

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

判定結果。

判定日への記事に応援コメントくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

とても嬉しかったです。

返信コメントよりも先に判定結果のご報告をすることをお許しくださいね。


昨日は甲状腺を診てもらっている病院へ行っていたり他にも用事があったので、ご報告が遅くなってしまいました。

結果は・・・








ダメでした。。。



と言っても今回も7月に引き続き、HCGの数値が少しだけ出ていたようです。



HCG=2.1




でも前回よりも下回っています。


自分では全くカスリもしてないかな~と思っていたので、意外な結果に少しだけ嬉しかったです。


数値を見た時、誤差の範囲では?

と思ったので思わずA先生にそう聞いたら

「いや、それはないですよ。うちのクリニックでは移植後のHCGが含まれてるものは一切補充してないので、明らかにしっぽなさんの身体から出てる自前のHCGホルモンですよ^^  移植したタマゴが胚盤胞になって着床したってことですよ。」

と言ってくれました。



そして基礎体温表に


”妊娠判定(+)”


と、A先生が書き込んでいました。__φ(。_。)


前回の時は看護師長さんが

「妊娠判定の(+)はHCGが10以上でないとそう書かないのですよ。」

と言っていて、私の数値が7.9という低さだったけど念のため1週間再判定を待つという形だったので、

「”( )”内は空けときましょうか^^」

と言ってくれてそのままでした。(一週間の再判定後に×だとハッキリしたものの、私としては”(-)”と書くのがなんだかイヤで、かと言って”(+)”と書くわけにはいかないだろうし・・・とそのまま”( )”のままだったのです。)


だから、そのことをA先生に言うと

「え? そうなの?! 7月の時の分も”(+)”って書いちゃった!」と。(゚∀゚)


体温表をめくると空欄だった”( )”が”いつの間にか(+)”になっていました。


なんだかA先生の優しさに泣きそうでした。

※ この妊娠判定=(+)の基準は現在、クリニックごとに違うそうですが、それだと着床率のデータが比較出来ないという理由で今後は統一されていくそうです。


今回は胸の張りもなく、体温も36.7度~37.1度くらいを行ったりきたりで7月の時のようなずっと綺麗な高温ではありませんでした。


ただ、移植後2日目と3日目に水っぽいオリモノがあり、4日目には卵巣痛がビックリするくらいに激しいものが一日に何回もありました。身体の反応と言えばそのくらい。それ以降は殆ど何もなく、私の中ではタマちゃんの存在は感じられなくなっていたのです。
(この痛みがあった時だけは、ルテイン嚢胞かも?!なんてみーさんと喜んでいましたが、ホルモン補充周期ではルテイン嚢胞は出来ないそうです(´∀`;)。 痛みの原因はA先生に聞いてもわかりませんでした。)


だから本当に殆ど諦めていたので、 ”やっぱり・・・”という感じでした。


ひとつ心に引っ掛かったものがあるとすれば、7月の移植の時から、若い凍結卵から順番に融解して移植を行っています。今回は7月の時と同年代のタマゴに混ざって年取ったタマゴもひとつ含まれていました。

それを考えると複雑でした。。。

HCG値が比例してるのかなぁと。。。

そんなことは無いそうですが、単純にそんな風に考えてしまって少しだけ落ち込みました。




でも!!!

クリニックで今か今かと待っていてくれてるタマちゃん達のためにも休むことなく次へ進みます。


応援してくださった皆様、良い報告が出来なくてごめんなさい。。。


だけど、今は私には断捨離があるので(?笑)大丈夫です。
きっといつか来てくれるはずの未来の我が家の赤ちゃんのためにも早くスッキリした家に出来るよう引き続きガンバリマスo(^-^ o )







ブログランキングに参加しています
残念だったけど次もガンバレ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)



2011/10/13 14:10 凍結胚移植(4回目)→陽性(着床しかけ) TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(4回目)→陽性(着床しかけ) >> 判定結果。

Comment
しっぽなさぁ~ん、残念デス(TωT)。。
しっぽなさんに、ベビちゃんこぃっ!(≧人≦)って祈ってたのになぁ・・・。
HCGが少しでたってことは、希望はいっぱぃあるってことですよね。
次に進もうと前向きなしっぽなさん、とってもステキです。待機しているたまごちゃんたちの中にきっと運命のたまごちゃんがいるはずです。
しっぽなさん、謝る必要はないですよ~。すっごくがんばってるのに・・・がんばりすぎなくらいデス。
断捨離ってすごく気持ちもスッキリしますよね!次に向けてぽんも応援してますo(^-^)o

2011年10月13日 15:56 ぽん URL 編集

ぽんさんへ
うわあん(>0<) ぽんさん!祈ってくれてたのねー;; ありがとうね(*´;ェ;`)
HCGが少し出て良かったけど「2.1」って(゚∀゚;) って思ってしまったけど希望あるかなぁ。
タマゴによって生命力は違うものね!希望を持たなくっちゃね^^ それに今回は残念だったけれど、私のお腹の中に潜り込もうとしてくれたタマちゃんがいただけでも今更ながらジワジワ嬉しさが出て来てます(〃´ω`)ゞ
今私に出来るのは、また次に待機しててくれてるタマちゃんをお迎えするのに万全な態勢を準備するだけなので、断捨離しながらガンバリマスねo(^-^ o ) 
ぽんさん、いっつもいっつも応援してくれて本当にありがとう!!!

