スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

熱出して寝込んでました。。。

1年半ぶりくらいでしょうか。。。熱出して寝込むなんて・・・^^;
私の場合、風邪ではなく、ただの熱なんです。
たいていは寝不足から来るオーバーヒートです。
頭痛から始まり喉の痛み→節々の痛み→熱です。
今回もお決まりのパターンでした。

ただ、頭痛はなく、昨日の朝、起きたら喉の右側がいきなりの激痛でした。こんな時は”来たな!”というのがわかるので、できるだけ昼間も睡眠を摂って防衛すればいいのですが今回は遅かりし!
既に朝の基礎体温は37.5度。それに伴い節々の痛み。熱が一気に上がってくれたら節々の痛みは消えるのですが、今回は熱がなかなか上がらず、節々の痛みがひどく、それが凄く辛かったです(;。;)昨日の昼過ぎ38.5度まで上がりました。熱自体は大したことなかったですが、とにかく節々が痛くて痛くて参りました。それと身体が体温を下げようとしているのか、トイレの回数が半端じゃなくておちおち寝てられず大変でした^^;

それに順調に行けば来週には凍結胚移植があるので真剣に焦りました!
早く体調を元に戻さなくちゃ!と、昨日は一応風邪薬を飲み一日中寝てました。いくら体調が悪くなっても食欲だけはある私(笑)。といってもなぜかタンパク質は食べたくないので、いつもレタス・キュウリ・トマトにマヨネーズ・塩・胡椒のサンドイッチを作って食べます。これと牛乳。熱が出ると3食これになります。あとはスポーツドリンクをたくさん飲むくらい。で、たっぷり睡眠を摂れば治っちゃいます。

この数日さほど無理をした覚えはないのですが、疲れが溜まってたのでしょうか・・・。でも移植前日や移植後でなく、このタイミングで熱が出てよかったと思ってます。今日も一日寝てましたがお陰さまで熱も下がり、喉の痛みもなくなりました。

明日は内膜チェックです。なんとも時の経つのは早く感じます。面白いことに熱が出ると血流が良くなって子宮環境(内膜作り)にはいいそうなのです。
明日はフッカフカになってるといいなぁ~。

2007/08/03 20:16 凍結胚移植に向けて(2回目) TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(2回目) >> 熱出して寝込んでました。。。

Comment
大丈夫?
熱下がって良かったです・・・夏風邪かなぁ~
私も去年の夏、高熱を出しましたが
風邪の症状はなく、いきなり高熱が出て
体の節々が痛くなったのを覚えています

知らないうちに疲れが溜まっていたんじゃないかな?
ゆっくり体を休めて、早く治してくださいね
でも、これが来週の移植時期じゃなくて良かったね!
最近、ぐんと気温が上がってきたから
夏バテや熱中症にも気をつけてください
今日の検診で、内膜がふかふかになっていると良いですね!

2007年08月04日 07:37 オージー URL 編集

よかったね
移植前での発熱、きっと精神的にも夏バテしていたのかもしれないよね。しかし、今で本当によかったです。それに発熱で血流がよくなって、キレイなふかふかベッドになるのなら、熱さんありがとうかもしれませんよね。

今は身体をゆっくり休めて、来週に備えてね。暑さに負けるな~!そして、本当に内膜が分厚くなって、ステキな受精卵ちゃんたちをお迎えできるように願ってます。

食欲があるのは何よりよね。たくさん栄養を摂って、病気を飛ばし切ってね。

2007年08月04日 10:03 mai URL 編集

熱って上がりきるまでがしんどいですよね。節々の痛みがひどくって辛かったですね;;もう大丈夫ですか。
私も採卵前のこの時期に夫婦喧嘩をしてしまい体重が思いっきり減って胃痛まで発生させてしまいました。もう仲直りしましたが、でも採卵中でなくて良かったし毒出しできてかえってよかったかなと思ってます^^;
しっぽなさんも移植時期でなくてほんと良かったです。内膜ふかふかになっていること祈ってます。来週も暑いみたいなので大事にお過ごしくださいね。体ゆっくり休めてあげてくださいね。

2007年08月04日 21:35 ショコラ URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ご心配ありがとう。
もうお陰さまでよくなりました~♪
オージーさんも去年高熱出ちゃったのね。
なんだろうね。やっぱり疲れかな?
節々痛くなるよねー。
うちの夫はそういう痛みを感じたことなくてわかってもらえないの^^;
それにしてもホント、移植真っ只中とかじゃなくて良かったです^^
オージーさんも相変わらず自転車通勤かな?
防熱対策して気をつけてね。

2007年08月05日 11:52 しっぽな URL 編集

maiさんへ
うんうん、熱さんありがとう。
そしてmaiさんもいつも応援ありがとう^^
でも思ったほど内膜は厚くなってなくてね・・・^^;
でも移植前だったから本当に良かった!
一気に休息を摂れて疲れも解消出来た感じですv-218
元々暑がりだから真夏は苦手だけど、
今度ばかりはこの暑さがお腹の血流にもいいんだって思って、乗り切れるよう頑張るね!
食欲は任せて~!(爆)

2007年08月05日 11:59 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさん、ご心配ありがとう。
そうなんですよね。節々が痛いのが辛かったです。でももう大丈夫です^^
あ~;;旦那様と喧嘩で体重減&胃痛ですか。。。
もう大丈夫ですか?
辛かったですね・・・。
でもお互い時期がよくて、ホントそれこそ、毒出しになってよかったですね^^
色々お気遣いありがとうございます。
移植に向けて更に体調整えるようにしますね。 

2007年08月05日 12:04 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/102-fcdf9bbe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。