はい!母の愛に感謝しつつ、タマチャンに栄養が行くようにしっかり食べますねe-436

2007年08月17日 16:51 しっぽな URL 編集

maiさんへ
あ~やっぱりmaiさんのお母さんもmaiさんのことを思って、色々考えてくれてるのよね。。。ホントに母の愛にはじーんだよね。v-409
保険金殺人って!(爆)maiさん面白すぎるわ!って笑っていいのよね?(爆)

そっかー、何にも無くてもいい結果になることもあるのよね。そうだといいなぁ・・・。
下腹部痛も先週くらいには何回かあったんだけど、気にしないでいられたので、今では痛みも殆どないかも(笑)。気の持ちようなのかもね。
判定日も、いつものお気に入りの先生なのであまりドキドキしないでいられそうな気がするの。今回は半分諦めてるからかもーv-392
でもこうしてmaiさんが応援してくれてるし、お腹のタマチャンも頑張ってくれてるかもしれないものね!あと数日、楽しく過ごしますね~。

2007年08月17日 17:02 しっぽな URL 編集

しっぽなさんこんばんは。
写真見せてもらってほんと胸がいっぱいになっちゃいました。果物に野菜・・ゴーヤもありますね。手前の袋入りのはピーマンかな??どれも栄養満点母の愛情たっぷり詰め込まれた宅配便ですね♪素晴らしいです。猛暑が続くけどしっぽなさん一家はこれで栄養面ばっちりですね*^^*
私も時々包丁でお薬を切っちゃうことあります。以前診てもらっていたDr.は体質も体格も人それぞれだからこれからはオーダーメイドの処方が必要だっていつも言っておられました。快腸になって良かったですv-354これからもリラックスして過ごせますようにv-353

2007年08月17日 22:34 ショコラ URL 編集

お薬、飲み忘れること、ありますよね~><
私も、今黄体ホルモン飲んでますが、もちろん毎日飲むけど、でもあくまでも補充だから、そんなにキッチリしなくてもいいかな~なんてね。昨日は、持って出かけるのを忘れたので、夜中に飲みました・・・。

旦那さん、筋肉注射打ってくれるんですね~!すごぉぉいっ!

それと、、、お母様からの宅配便。本当に心がこもっていますね。
お野菜や、果物もたくさん!
こんなに愛情いっぱいのお野菜を食べていたら、愛情いっぱいのしっぽなさんが出来上がったのも無理はないなぁ!なんてね^^

今は、しっかり甘えて、またいっぱい親孝行しようね!

お互い、ゆったり姫生活送りましょうね~♪

2007年08月18日 17:22 ちぃ URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさん、こんにちは^^
時々なんだけど、こうして送って来てくれるので助かる反面、感謝の気持ちで一杯になります。親ってありがたいですよね。。。
そうです~。手前の袋はピーマンです!^^
まだまだ暑いのでこの野菜達を沢山食べて乗り切りますねv-91

ショコラさんもお薬包丁使ってるんですね^^
そうですよね・・・確かに体格が違ったらお薬もそれに対して違って当然なんですよね。
少しの分量で効き目って結構違ってくるものですよね。
はい!あと一日リラックスしますね~。

2007年08月19日 13:11 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
今私が飲んでる黄体補充の薬ね、特にプロギノーバっていうのが
『自己判断で中止すると妊娠率低下や流産の原因となります』
なーんて注意書きに書いてあるので焦っちゃいました><;
でもちぃさんもやってるように、夜中に飲むとかでも大丈夫みたいでしたー。
ヨカッタァ^^

注射は自己責任でやらせてもらってます。そのためだけに病院へ行くのは時間もお金もかかって何よりこの暑さ、しんどいものね。。。

うふふ^^ちゃんと愛情一杯に育ってるかな?^^
そうですよね。甘えるのも親孝行だもんね。
今はしっかり甘えて、これからもっと親孝行!ですよね!

ちぃさんも姫生活引き続き楽しんでくださいね~(^。^)ノ

2007年08月19日 13:19 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/112-e7965ce8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。