スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

おかしな夢を見ました。

今朝、初めて自分達の赤ちゃんが出てくる夢をみました。
今まで妊娠したり、出産したりする夢を見たことはあったけど、赤ちゃん自体が出てきたことはなかったんです。だけど赤ちゃんの姿がコロコロ変わるという、ちょっとおかしな夢でした。目が覚めた時は『な~んだ夢か』とガッカリはせず、なんだか幸せな気分で、この夢を忘れないでいたいと思い、こうして日記に書くことにしました。

凄い長い夢だったのですが最初の部分は端折ります。それでも長くてごめんなさい!^^;
私は実家にいて(といっても実際の実家とは違ってます)傍らには高校時代からの親友がいます。
赤ちゃんはすでに産まれていて、誰かが家の外(勝手口裏)であやしてるようです。私はその勝手口の内側にいて、手には誰かにもらったピンクのベビー服&靴の可愛らしいセットの箱を持っています。
『男の子なのにピンクかぁ・・・』と思ってます(産まれたのは男の子のようです)。
親友もその中身を見て「いいね!靴下も全部揃ってるね♪」と喜んでくれてます。

外へ出ると私の赤ちゃんがこちらに駆け寄ってきました。ってもう歩いてるし!
しかもその姿はりかちゃん人形のワタル君みたいなんです(古すぎて同年代の方しかわからないですよね^^; 8頭身のバービー人形みたいな感じです)。身長は30cmくらいだけど、大人の男!(爆)
白地に大きな青いチェック柄の半袖シャツに青いズボンを履いてます。その姿に「え!?(@▽@;)」と思いながらも抱っこすると10cmくらいしかない赤ちゃんの姿になりました。

私は通常抱っこするようにはしてなくて、まるで大切な陶器を運ぶかのように左手に足を乗せて右手で身体を支えてます。なぜか赤ちゃんは私の手の中で立ってるんです。首も座ってました。でもなんだかヘンテコな赤と黒のウサギの着ぐるみみたいなのを着ていて、顔は出てるけど私は上から見下ろししてるだけで、よくわかりません。そして二人でお散歩に出掛けました。
なぜか歩道もない、車がバンバン走ってる狭い一車線道路の脇を『危ないなぁ~』と思いつつ歩いてます。

通りすがりに目に留まったある一軒のお宅。玄関先にワンちゃんと猫ちゃんが仲良くいたので赤ちゃんにも見せてあげようと思い座りかけたけど、『やっぱりまだ恐がるわね』と思い、止めました。そして又歩きだすといつの間にか抱っこしてた赤ちゃんは真っ白い猫ちゃんになってました。右耳と40cmくらいの長~い尻尾だけが赤茶色です。でも夢の中ではそんな事何も気にせず赤ちゃんとして扱い、今度は普通に抱っこして歩いていました。

場面が変わって・・・
みーさんの友達(実際にいる友達ではない)に不妊治療してることを打ち明けています。その友達の奥さんもなかなか出来なくて悩んでいました。私達がしてきた治療の話を聞いた友達はいたく感動してくれて「大変だったんだな・・・」と言ってくれました。それを聞いた私は嬉しくてワンワン泣いてしまいました。


なんだか全く訳分からない夢ですよね。でも私の中では全部繋がっていて不自然さはなかったのです。夢ってそういうものですよね^^;

7日に戻したタマチャンがそろそろ着床する頃かな~という思いが見させた夢なのでしょうか。。。
これが正夢(猫ちゃんだったら困るけど^^;)になってくれたらなぁ~。。。



2007/08/11 14:49 凍結胚移植(2回目)→× TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(2回目)→× >> おかしな夢を見ました。

Comment
不思議ですね~
不思議な夢でしたね!
赤ちゃんがワタル君になったり猫になったり
夢の中では不自然には思わなかったけど
実際、文で書いてみると・・・不思議ですね
私も夢をたまに見ますが、あまり明確に覚えれなくて
すぐ忘れちゃいます・・・

しっぽなさんの夢・・・
卵ちゃんからの何かのメッセージだったのかな?
正夢になって欲しいですねv-290

2007年08月11日 16:35 オージー URL 編集

オージーさんへ
ホント、不思議な夢でした~。
それにやたらリアルで色や形もかなりハッキリしてました^^
私も夢はすぐ忘れちゃいますが、印象に残ったものって今日のように凄くリアルです。
でもそれも時間が経つと忘れちゃうし、これは覚えておきたかったので、すぐに携帯でザッとメモって置きました^^;

これがタマチャンからのメッセージだったらどんなメッセージかちょっと理解しかねるけど、シンプルに赤ちゃんが来てくれるってことだったらいいんですけどねv-415

2007年08月11日 18:32 しっぽな URL 編集

不思議な夢ですね~!

