

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

2段階移植の1回目無事終わりましたー。

昨日、無事凍結胚移植をすることが出来ました!
本日はそのご報告ですー(ちょっと長くてすみません)。
やっぱりプロゲストンデポーのせいなのか非常に眠く、朝みーさんを送り出してからガックリ4時間眠りこけてました。

[2007年8月7日]
予約時間は13時。
なぜか、この日はドキドキも前回に比べたら殆どなく、クリニックに向かうことが出来ました。みーさんは全員ちゃんと融解されて戻って来てくれるか?と心配してましたが、私はその心配は全くしてませんでした。きっとみんな戻って来てくれると思ってました。

前回と同じように奥のロビーで待ちます。その間、今回はちゃんと水分補給して尿を溜めました。2時頃呼ばれてみーさんと二人でリカバリールームへ。更に水分補給。

2時15分。培養士さん登場。
5人全員無事に戻ってきてくれて元気に培養されてるそうです。今回戻すのは
2006年4月16日に採れたタマチャン6分割(グレード=3b)と
2007年5月6日に採れたタマチャン7分割(グレード3b)。
このふたつを移植してくれるそうです。一年以上も眠っていたタマチャンも元気に分割してくれてるなんて感激! 
残り3個のグレードは
●3a(4分割)
●3b(4分割)
●3b(6分割)
ただ3aのひとつはもう少しで分割が止まりそうだそうです。残りの二つが胚盤胞候補だそうです。
ちょっと全体的に分割スピードが遅いのが気になったけど、今日戻すのよりも遅いものが胚盤胞候補と聞いてあまり関係ないのかな、と少し安心。

2時30分。いよいよ手術室へ。いつものA先生登場。やっぱ安心感はピカイチです^^ この日は腹巻もしてその上からホカロンも当ててました。看護師さんが手術着をめくった瞬間、「うわっ!ビックリしたー!」と驚いてました(笑)。

内膜は9.7mmになってました。
もう大分トイレに行きたい感じ。足りなかったら生理食塩水を足してくださいとお願いしましたが、今回は大丈夫なようでした。でもやはり、前回と比べたら生理食塩水を入れて膀胱をパンパンにした方が画像的にはハッキリしてたように思います。そのせいか今回はちょっとだけカテーテルを入れる時痛かったです。

タマチャンがいつの間にか頭上にドーンと映し出されてます。
8月7日目の胚上=2007年5月のタマチャン。移植直前7分割から8分割になってくれました♪

下=2006年4月のタマチャン6分割。何やら中身が出てるみたい?と思ったら採卵時にタマチャンの周りにくっついてくる顆粒芽細胞だそうです。この細胞まで凍結してまた融解されてるなんて^^;すごいなー。



先程ホカロンに驚いた看護師さんが、みーさんとは反対側の私の肩側に立ってくれて見守ってくれます。いよいよです。
するとすぐ、看護師さんが「ご主人、かぶりつきなんですけど(笑)。まばたきしてくださいねー。(笑)」
みーさんを見上げると、あらホント!(@∀@o) この看護師さんのセリフには私も笑ってしまいました。もうカテーテル入ってるんですけどー!お、お腹が震える~!笑わせないでー(≧∇≦;)

ま、ともかくこうして一回目の移植は無事終了♪
この看護師さんには最後まで笑わされました。終了後、車椅子に乗る前にパンツをはかせてくれたのはいいけど、前後逆だし!結局自分で履きなおす始末(笑)。でも終始リラックスムードで移植終了となりました。

リカバリールームに戻るとプロゲストンデポーが注射されました。さほど痛みはありませんでした。ところがこれが帰宅後坐骨神経痛か?って思う程、太ももの裏側が痛くて痛くてみーさんにマッサージしてもらったくらいでした。痛みがなかったのでたいして揉まなかったのがいけなかったみたいです。

移植後デザート2

恒例の移植後のご褒美デザートです。みーさんの分も。昨日はイチゴのムースで、ゼリー・オレンジ・キウイ・プチトマトがトッピングされてました。美味しかったです♪ご馳走様~。


その後2時間自主的に安静(帰りたい人は30分の安静後帰ってもよい)。ホカロンとプロゲストンデポーの注射のせいか、はたまた相乗効果か? 発火するんじゃないかってくらい身体が熱くなりだして眠ってられませんでした(笑)。その間みーさんは楽しみにしていた近くの足ツボマッサージへ行っていたのでした。

明日は念願の2段階移植の2回目の胚盤胞移植が出来るかどうか!?です。
うちのクリニックは移植直前まで培養してその上で判断するため明日もし桑実胚だとしたら一日延期になります。それでも明日は予定通り行かなくてはなりません。
もし明日桑実胚で移植が明後日になっても構いません。どうかどうか胚盤胞ちゃんになってくれてますように!(≧人≦)