2011年10月13日 16:36 しっぽな URL 編集

そうでしたか~ほんと残念です。
(しっぽなさん)自分自身はどうしたって予防線張ってるからね、、

でもね・・
心の一番奥の奥で、
それはそれは、すご~くがっかりされてると思います。
私はしっぽなさん100%にはなれないけど、お気持ち察します。

でもでも、今までずっと頑張って育てたタマちゃん達が居るんですから、
その子達が未来のべビちゃんとなるんだから
元気で前向いてなくちゃ~ね^^
断捨離も頑張らねば~(笑)^^

そうそう、陽性判定おめでとう~。
そして今度は続きますように。

2011年10月13日 20:48 aiko URL 編集

しっぽなさん、今回は残念でしたが陽性判定が出たということは、からだの中で赤ちゃんがこの世に誕生しようと一歩足跡を残してくれたというか、そういう証ですよね。
なんか文章上手くなくてごめんなさい。
これから秋本番、一番いい季節♪
断捨離で心も体もお部屋も運命もぜーんぶパワーアップです!!
心からいつも応援しています。


2011年10月13日 21:20 カーネリアン URL 編集

しっぽなさん。結果…残念でしたね…。
でも前回も今回もHCGの数値出ているって事はタマゴちゃんが着床してくれたんですよね。しっぽなさんの子宮もきっと次こそは!っと待ち構えていると思います。
病院で待ってくれているタマゴちゃん。
どうか次の子が頑張ってお腹にしがみついてくれる事を願っています。

断捨離…私もしたいなぁ。やろうやろうと思っているのですがなかなか重い腰があがりません。私も今年中の目標だ!

2011年10月13日 23:03 オージー URL 編集

そっかぁ…
残念でしたね。
謝る必要なんて、全然ないですよ!!
しっぽなさんも、タマゴちゃん達も、人一倍がんばってますもん!

断捨離でお部屋も心もスッキリするといいですね。
うちも少しずつやってかないと…

2011年10月14日 01:15 ARIA URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月16日 21:06 編集

aikoさんへ
aikoさん、お返事遅くなってごめんねー><;
う~ん、今回は予防線を張っていたというか・・・本当に自分でも結果がわかってしまったという感じだったの。 でも心の中では「最後まで諦めちゃいけないんだ!」って逆にそう思わなくっちゃ!って思ってたくらいだから^^;
もちろん、aikoさんの言うようにがっかりはしてるのだけどこればかりは仕方ないよね、、、と冷静に受け止められました。 もう運命がある程度決まっていると思うしかないのよね。
だけど!待っているタマちゃん達のために次も頑張るね!
aikoさんの心優しいコメント、胸にじいぃぃんと染み入りました。本当にいつもありがとうね。
 

2011年10月16日 22:19 しっぽな URL 編集

カーネリアンさんへ
カーネリアンさん、お返事遅くなってごめんなさい><;
優しくて励まされる応援コメント、とても嬉しいです。ありがとうございます!文章上手くないだなんてとんでもないです。カーネリアンさんの優しさは十分伝わって来ていますよ(*v*) 
タマちゃんが私のお腹に入り込もうとしてくれたのを想像するとそれだけで嬉しい気持ちになります。でもやはり人間欲張りなのでしょうかね^^;最初(7月の移植で)着床してくれた時は涙が出るほど嬉しかったのに次にはもっともっとと思ってしまいます。でもそうでなければ赤ちゃんとしてこの手に抱っこできないのですものね。もっともっとと思って、願ってもいいですよね? 
カーネリアンさんも私も本当に来年こそは!お母さんになれるといいですよね。お互い頑張りましょうね。断捨離も♪ムフフ(〃´艸` ) 
 

2011年10月16日 22:30 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさんも次のこと祈ってくれてありがとうです。 はい、そうなんです。7月に引き続き低いHCG値でしたが、着床しかけてくれたようです。子宮の方は準備OKという感じですよね!でもタマちゃんの生命力が無かったようです;; 
でもクリニックで待っていてくれるタマちゃん達の中に運命のタマゴちゃんがきっといてくれると信じて、また次、頑張りますねo(^-^ o )

