スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

凍結胚移植後の生活について思うこと。

明日はいよいよ2回目の凍結胚移植。そして2段階移植の一回目。

今回は前回の反省も含めて、いたって普通の生活をしようと心に決めていました。

というのも、あの、訳の分からない下腹部痛。
HCG=0.5以下でかすりもしなかったとしたら、やっぱり私の無意識が生み出したものとしか考えられない。といっても未だに心の底ではタマチャンがいたとしか思えないんだけど・・・。

想像妊娠じゃないけど、想像着床痛?なのかなって思ったんです(笑)。
意識してたつもりはなかったけど、病院では、移植当日「お腹に力入れないで」とか、「腹圧かけないでね」とか散々言われて帰って来たんだもの。バッチリ意識していたに決まってる。その結果がああいう痛みを生み出したのかなと・・・。

痛みがあっても陽性の人もいれば陰性の人もいる。
だけど、クリニックでは痛みは子宮の収縮と考えてるみたい。
やっぱり不安材料となる痛みはないに越したことはないですよね。

だから完全な姫生活はやめて最低限の
 重いものは持たない、
 自転車には乗らない、
 運動はしない、
とか、そのくらいにしようと思ってたんです。
で、鍼灸も前回はすぐにするのは怖かったので一週間後の予約だったけど、結局行かずじまい。。。
だから今回は1回目の移植翌日の8日と2回目移植翌日の10日に予約を入れてました。
なのにぃ~~~><;

一昨日、A先生にそのことを言ったら
「え?! 翌日に行くの?!鍼は刺激になる時があるから翌日はやめて欲しいなぁ・・・」
と言われてしまいました!

う~ん。。。仕方ない!ここは先生の意見を尊重してやっぱり一週間後に変更しました。
でもでもジャガー横田さんだってヤワラちゃんだって試合してたし、大丈夫な時は大丈夫なんだ!って思う。染色体異常のことを告げられた私にしたら、今となってはいい意味でリラックス出来そう。ダメだったら染色体異常だったのだと冷静に考えられるから。
だから必要以上に姫生活をするのはやめようと思ってます。
と言っても難しいだろうけど^^;
でも頑張らないように頑張ります!

それから今月末にまとめて夏休みを予定していたみーさん。
2段階移植のために予定変更して二日間とも休みにしてくれたんです。残りは9月に単発で取ることに。
ありがとうみーさん。やっぱり立会い移植はとっても心強いです。


2007/08/06 17:14 凍結胚移植に向けて(2回目) TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(2回目) >> 凍結胚移植後の生活について思うこと。

Comment
なんだかリラックスした感じが伝わってきました~v-352
心穏やかに過ごす事が1番ですよね。身をもってそう思います(笑)
でも、それが1番難しい・・・v-394
だからこそ、最低限の姫生活っていうのもいいかもしれませんね☆
私はいつもおかまいなく、重いものを持ってしまうので
今回は、違う角度から最低限の姫生活を目指します!!

みーさん優し~いe-266
とても自覚がないとは思えませんよ(笑) ←私のブログの話 
とっても仲睦まじいステキなしっぽなさんご夫婦に
どうかどうか、今度こそベビちゃんが来てくれますように!!

2007年08月06日 18:15 erba URL 編集

いよいよ
明日、移植日ですね!
無事に卵ちゃん達が融解され、分割してくれますようにv-421
移植後の生活・・・どこまでして良いのか迷いますよね~
でも、あまり無理しない程度だったらOKだと思います
ちなみにうちの病院は移植後、毎日黄体ホルモンの注射に
また通わなければなりませんでした

旦那様、お休み取ってくれたんですね~
優しいなぁ~一緒に付いてきてもらうと
とても心強いですよねv-434
明日、頑張ってください!
遠くからですが応援してますね

2007年08月06日 23:15 オージー URL 編集

erbaさんへ
え~ホントですかぁ?
今から病院なので、ちょっとドキドキですよぉ~^^;
私も前回はうっかり扇風機を運んだりしてました^^;
でもお米ほど重くないから大丈夫かなと
途中から気にせず持っちゃってたんですけどね^^;
とにかくリラックス&普通の生活を心がけますね。

あはは。みーさんも移植には気合が入ってるみたいなので立会いたいみたいです。
いつも応援ありがとです!
ではいってきます~v-423

2007年08月07日 11:49 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
そうですよね。無理しない程度に普通でいいですよねー。
なんとか適当に?ガンバリマス^^;
あ~毎日病院まで注射に通うのも大変ですね。
あ、でもオージーさんは次回はご自分で注射されるのですよね。すごいなぁ~。
頑張ってくださいね。

はい、夫も張り切ってます^^
いつも応援ありがとうございます!
それでは、いってきますね~v-423
 

2007年08月07日 11:52 しっぽな URL 編集

3回して言えること
しっぽなさん、いよいよですね。頑張って来てね~☆ 明日は良い条件の下での移植でありますように。それと2回目移植もうまく行きますように!!!

