

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

2回目の凍結胚移植のため内膜チェックへ。

昨日、周期14日目の内膜チェックに行ってきました。
厚みが均等でないみたいで8ミリの所や10ミリの所もあり平均値は8.7ミリだそうです。
前回より薄いけど、これでも十分らしいので予定通り移植に向けて進めます!
念のため、卵胞チェックをしてもらったところ、前回は全く何もなかったのに、今回はなんと真っ黒いお稲荷さん状のものがデーンとそこに!!! 大きさは・・・17.6mm。 ビックリして先生に聞くと、点鼻薬を使った次の周期にたまに嚢腫のようなものが出来る場合があるそうです。でももしかしたら卵胞かもしれないとのこと。でも仮に卵胞であっても移植スケジュールに影響はなく、嚢腫でもタマゴでも消えていくので問題はないそうです。あービックリしたぁ(@∀@;)

予定としては、本日5個のタマチャンを全て融解
グレードが2番手3番手ちゃん二人を周期17日目(8月7日(火))に戻す。
残り部隊は引き続き頑張ってもらって、周期19日目(8月9日(木))に胚盤胞まで行ってくれたらその子ひとりを戻すという
 『 二段階移植 』 を目指します!
もうあとはタマチャンズに頑張ってもらうしかありません。
もし残り部隊のタマチャン達が誰も胚盤胞まで行かなくても一段階目で2個戻すので最後まで望みは持ちたいと思います。
そして万が一今回もダメだったとしても、また一から採卵してやっていく覚悟は出来てます。p(・`ω´・)q

鈴虫寺に行く前の日、複数の親戚のおめでたニュースで自信をなくし凹んだ日、泣きながらみーさんとたくさん話をしました。そして、自分達が出来る事は全てやってきた、もうあとは赤ちゃんが来てくれるのを待つしかない、っていう気持ちにようやく辿り着いたのでした。
そして鈴虫寺に行ってお参りが出来て、もう思い残す事がなくなったというのもあると思いますが、その翌々日、鍼灸治療の帰りの車窓からぼんやり外を眺めていた時、急になんだか清々しい気持ちになり、本当に吹っ切れた気分でとても幸せを感じることが出来たのでした。

それからもうひとつ嬉しいことが!
移植の担当の先生ですが、一回目はA医師♪ 2回目はナンバーツーのF医師となりました♪
またまたお気に入りのA医師に移植してもらえるのでリラックスして臨めます。そして2回目のF医師は前回の判定日に私に染色体異常のことを告げた先生ですが、腕も確かで経験も豊富なので、移植の時は院長か、このF医師がいいよ!と、クリニックを卒業した友人達が口を揃えて言っていたお勧めの先生なのでした。う~ん、とにかくラッキー♪○oо。...\(´∀`o)/...。oо○

昨日はみーさんも一緒に病院へ行ってくれたので、帰りには映画(パイレーツ オブ カリビアン)を観てこれた程、体調もほぼ元に戻ったし、少しはタマチャン達に気を送ることが出来そう♪ あと足りない分はみーさんに目一杯頑張ってもらおう!(笑)
とにかく5人仲良く元気に成長していてねー

2007/08/05 12:15 凍結胚移植に向けて(1回目) TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(1回目) >> 2回目の凍結胚移植のため内膜チェックへ。

Comment
いよいよですね
タマチャンズ融解ですか~楽しみですねv-344
融解もとっても繊細で難しいんですよね。

でもきっと、しっぽなさんのタマチャンズは
いい子だと思います。
だって、たくさん頑張ってきたんですもんね。

5人もタマちゃんがいるなんて
本当にうらやましいですv-407
私の先生は正直受精卵の質より数が重要だと
おっしゃってました。

順調に分割が進むようにお祈りしてます!!

2007年08月05日 19:35 みかん URL 編集

頑張ってね!
とうとう明後日、移植ですね~
あ=私も緊張してきたぁ・・・
無事に卵ちゃん達が融解されますようにv-421
そして2段階移植に挑戦なんですね!
私もとても憧れます!
無事に卵ちゃんが分解してくれますように・・・
移植の先生もA先生が担当してくれるのですね!
二段階はF先生!二人の先生に任せて
しっぽなさんも頑張ってください!
良い結果になりますように・・・v-352

2007年08月05日 20:22 オージー URL 編集

いよいよですね~v-291
体調も戻ったようで、一安心ですね^^
お気に入りのA先生が担当になってよかったですね。
私も、お気に入りの先生の時の方がうれしいです。
不安がないし、リラックスして出来るのが良いですよね^^
タマちゃん達、がんばれ~~v-352

2007年08月05日 22:41 リリモモ URL 編集

応援していますっ!
いよいよ明後日なんですね^^
なんだか素敵なオーラが漂っています。
いいですね!