断捨離・・あれ?オージーさんはお引越ししてどのくらいでしたっけ?断捨離する程ではないのでは?^^
っていうか今はオージーさんは大切な時なのだから止めてくださいねー・゚・(◎ω◎)ノノ・゚・
うちはここへ来てもう5年も経っているせいかクローゼットがパンパンになってて・・・(汗)
洋服だけでなく雑多なものがなぜこんなに?というくらい物があります。まだまだゴールは遠いですヽ(;´Д`)ノ 
 

2011年10月16日 23:42 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、ありがとうです!
タマちゃんも途中まで頑張ってくれたかと思うととても愛しいですが、残念でした。。。
もっともっと頑張れば結果が付いてくるならいくらでも頑張れるんですけどね~不妊治療ってそこが辛いとこですよね;;

断捨離すると人生が変わるらしいですよ^^ でもこんまりさんの本や他の方の断捨離も読みましたが、それって一理あるって思いました。引き続きがんばります!^^v 
ARIAさんもガンバレー。まずは洋服から始めて、家中のもの全て一箇所に山積みすることらしいですよ^^ その時点でどこかにしまい忘れてたものはアウトだそうです^^;(洗濯中のものはセーフ)
 

2011年10月16日 23:52 しっぽな URL 編集

Mさんへ
Mさん、こんばんは、初めまして(ですよね?)。いつも読んでくださっているのですね!ありがとうございます。
私もMさんのような方に応援して頂いているのを知ると本当に励みになり、まだまだ頑張ろうという気持ちにならせてもらえます。
でも確かに経済的にもキツイですよね。金銭感覚が麻痺していきます。麻痺してもクレジットの明細を見るとイヤでも現実に引き戻されますが><;
私の場合は高齢な上に卵巣もひとつということで採卵と移植を繰り返すよりも採卵オンリーで続けていく方が合理的(?)というかホルモンバランスのことなど考えてもその方がいいと思いやってきました。なので、Mさんの場合とは又気持ちの持って行き方も違うのかもしれません。でもあとは同じクリニックで出来た同年代のお友達と会ってお互い励ましあったり情報交換などをしたり他愛の無いお喋りのお陰で楽しくやってこれたのかもしれません。数年前に採卵が上手く行かずいつまでも泣いてる私に、ある看護師さんが話を聞いてくれて最後に一言「淡々とやっていくしかないのよね。。。」と言ったのですが、その時は”そんな風に出来るのなら苦労しないのに・・”と思ったものでした。でもあれから段々とその「淡々と」というものがわかるようになったというか自然にそうなったというか、強くなったというのか・・自然と次頑張ろうという気持ちになることが出来るようになりました。
でも移植しても最後にはタマゴの生命力だと言われたら私達は何にも言えませんよね。。。私も今回同じようなことを言われ、「そうですか」としか言えませんでした。
だけどお互いに最後まで悔いのないようにやっていきたいですね。そして本当に赤ちゃん待ちをされてる方皆が赤ちゃんを抱っこ出来るようにと願うばかりです。
Mさん、どうか気を落とさずに元気出してくださいね。止めるのはいつでも出来ます。きっとMさんも沢山沢山頑張って来られたと思うのでこんなこと言ってはいけないのかもしれませんが、、、まだMさんにも頑張って欲しいし一緒に頑張っていきたいです。またいつでもお話しに来てくださいね。
 

2011年10月17日 00:13 しっぽな URL 編集

しっぽなさん!!!
あ~、、、残念でしたね。。。
でも、陽性判定!タマちゃんが着床したこと、すばらしいです。
しっぽなさんのタマちゃん、頑張ってくれましたね!
うまく言えませんけど、、、次に良い結果が出ることを心からお祈りしています。

断捨離、私も見習って頑張りたいです。
捨てた分だけ新しいものが入ってくる、っていいますもんね!!!

2011年10月19日 11:28 かえで URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、ありがとうございます~。 残念だったけれど、足跡を残していってくれたことが嬉しかったです。
ホント、かえでさんの言ってくれるようにタマちゃんも頑張ってくれたんですよね。それがやっぱり嬉しいです。
私の治療もいよいよ大詰めです。後悔しないように最後まで頑張りますね。応援ありがとうございます!

断捨離、今日本では結構なブームになってますョ^^; 本も色んな断捨離のものが売れてるみたいですが、このこんまりさんはとても具体的に言っているのでシンプルでいいなと思って挑戦してみました。
かえでさんのお宅はきっと大きいんだろうな~・・うちは恥ずかしながら狭い上に物が多くって大変なんです~ヽ(´Д`;)ノ でもなんとか移植までにはスッキリさせたくて頑張っています^^;

> 捨てた分だけ新しいものが入ってくる、っていいますもんね!!!

おお!そうなんですか?ふむふむ♪確かにそんな気がします!その言葉を胸に頑張ろうっと!かえでさん良い事教えてくれてありがとう!(≧∀≦)
 

2011年10月20日 19:10 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/824-2bea5cb0

