

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

鍼治療~せんねん灸太陽。

一昨日、胚移植後、初めての鍼治療に行って来ました。
電車を乗り継ぎ片道1時間。でも平日の昼間なのでいつも座れます。駅に着いたら歩いて10分強。みーさんは心配してタクシーで行ってと言ってましたが、灼熱の中とはいえ、日傘があるのでたいして苦にはならず、いつものように歩いて行きました。

この日はタマチャンがお腹にいるのでソフト施術。といっても電気鍼をしないくらいでほぼいつも通り。お腹側と背中側をそれぞれ打ってもらいます。背中側はいつもうつ伏せなので大丈夫かな?と思ったけど、妊婦さんも苦しさを感じないのであればうつ伏せで行うそうなのでうつ伏せになりました。

私の通う鍼灸院は鍼治療の後、20分程全身マッサージをしてくれるのですがこれが最高に気持ちいいんです♪鍼をした後更に身体をほぐすためだそうです。せんねん灸太陽
そしてこの日はダイレクトに子宮を温めることの出来る【せんねん灸太陽】という簡易温灸を下腹部(子宮のあたり)一箇所と腰下のあたり2箇所に貼ってくれました。そして判定まで毎日貼ってくださいとのことで、譲ってくださいました。

移植後、腹巻をしてその上からホカロンを毎日していましたが、ホカロンよりももっとピンポイントで温めた方が良いそうで、更に深くにまで伝わるのでとってもいいそうです。

探したら楽天にも売ってました♪
54個入りで3234円。一個あたり約60円位でした。
   ↓


※ ちなみにこちらの商品、もぐさが中に入っていてそれが高温になるので結構な温かさになります。直接肌に貼りショーツを履くので白いショーツなどだと焦げるわけではないけれど、煤(すす)が付いたように黒くなる場合がありました。使用する場合はショーツの間にタオルを挟むなどした方がいいかもしれません。

←こちらは高温期に飲むといいと言われているネットでは有名なセサミンEです。こちらも楽天で買えますが、現在品切れになってるようです^^; そのため、商品リンクがこちらの商品そのものに飛びませんが、お店には飛べるようになってますので、お問い合わせされたら入荷時期などがわかるかと思います。
私はこれに【トコトリエノール】が配合されたセサミンE+(プラス)を通販で買って飲んでました。現在はクリニックで処方されているビタミンEを飲んでるので、こちらはストップしてます。



※ トコトリエノールに関しての詳しい説明はこちらをご覧下さい。
      ↓
トコトリエノールとは?




2007/08/15 20:01 凍結胚移植(2回目)→× TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(2回目)→× >> 鍼治療~せんねん灸太陽。

Comment
子宮を暖めた方がいいとは聞いていましたが
こういう方法があるんですね~!!
せんねん灸、私も高温期に入ったら購入してみようと思います♪
注意書き(タオルを挟む)まで教えてくださってしっぽなさん親切~v-352
ステキな情報ありがとうございます!!!

2007年08月16日 12:25 erba URL 編集

私もホカロンをして暖めていましたが、ピンポイントで暖めた方が効果があるのですね~^^
お勉強になりました。
今回の姫生活は、暑くてホカロンを貼ってないのですが^^;
ピンポイントなら大丈夫そうですよね~V^^V

2007年08月16日 14:48 リリモモ URL 編集

効きそう~♪
この太陽千年灸って、よく効きそうだわ。こんな秘密兵器があるのって素晴らしい♪

病院でビタミンEを処方してくれるなんて、なんて素晴らしいの!至れりつくせりの病院のケアはいいなぁ、って思いました。あとは運を天に任せて、ゆったり過ごしてくださいね。なんだか良い調子だと私は思ってます♪頑張れ、タマゴちゃんたち!

2007年08月16日 15:01 mai URL 編集

erbaさんへ
私もね、ただ温めればいいと思ってたんですけど、集中的にした方が効果的なんですって。
あ、そうですね♪高温期になったら是非試してみてくださいね。
注意書きは身をもって経験してしまったので書いておきました^^
真っ白いショーツでちょっとお気に入りだったのでショックだったんですv-405v-356
erbaさんもお気に入りははかない様に気をつけくださいね(笑)。

2007年08月16日 16:39 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさんもホカロン派でしたか^^
この時期、腹巻にホカロンは汗だくですー><;
でもそうなんです♪このせんねん灸太陽だと、そこだけしか暖かくないけれど、
お灸に触ってみると、しっかり熱くなってるんです。
だから暑さは感じないんですよ♪お勧めです^^

2007年08月16日 16:42 しっぽな URL 編集

maiさんへ
私もこれはきっと効果あると思ってるんです♪ちょっと付けてもらった時期が着床時期とはずれてるんだけど・・・(笑)
普通のお灸はお腹にはとてもじゃないけど、熱くて出来ないけれど、これなら温灸とのことなので、ジンワリピンポイントで温めてくれるからきっといいはず!と信じてます^^

はい!今となってはもう運を天に任せてます。maiさんの思ってくれてるようにいい感じだといいなぁ~。

2007年08月16日 16:48 しっぽな URL 編集

せんねん灸太陽ってよさそうですね♪これなら深部までじっくり温められそうですね。しっぽなさんのたまちゃんたち今頃ほっこり気持ちよくなってそう*^^*セサミン私も愛用してます。なんか体がぬくもるような感じがするのですが。どうかしっぽなさんのたまちゃんたちすくすく育ってくださいねv-352お祈りしてます

2007年08月16日 17:13 ショコラ URL 編集

ショコラさんへ
これ、いいですよ^^
なんといっても鍼灸院においてあるくらいなのできっと効果あると思います。
わぁ♪タマチャン達も”ほっこり”なってるかな^^とってもいい響きですね~。
ショコラさんもセサミン愛用されてたんですね。結構人気あるようですよね。
タマチャンへのお祈りありがとうございます!更に温めてすくすく育ってもらうよう頑張りますね。

2007年08月16日 17:37 しっぽな URL 編集

せんねん灸太陽って、貼ってそのまま服を着て動いてもいいんですね~!
いい情報をありがとうございます。
私も、今高温期だし、やってみようかなぁ。
初めてなので、少しだけ入ったパックも売ってるかなぁ。

2007年08月18日 17:10 ちぃ URL 編集

ちぃさんへ
そうなんですよー。
これいいですよ♪お勧めです。ホカロンみたいに全体的に熱くならないので身体も変に暑くならないし。
うんうん、高温期には最適ですね。
いろんな数のセットで売ってたと思いますよ。このお店のサイトの検索欄に「せんねん灸太陽」って入れると、24個入りのも出てきましたよ。良かったら見てみてくださいね。

2007年08月19日 13:25 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/110-1fe62c88