体、調子悪かったんですね。もう復活されたみたいで良かった!

しっぽなさんが、ベストな状態で明後日を迎えられるよう、祈っています!と、言うか、ベストな状態で明後日が迎えられる予感がしています!
応援していますよぉぉぉ!
私は、明日、排卵前のチェックで、今週中にはAIHになると思います。
一緒に頑張りますよぉ!

2007年08月05日 23:24 ちぃ URL 編集

いい感じ
今日、明日には内膜も太くなって、いい感じに仕上がっているような気がしますよ。
いよいよ明日、初段階の移植なんですね。そして、胚盤胞に育ったタマゴちゃんたちも移植されるように、引き続き応援してますv-22 頑張ってね!
そちらにお地蔵様+白サギがもう行っているかと思うので、応援団もバッチリです。
大好きな先生と信頼できる先生とのチームワークで、パーフェクトな結果が出るように祈ってますよ~!!!
あとはリラックスして楽しいことを考えてお迎えしてね。

2007年08月06日 10:21 mai URL 編集

応援してます
いよいよ明日なのですね。私も大丈夫だと思いますしっぽなさん。5人のタマチャンズはきっと乗り越えてくれますよ。だって今までずっと待っててくれたおりこうさん達なのですもん。タマちゃんたちママのお腹に戻れるし今頃わくわくしてますよ~~きっとv-291v-291v-291v-291v-291腕の良い先生にしてもらえるのも良かったです。安心して臨めそうですね。
タマちゃんたちの成長祈ってます~v-353

2007年08月06日 10:51 ショコラ URL 編集

みかんさんへ
みかんさん祈ってくださってありがとうございます!
それに、いい子だって言ってくださって嬉しいです。
中には一年以上、クリニックで眠らされてたタマチャンもいるのできっと強い子だと信じてます。ここまで来るのに一年半かかりましたが、その成果が出るといいなと思ってます。
う・・ん、受精卵の質より数ですか。。。ドクターによっても考え方が様々ですもんね。
とにかく明日頑張ってきますね^^ 

2007年08月06日 14:19 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい~。私もドキドキです^^
でも待っていてくれたタマチャンがいるので連続して移植、しかも、ようやく2段階移植出来るのは幸せなことだと思います。
あ、でも融解5日目まで持ち堪えてくれないといけなので、ちょっぴり心配でもあるんですが・・・^^;
でも今頑張ってくれてるタマチャンたちを信じて私も頑張ってきますね。
いつもありがとうございますv-353

2007年08月06日 14:24 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
はい、お陰さまで体調も戻ってよかったです。
まさか又A先生にやってもらえると思ってなかったので、本当によかったです。
これで安心してお任せ出来ます^^
タマチャン達へのエールありがとうございます~v-346 

2007年08月06日 14:27 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
はい、いよいよ来ちゃいましたー>▽<
素敵なオーラ漂っていますか?!それは凄く嬉しいー♪
ちぃさんの嬉しい予感と応援、とっても心強いです!
ありがとうございますー。
おぉ、ちぃさんも今週中にはAIHなのですね。私も応援していますよ~v-354
また姫生活も一緒ですね^^
一緒に頑張りましょうね~。

2007年08月06日 14:31 しっぽな URL 編集

maiさんへ
うん、私もね、内膜もっと欲しいな~って思ったんだけど、
先生が厚さよりも質が問題だから大丈夫だって言ってくれたので、ま、いっかって(笑)。
お地蔵様、もう着いてるよね♪
そっかーmaiさんが団長?の白鷺応援団も付いててくれるんだもんね!
100人力だわーv-10
ありがとねーー。
明日リラックスして頑張ってきますね。

2007年08月06日 14:39 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
タマチャン達、おりこうさんで乗り越えて行ってくれるといいなぁ~。
ショコラさんにそう言ってもらえて、きっとタマチャンズも期待に応えてくれそうな気がして来ました♪
ありがとうございます~v-10
タマチャン達がワクワクしてくれてるなら私もウキウキでお迎えしてあげなくちゃですね^^
はい、先生も信頼してるので安心です。明日頑張ってきますねー。 

2007年08月06日 14:45 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/103-3e2198ab

