スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

楽々の姫生活♪

今日で凍結胚移植からちょうど一週間経ちました。

移植前に”普通の生活をします宣言”していた私は、宣言通り、いたって普通の生活をしています。普段どおりに家事をして買い物もしてます。 (※ 重いものを持つ・自転車・運動・布団干し・お風呂掃除はしてません)

これがなんとも凄ぉ~く楽チンなんです♪

7月の姫生活がいかに神経を遣っていたのかを自覚できました。その時はそれ程神経遣ってた思いはなかったんですけれどね。

これが本当に余計な神経遣わずリラックスした生活なんだ、と改めて実感する日々です。

8月7日の移植後、リカバリールームのベッドを降りた瞬間からその感覚は得ていました。病院を出て、歩きながら自分がとてもリラックスしているのだと、またまた実感。それがとても心地良いのです。


二段階移植予定の日(8月9日)など、駅に着いたら電車が来ていたので、全く何も考えずエスカレーターを駆け上がっちゃったくらいです(笑)。

以前あった下腹部痛も、前回ほどではないけど多少あっても気にせずにいられます。腸が動いてるのかな?くらいに思って。。。

ただ私はお腹の中が過去の開腹手術によって癒着してるので、タマチャンが育ってくる時に必ず左卵巣が痛みます。それに似たものが時々あるんです。もしかしたら次のタマチャンがもう育っちゃってるのかな~?なんて諦めの境地になることも。。。

でもそれならそれで仕方ないと気にせず過ごしてます。

そんな私を見てみーさんが言ってました。
『前回の姫生活は桑実胚と6分割の二人が練習させてくれてたんだね。』と。

まさにそんな感じです。前回、もっとリラックスしてあげてれば良かったと思う反面、あの経験が無かったら今のリラックス生活は出来なかったなと思います。

判定まであと6日。このままリラックス生活楽しんでいきま~す♪



2007/08/14 14:41 凍結胚移植(2回目)→× TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(2回目)→× >> 楽々の姫生活♪

Comment
何もしない姫生活に、逆に神経を使ってしまうって事もあるのですね~。
今回は、丁度良く肩の力が抜けて、リラックスした姫生活を送れているようですね~^^

みーさんの言葉の“二人が練習させてくれたんだねぇ”って、じ~んと来ました。
私の過去のタマちゃん達も、今日のAIHのタマちゃんの為に、私を慣れさせてくれていたハズだって。。。
私もしっぽなさんを見習って、リラックスして姫生活送ります~♪

2007年08月14日 23:27 リリモモ URL 編集

おぉ~良い感じにリラックス生活できていますね~
自分が快適な生活が一番体にもいいですよね!
卵ちゃん達も今頃お腹の中で居心地よくて
元気に育ってくれていると良いなぁ~v-352
過去の卵ちゃん達!しっぽなさんに大事な事を教えてくれましたね!
判定日まであと6日!リラックス生活、楽しんでくださいね

2007年08月14日 23:38 オージー URL 編集

いい感じ!
いい感じに姫生活、楽しんでいますね~♪
そして、「二人が練習させてくれたんだね」って、ご主人さんの言葉。じーんときました。内容ももちろん、二人って言葉に♪

それと~♪しっぽなさんの日記読みながら、あ!私も姫生活中だったんだ!なんて、気付いちゃいました。忘れているくらいなので、完全に普通の生活です。。。(重いものも持っているし布団も干しちゃった><)
まっ!いっそ、私は今回は、このまま完全普通の生活、楽しんじゃいます~♪
もちろん!腹巻ははずしませんけどねっ♪

お互い、リラックスして過ごしましょうね☆

2007年08月15日 13:02 ちぃ URL 編集

自然体で
いい感じですよね~ この調子で判定日までGOですよv-91 こんな感じで行けば、ストレスも感じないで済むだろうし、それが何よりもタマゴちゃんたちにもいいことですもんね。暑いけれど、身体は冷えないように頑張ってね。

みーさんって、やはりとっても優しい人ね。そんなだんなさんに応援して支えてもらっている、しっぽなさんはやはりステキな人なんだと思ってます。では夏バテしないように!

2007年08月15日 14:15 mai URL 編集

リリモモさんへ
そうなんですよね~。前回は何もしなかったから
余計にお腹に神経が行っていたと思われます^^;
”気を遣わないように”って考えること自体が、
もう既に神経遣ってるんだものね。

うんうん、リリモモさんの過去のタマチャン達もきっとそうですよ~。
お互いリラックス生活しましょうねーv-529

2007年08月15日 18:55 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい~今回はいい感じで過ごせてますょ~^^
”自分が快適な生活が一番体にもいい”
まさにオージーさんの言うとおりですよね。前も快適かと思っていたけれど、今考えたら相当神経遣っちゃってました^^;
タマチャン達も居心地よくなってくれたらいいなぁ~v-521
あと5日、のんびり過ごしますねー。

2007年08月15日 18:59 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
私もみーさんが言ってくれた言葉は嬉しかったし、
そうなんだ!って気付かせてもらいました。
二人っていうとまだ赤ちゃんじゃないけど、
やっぱりそう呼んでもらうと嬉しいですもんね^^
ちぃさんも姫だけど、忘れちゃうくらいの方が更に自然体でいられるし、きっといいかもしれないですよー。
私も腹巻してますー。お互い頑張らないで頑張りましょうねー。

2007年08月15日 19:33 しっぽな URL 編集

maiさんへ
はい!この調子でタマチャン達にも
ゆったり過ごしてもらいながら過ごしますねー。
だけど冷えは大敵ですもんね。
だからその辺は気をつけますね~。

いえいえ、そんな、夫婦二人して褒めてもらっちゃって・・・恐縮です!>▽<
でもmaiさんご夫婦には負けますわよー。ホントです。でもとっても嬉しい♪ありがとうーv-398

2007年08月15日 19:38 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/111-79d8210a