でも、なんだかすっごく楽しそう☆
夢って、正夢になることもあれば、全然違うこともありますよね。
でも、大切なのは、「その夢を見て、幸せな気分かどうか」かなって、私は思います^^

不安なことがあると、怖い夢を見たりするそうですよね。

その点、今回のしっぽなさんの夢は、しっぽなさん本人だけじゃなく、こうやって読ませてもらっている私も幸せな気分にさせてくれるなんて、すっごい夢ですね~~♪♪♪

きっと、しっぽなさんが満たされている気持ちの表れじゃないかなって思います^^

うふふ~♪

きっと、落ち着いて幸せなしっぽなさんのところには、ますます幸せなことが起こりますように☆

2007年08月11日 23:27 ちぃ URL 編集

不思議な夢ですねぇー。
たまちゃん達の何かのメッセージなのでしょうか?
これで男の子だったら、しっぽなさん、すごいですねv-290
二人のたまちゃんがんばれ!
祈っていますv-352

2007年08月12日 01:10 リリモモ URL 編集

楽しみよね♪
こんなにリアルで、ちょっぴり変わった夢を見るとなんだかお告げのような気もして来ますよね。タマゴちゃんたちが立派に育っているということではないかしら?本当に不思議~!うまく着床して、良い結果につながるように願っているね☆
頑張れ~!タマゴちゃんたち!!!v-22 しっぽなさんも夏バテしないように、ね。

2007年08月12日 13:18 mai URL 編集

しっぽなさんこんにちは。
うふふワタルくんよくわかります。幼い頃お友だちみんなの憧れのキミv-353みたいな存在でした^^
なんだか読んでいて心がなごみました。素敵な夢ですね。赤ちゃんが出てくる夢って願ってもなかなか見れるものじゃあないと思ってるのですが、今回しっぽなさんこのタイミングで見れたなんてなんか意味があるのかな・・って思います*^^*正夢ってあると思ってます。たまちゃんがんばれ~~♪

2007年08月12日 18:05 ショコラ URL 編集

ちぃさんへ
そっかぁ~。。。その夢で幸せな気分になったかどうかが大切、なんですねぇ。
そう考えたら、朝幸せな気分だったのだから、ちょっと訳分からないこういう夢でも全然OKってことですよね^^♪

え~!ちぃさんまでも幸せになってもらったんですかぁ?
そんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ^^ありがとう。
確かに今回はリラックスして過ごせてるせいかもしれません。
このままこんな感じで過ごして行きますね~(*^^)v

2007年08月13日 18:35 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
本当にこれが正夢で産まれて来た子が男の子だったら凄いですよね!
そうなってくれたらどんなにか嬉しいだろうなぁ・・・^^
お祈りありがとう!

2007年08月13日 18:37 しっぽな URL 編集

maiさんへ
うんうん!これが本当にお告げだったらいいなぁ~♪
どうにか着床していてくれるといいんだけど!>▽<
タマチャンへのエールありがとう!

maiさんは日本の夏にだいぶ慣れて来たかしら?
お盆過ぎたら少しはマシになるだろうけど
maiさんも身体に気を付けてね~。

2007年08月13日 18:40 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
うわー!ショコラさん、ワタル君のこと分かってくれるのねー♪感動しちゃう(笑)!
そうそう!憧れだったかも^^

こんな訳分からない夢で、”なごんだ”なんて言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございますー^^
なんとか正夢になって欲しいです~。 

2007年08月13日 18:44 しっぽな URL 編集

私も不思議な夢を見たんです^^
そうして本当に男の子でした。

しっぽなさんの夢も正夢になるかも^^

2007年08月16日 00:34 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさんも不思議な夢を見たんですねー。
そしてその通りになったんですね。うわぁ~凄いですねぇ。。。
私の夢も正夢だったら(猫ちゃん以外^^;)いいなぁ。

2007年08月16日 16:26 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/108-581ebb9c