3回の移植して言えることは、移植後に例えば、黄体ホルモン補充のためのプロゲの注射や膣剤を使用しているとやはり下腹痛があるときがありますよ。これは黄体ホルモン剤に子宮が反応しているそうなの。それと、エストラジオールも含まれたドオルトンとかパラノバール、それにプラギノーバも副作用で、お腹が張ったり、胸の張りや吐き気とかが出てまるでつわりの症状が出る人がいるみたいですね。かく言う私もその一人で、まるで妊娠確定のような立派なつわりやチクチク感から下腹の張りまでたくさん症状が出ちゃったの。(悲)だけれど、判定日2日ぐらい前になるといつものPMSが出て来て、っていうパターン。だからいわゆる症状なるものはあんまり当てにはならないかも、って私個人は思っているの。何回か妊娠したときには、やはりず~っとお腹が痛かったし、胸がとっても張って痛かったので同じ。(苦笑)

今回、しっぽなさんはゆったりとお迎え生活が出来そうだから、いい調子だと思うなぁ。この調子で、自分で一番過ごしやすいように心穏やかに生活できますように♪だんなさんと一緒に二人三脚でv-217

2007年08月07日 15:30 mai URL 編集

無事に済んだかしら?

どうしても高温期に入ると、いっぱい考えてしまって、ほかの事が手に付かなくなりますよね。体外だったらなおさら。
でも、きっとしっぽなさんの言うように、やわらちゃんだって、ジャガー横田さんだって、あんな激しい運動していても妊娠していたんだもん。きっと、私達のところにやってくる赤ちゃんも、強くて元気なはず。

なので、今回のしっぽなさんの考えは、すっごく納得で、私も仲間入り~~♪って、気持ちです。えへ☆

考えないようにしすぎると、これはまたストレスになるかもなので、考えるときは考えちゃいましょう!そして、サクッと考えて、ここに書いて乗り切りましょう!

なーーんて、、、しっぽなさんのレスのつもりが、すっごく自分のココロに言い聞かせちゃいました。。。

旦那さま、すっごく優しいですね!
やはり一緒に行ってくれると心強いですよね^^ きっと、お空で見ている赤ちゃんも安心していると思うよ!

追伸:コメントいただいてありがとう☆あのね。。。非公開⇒公開の仕方がわからないのよぉ!!ごめんなさい>< なので、教えて貰えると嬉しいです。

2007年08月07日 19:07 ちぃ URL 編集

maiさんへ
maiさんは3回移植して3回ともそういった妊娠症状みたいのが出たのねー。
すごくお薬の反応がいいんだね。私は元々なんのお薬でも反応が薄くて・・・^^;しいて言えば前回はプロゲの注射のせいか、眠気がすごかったくらいかな。。。
でもmaiさんのように、そこまで反応があると期待もしちゃうしあとが辛いよね;;全く無いのも淋しいけどあるのも大変だよね。。。
でも、そっかぁ・・・お薬で子宮が反応して下腹部痛があることがあるのね~。なるほど。。。
私の場合、前回は胸が張るとか、吐き気、ましてやつわりみたいのは全くなくて下腹部痛だけでした。
でもそれもお薬のせいだったのかもしれないのねー。なんか納得かも。
それを聞いたら、今回は尚更多少の痛みがあっても前ほど気にせずいられそう♪
とっても参考になりました。ありがとうね~!

2007年08月08日 14:57 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
無事済みましたー^^
これからアップしますから読んでくださいね~。
そうですよね~。私達のところに来てくれる子は強い子ですよね。今回の姫生活の考え方に賛同してくださってありがとうー嬉しいです^^
いえいえ、ちぃさんのお言葉、私の心にもしっかり届いてますよ^^
だから又何かモヤモヤと考えてしまいそうだったらここに書いてみんなの意見を聞いて発散させてもらいますね!その時はまたよろしくね(^_-)-☆
夫も立会いたいみたいでお休みとってくれたので私も安心して臨めました~v-433

それと、非公開コメントを公開にするやり方調べたんだけど、管理人さんでも出来ないみたいでした。投稿した私でさえ、なぜかパスワード知ってるのに編集出来なかったの;;以前リリモモさんの所でも同じことになってリリモモさんにお願いしたら公開にしてくれたので管理人さんなら出来るものと思ってました。
たぶんリリモモさんは(あとで聞いてみるけど)コメントの管理画面では読める私の非公開コメントを全コピーしてそれを新たに私の名前で投稿してくれたのだと思います。
なので、大変申し訳ないんだけど、ちぃさんがコメント管理画面で私の非公開コメントを全コピーして新たに「しっぽな」の名前で投稿してくれると大変助かります。お手数かけちゃって本当にごめんなさい!m(__)m  

2007年08月08日 15:18 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/104-f097cdda

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。