 診察代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・399円(保険適用)
 凍結胚融解代・・・・・・・・・・・・52,500円(保険外)
 胚移植代・・・・・・・・・・・・・・・・52,500円(保険外)
 孵化補助術(AHA)・・・・・・・・21,000円(保険外)
 二段階胚移植法代(1回目培養費)・・・21,000円(保険外)
 黄体補充薬代(プロギノーバ等6種類2週間分)・・・5,460円(保険外)
 黄体ホルモン注射代(プロゲストン)・・・740円(保険外)
 下剤代・・・・・・・・・・・・・・・・・・198円(保険適用)
 合 計・・・・・・・・・・・・153,800円

2007/08/08 17:32 凍結胚移植(2回目)→× TB(0) CM(13) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(2回目)→× >> 2段階移植の1回目無事終わりましたー。

Comment
おめでとう~!
しっぽなさん、無事に移植(1段階目)が終わってよかったですね。本当にきれいなタマゴちゃんたちですよ~♪
この調子で2段階目も進みますように!!!頑張ってね。応援しているのでv-22

2007年08月08日 18:39 mai URL 編集

maiさんへ
maiさーん。これでひと安心できましたー。
いつも褒めてもらって嬉しいです。
maiさんの応援心強いです!いつもホントにありがとう。明日頑張ってくるね!

2007年08月08日 18:52 しっぽな URL 編集

しっぽなさんお疲れ様でした~!!
リラックスして無事に終了して、本当に良かったですねv-353v-424
神秘的な卵ちゃん達に見とれてしまいましたv-343
明日も頑張ってくださいね!!
きっとうまくいくはず!!応援してますv-91

2007年08月08日 19:31 erba URL 編集

お帰りなさ~い
無事、1回目の移植が終わって安心しましたv-290
卵ちゃん達、5個すべて頑張って分割してくれて
良かったですね!
1年以上前に凍結した卵ちゃんも
しっぽなさんが迎えに来てくれるのを
ず~っと待っていたんだろうね~
昨日は嬉しくって一生懸命分割してくれていますね!

残りの3つの卵ちゃん!頑張って胚盤胞まで
育ってくれますようにv-421

2007年08月08日 19:37 オージー URL 編集

おつかれさまです!
1回目の移植、御疲れさまでした~。
みーさんのかぶりつきと、愉快な看護師さんが良いですね~^^
たまごちゃんも、頑張ってくれているのですね。
明日は、胚盤胞ちゃんv-353
迎えられますように!!
応援しています~!

2007年08月08日 23:00 リリモモ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年08月08日 23:20 編集

やったー♪
しっぽなさん~良かったです~~。
タマちゃんたちの写真ほんとたくましくて見ていてウルウルきちゃいました。
引き続き応援してます~~~♪

2007年08月09日 00:06 ショコラ URL 編集

お疲れ様~~♪
なんだか終始リラックスモードが伝わってくるようで、私まで嬉しくなっちゃいました^^
良かったですね~♪
信頼できる先生に、大切な旦那さま、そして、和やかな看護士さん♪
なんて、素敵な雰囲気なんでしょう!
まずは、ひと段落。お疲れ様☆

しっぽなさんも明日も病院なんですね!
私も連チャンで病院。ちょっとしんどいなぁなんて思いもなきにしもあらずだったんだけど、しっぽなさんと一緒に!頑張っていくぞぉ!
いつもありがとね☆しっぽなさんっ!

2007年08月09日 00:52 ちぃ URL 編集

erbaさんへ
は~い、まずは一回目、リラックス出来て無事に終わってホッとしてます~^^
ありがとうです!
今日病院行って来ました。
また日記に書きますね。

2007年08月09日 19:48 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はいー♪ありがとうです!
お陰さまで5人全員が無事に戻って来てくれた事が何より嬉しかったです^^
そうですよね~。。。1年以上も待たせておいても、ちゃーんと帰って来てくれたタマチャンに感謝です。
あとは胚盤胞ですが。。。また日記に書きますね。

2007年08月09日 19:52 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
あはは^^
みーさんはまたしても、かぶりついてましたよぉ(笑)。
でもその看護師さんのお陰で今回もリラックスして臨めました^^
いつも応援ありがとです~!

2007年08月09日 19:54 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
うちのタマチャンの写真見て、そんな風に思ってくれるなんて!
ショコラさんありがとう。とっても嬉しいです♪
いつも応援ありがとう!
ショコラさんも採卵までもう少しかな?頑張ってねー。

2007年08月09日 19:57 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
ちぃさんにも手術室のリラックスムードをわかってもらえて私も嬉しいです~。^^
ちぃさんも連日通院お疲れ様~。
今日、病院だったのよね。
うまくいってると信じてます!
いえいえ、こちらこそいつも応援ありがとねーちぃさん♪^^
これからも一緒に頑張ろうねー。

2007年08月09日 20:01 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/105-e907deb4

